旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月になりましたね~

11月になりましたね~~101.png
お天気が悪かった10月・・。11月は,晴れの日が多ければいいなぁ・・。
せっかくの秋なのに。

ベランダのラベンダーが咲いてます。
私,ラベンダーは初夏に開花する花と思っていましたので,ちょっと得した気分。


11月になりましたね~_e0227680_14184743.jpg

今月の千葉市市政だよりで,「しょいかーご」が京成千葉中央駅近くにもある事を知り,早速行ってみました169.png

11月になりましたね~_e0227680_14183604.jpg
「しょいかーご」は,母がよくお友達と若葉区のお店に行っていて,その名前を知っていました。
こういう産直のお店って,大好き162.png


11月になりましたね~_e0227680_14184043.jpg

とりあえず,これだけお買い上げしました。買いすぎても重くて持てないので。
地産地消っていいなぁと思います。
今月の市政だよりでも,地産地消生活のススメ・・という記事が載っていて,とても興味深く読みました。
千葉市は,政令指定都市であると共に,豊かな自然もあり田畑があり,いいですね。

そういえば,昨年市街地のパルコ・三越が相次いでなくなり,ガランとしてしまった駅前ですが,こういう産直市場のようなものができたら面白いだろうな~。
道の駅ができてもいいな~。


さて・・・,旅行に行く前によく買っている,るるぶ。
今回買ったのは,「東京観光」。
何を今更東京・・?みたいな感じですが,こうして改めてガイドブックで見てみると案外面白いんです169.png
今回は,ちいサイズの本にしてみました。


11月になりましたね~_e0227680_14182667.jpg
楽しい・・わくわくします!!
このサイズもいいですね・・。大きすぎず小さすぎず。
やっぱり東京ってすごい。
世界の中でも,大人気の観光都市。
人気No.1とかになっちゃうほどですものね!

千葉の市政だよりや,この東京観光のるるぶなどを見ていて,これからも,私は,千葉市に住んでお隣の東京にちょくちょく繰り出していく・・,そんな感じでいければと思いました162.png


名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2017-11-02 18:18 | Home town Chiba | Comments(0)