旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッチン用品、あれこれ

職場のミニキッチンに置いてあるスポンジ。水切りがいまいちだと、なんか気持ち悪〜い。゚(゚´ω`゚)゚。

先日、こんな事してみた。
キッチン用品、あれこれ_e0227680_21524861.jpg
そう、こうして縦にして水をきりたい、、!

なあんて、ちょっとさすがにこれは、やりすぎだと思って、元に戻したが。

そんなある日、ふらりと立ち寄った東急ハンズで、見つけました、、!
キッチン用品、あれこれ_e0227680_21525459.jpg
これよ、これ!
まさしく私が考えていた、スポンジを平らに置くのではなく、立てかける、というか、斜めに置く、、そういうアイデア!
キッチン用品、あれこれ_e0227680_21530277.jpg
嬉しくなって、速攻で購入(^。^)
職場と私の部屋用と、2つ買いましたよ!

キッチン用品、あれこれ_e0227680_21530870.jpg

いい感じです(*^^*)
キッチンって、まだまだ色々と改善の余地ありますわね╰(*´︶`*)╯♡

キッチンといえば、私の部屋では、流しの三角コーナーは使わずに、ゴミ袋を枠にぶら下げるタイプのものを長いこと使っていたんですが、結構落ちてしまう事も多くて(-_-)zzz
落ちる音にビックリしたりして。いきなり台所で物音がしたら、ビビリますよね。

そこで、やっぱり私は三角コーナーにしようと、、。
キッチン用品、あれこれ_e0227680_22091158.jpg

キッチン用品、あれこれ_e0227680_22091855.jpg
これ、買ってきました!
さて、使い心地は、どうでしょう〜。
まだ、数日しか経ってないので、なんとも、、。
そのうち経過報告いたしましょうか(*^^*)

今の部屋も、6年住んでいて、そろそろ色々と買い替えたいものも増えてきました。

炊飯器、、これはもう前の部屋の時からで、15年以上使ってる!
そろそろ新しいの欲しいな〜。
電子レンジも、約20年、、!
私って物持ちいいですよね、、( ̄▽ ̄)
ついでに、今の部屋も、既に6年居住。
あと10年くらい住んだら、どこかに引っ越す事を夢見てます。
海が見える、海浜幕張のタワマンかなあ、、。海浜幕張、これから10年くらいかけて、6棟のタワマン建設の計画なんですよね。
良いな、良いな、これ(^。^)
あー、また妄想が、、。
宝クジ当てないと〜(⌒-⌒; )



名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2018-08-30 21:51 | Shopping | Comments(0)