旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笠間の陶炎祭へ ②


笠間の陶器市に行った後、笠間稲荷のほうにも行きました。
笠間の陶炎祭へ  ②_e0227680_19582687.jpg

藤が美しかった(^^)
笠間の陶炎祭へ  ②_e0227680_19583283.jpg

笠間の陶炎祭へ  ②_e0227680_19583784.jpg

笠間稲荷神社は、日本三大稲荷にもなっているらしい。すごいなあ。
結構素朴な佇まいなんですけどね。

笠間のあたり、なんとも空気がいいんです。
陶芸が発展している地域って、なんか空気がいい、、。
土が良いという事は、空気も良いという事なのかも。

これからも、陶器を巡る旅ってしてみたい。

夕御飯は、こちらのお店で。
笠間の陶炎祭へ  ②_e0227680_19584233.jpg
鍛冶屋さん。
笠間市笠間1095

一緒に行った子が、わざわざ茨城在住のお友達におススメのレストランをラインで聞いてくれていて。
さすがおススメの店だけあって、とっても素敵でした。

笠間の陶炎祭へ  ②_e0227680_20001656.jpg

使っている器も、さすが笠間!

笠間の陶炎祭へ  ②_e0227680_20002242.jpg

お寿司も美味しかったー(^^)

笠間の陶炎祭へ  ②_e0227680_20002802.jpg

コーヒーの器もオシャレだったぁ♡
笠間の陶炎祭へ  ②_e0227680_20003317.jpg

さて、、わたしの買ってきたものをご紹介致しますね(^_-)
箸置きとマグカップを買いました。
笠間の陶炎祭へ  ②_e0227680_20013497.jpg

マグカップを早速使ってます!
笠間の陶炎祭へ  ②_e0227680_20013920.jpg

佐野有子さんという作家さんのもの。
笠間の陶炎祭へ  ②_e0227680_20014515.jpg
素敵ですよね!
世田谷にギャラリーがあるようなので、いつか行ってみようと思います。

陶器市、楽しいー╰(*´︶`*)╯♡
また是非行きたいな、笠間。
益子の陶器市も以前行って、こちらもとても良かったです。
笠間と益子の両方の陶器市を結ぶバスもあるようなので、両方行くのもいいかも。一泊くらいして。
あと、車だとやっぱり渋滞とか駐車場の問題があるので、私は次回行くとしたら、電車で行ってみようかな☆彡


名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2019-05-04 19:57 | Trip Japan | Comments(0)