旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目黒の美容院へ

今日は、目黒の美容院に行ってきました。元々は、銀座の美容院でカットしてもらっていた美容師さんが、昨年独立して目黒に開業したので、私も千葉から旅気分で、行ってます。

目黒のあたりは、私はあんまり、というか全然わからなくて。
でも、今日は駅周辺を少し歩いてみて、様子がわかってきました。
東京都庭園美術館の近くまで歩いてみたので、いつか美術館にも行ってみようと思います。

美容院で、カット&カラーを済ませて、帰りに東京駅GranStaでお買い物を。
目黒の美容院へ_e0227680_21334357.jpg

目黒の美容院へ_e0227680_21334998.jpg
浅野屋のパンと、まい泉のヒレかつバーガー。
ヒレかつバーガーは、帰りの電車の中で食べようと思って。帰りはグリーン車に乗るので。
でも、結局車内では食べず、家で食べました。

2ヶ月に一度の美容院。なかなか贅沢な自己投資ですが、美容院代は、地元とほぼ同じくらいだから、往復の交通費がかかるくらい。
まあ、日頃千葉でのんびり暮らしているので、たまには都心の空気も刺激になって良いと思っています。
と、いうか案外目黒の街は、のどかな感じなのですよね。都会だけど静か、というか。
そして、帰りの東京駅は、それはもう賑やかで!
結構面白いです(^_^)

これからも、東京街歩き、頑張ります。


名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2018-05-20 21:24 | Shopping | Comments(0)