旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホテル雅叙園東京に行ってきました

週末,目黒の雅叙園に行ってきました。
ここで開催されたパーティに参加する父に付き添いがてら,母と雅叙園でランチなどを・・という事で。

ホテル雅叙園東京に行ってきました_e0227680_14351829.jpg
なんと初めての雅叙園。
楽しみ~~169.png

ホテル雅叙園東京に行ってきました_e0227680_14352483.jpg

百段階段では生け花展が開催中でした。
ランチのあと,見に行きました!
その時の写真は,また次回以降にたっぷりと162.png

ホテル雅叙園東京に行ってきました_e0227680_14354850.jpg

外が,こんなに良く見れる!
これは開放的で素敵です・・162.png

ホテル雅叙園東京に行ってきました_e0227680_14352849.jpg
2階から見た様子。

ホテル雅叙園東京に行ってきました_e0227680_14353383.jpg


そしてそして・・・,これは一体どこでしょう・・。

ホテル雅叙園東京に行ってきました_e0227680_14353903.jpg
なんと,お手洗いです・・!

ホテル雅叙園東京に行ってきました_e0227680_14354352.jpg
すっごい風流なトイレでした。記念に一度は使っておきたいですね。混んでましたが・・。




母と,ラウンジでランチしました。
アフタヌーンティのセットにしてみました。

ホテル雅叙園東京に行ってきました_e0227680_14363042.jpg


外の景色を眺めながら,ちょっと甘めのランチ,美味しゅうございました・・。


百段階段,初めて見るので物珍しかったです。


ホテル雅叙園東京に行ってきました_e0227680_14363505.jpg
生け花展をタップリ楽しむ事ができました。

ホテル雅叙園東京に行ってきました_e0227680_14363904.jpg


そして,お庭にもちょっと出てみました。
ホテル雅叙園東京に行ってきました_e0227680_14364598.jpg

結婚式の記念撮影や,七五三の撮影など,艶やかな装いの人々がたくさん!
まぁ・・,雅叙園ですからね~。

夕方になり,会を終えた父と合流して,雅叙園を後に。

帰りは,あの急な行人坂を避けて帰ろうという事で,少し遠回りをしました。


ホテル雅叙園東京に行ってきました_e0227680_14365052.jpg

目黒川・・。そうか・・これが,桜の時期とかに大人気の・・!
このあたりもネットで調べると,江戸時代の太鼓橋として,名所なんですよね。
歌川広重の名所江戸百景。

そういう知識を持って歩いたら,もっと感慨深く歩けたかな~。もっと勉強しようっと169.png

目黒というと,都内でも人気のある,トレンディな街という想像をしてるんですけど,実際にこうやって来てみると,意外に・・・・古いものもあって。。。
街って,実際に来てみないと,ほんとの所はわからないものですね。
だから面白いのよね,街歩きって162.png

雅叙園のお話,また詳しく次回にも~。





名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2017-11-13 18:36 | Restaurant/Cafe | Comments(0)