旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐原日帰り旅3 街並み散歩&買ってきた品♫

6月も今日で終わり。6月に行った佐原小旅行の件も、6月中にブログに綴ろう・・っと101.png

佐原日帰り旅3 街並み散歩&買ってきた品♫_e0227680_17020597.jpg

なんか、もうはるか昔の出来事のような佐原お散歩。行ったのは6月10日なので、そんなに前ではないのに・・。
このゆったりとした景色が、もうどこか遠い国のような感じです。

お散歩し、お買い物などもして、この東京バンドワゴンというお店で、コーヒー飲みました。
佐原日帰り旅3 街並み散歩&買ってきた品♫_e0227680_16534982.jpg


伊能忠敬記念館のそばのカフェです。すぐ近くに、橋から定期的に水が流れ出るジャージャー橋があります。

いつも仕事で顔を合わせているお仲間さんたちと、こういう場所でお茶すると、またいつもとは違う感じになるのが不思議。

佐原日帰り旅3 街並み散歩&買ってきた品♫_e0227680_16535427.jpg


コーヒー飲んだ後、また街歩き。忠敬橋をはさんで、右へ左へ。ラー油を買ったり、おいものお菓子買ったり169.png

佐原日帰り旅3 街並み散歩&買ってきた品♫_e0227680_16535983.jpg


歴史を感じさせる建物が素敵!

佐原日帰り旅3 街並み散歩&買ってきた品♫_e0227680_16540415.jpg


馬場本店や、東薫など、お酒関係の場所にも行きました。

佐原日帰り旅3 街並み散歩&買ってきた品♫_e0227680_16541075.jpg


馬場本店の中も、ちらりと見学。
・・こういう光景は良いですね。

佐原日帰り旅3 街並み散歩&買ってきた品♫_e0227680_16541430.jpg


結局、予定していた電車より1本後の6時台の電車に乗って帰りました。佐原満喫~~の一日でした162.png

佐原日帰り旅3 街並み散歩&買ってきた品♫_e0227680_16541860.jpg


買ってきたものは、こちら~~。

佐原日帰り旅3 街並み散歩&買ってきた品♫_e0227680_16542468.jpg


お酒弱い私ですが、どぶろく酒が美味しくて!
毎晩お猪口に1杯飲んでましたよ~169.png

アルコール弱くても、とてもおいしく感じるお酒でした。
どぶろくを毎晩なんて・・・・私も、結構のんべえの素質ありかな105.png

~~~、明日から7月!!
夏の旅行、どうしよう。
どっか行きたいな~。
そういえば、この佐原メンバーのグループライン名は「どっか行き隊」。
なかなか良いネーミングですよね104.png
どっか行き隊で、8月くらいにまた、どっか行きたいな~~~。

名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2017-06-30 18:41 | Home town Chiba | Comments(0)