旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々雑記・・・(暑いな~~)

今日も暑いですね~。こう暑いと・・・外に出る気もおこりません・・・105.png
なので、日中からブログ更新です~、といっても特に旅の写真もないのですが・・。
(今年は、秋に沖縄行く予定。楽しみ・・169.png )



これは、先日購入した本。(本というか資料集というか・・。)

日々雑記・・・(暑いな~~)_e0227680_14085455.jpg

帝国書院の日本史通覧。・・・懐かしいですよね~~~、高校の時以来です。

とっくの昔に高校時代を終え、長い長い社会人生活をしている現在・・。
OL生活をしていて、いわゆるファッション雑誌とか料理雑誌、ベストセラーの文庫本など、かなり読んでいて・・。

だからこそ、、学生が勉強するような本が、すごく新鮮に見えて。
それに、値段も1,000円以下なんですよね、こんなに豊富な情報量で。
たったランチ一回分くらいの出費で、この本1冊買えるなんて、すごいなぁ~。
でも、学生が読むような本だからこそ、お値段も、それほど高くないんですよね?!

今さらながら、こういう本を読むの楽しいです169.png
読むっていうか、見るっていうか・・。
眺めているだけで、脳細胞が生き生きする感じです。

時空・・時は歴史、空(空間)は地理と、地理歴史を把握するのって、いいですよね・・・縦軸と横軸を把握する感じ。
帝国書院で、地図帳も色々、例えば旅したくなるような地図帳とか出版されていて、私はそれも今年購入したので、暇なときにパラパラ見てます。
勉強するって感じじゃぁなく、テレビ見ながらパラパラ見てます~169.png


by the way・・・昨日、無印良品で、これ買いました↓

日々雑記・・・(暑いな~~)_e0227680_14090951.jpg
歯ブラシホルダー101.png
これね~、穴の底がふさがってなくて、水分が抜けるからいいんです~~162.png
さすが・・無印・・。



日々雑記・・・(暑いな~~)_e0227680_14091820.jpg
どっか行き隊で、いつかはとバス利用して遊びにいこうと話が出たので、パンフレットを取り寄せてみました。
私、まだはとバスって利用した事ありません。パンフレット見ると、結構楽しそうな企画がたくさんありますね162.png
楽しみです!

名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2017-08-05 14:40 | Book/Movie/TV/Music | Comments(0)