旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港旅行17 三日目の最後に行った場所は・・

盛りだくさんの旅三日目も,あっという間に終盤に・・。
ヴィクトリアピークから,帰りはピークトラムではなくタクシーにしました。
タクシーでヴィクトリアピークからホテルのあるコーズウェイベイまで・・。
6人でしたので,2台に分乗して。
料金は一台につき1,000円ほどでした。安いですね~。

私達は,もう一台のタクシーに乗る人達とそごうで待ち合わせして,そこからお目当てのshopに一緒に行こうという打ち合わせをしていたのですが,
何故かそごうで会えず・・007.gif
そごうの周りをぐるりと回ってみたりしても会えず・・。
仕方ないので,おめあてのショップに行ってみると,そこにいました!
ヨカッタ~,もう・・。
香港旅行17 三日目の最後に行った場所は・・_e0227680_13410048.jpg
おめあてのショップとは,こちら・・!

香港旅行17 三日目の最後に行った場所は・・_e0227680_13412666.jpg
TWO GIRLSです。
なんか,ガイドブックに載っていて可愛い感じだったので・・016.gif
シノワズリーな雰囲気かな~と思い。

香港旅行17 三日目の最後に行った場所は・・_e0227680_13413836.jpg
ショッピングビルの一画にあった,わりと規模の小さなショップ。
もう少し大きい店を想像していたのですが・・。

香港旅行17 三日目の最後に行った場所は・・_e0227680_13414900.jpg
お友達へのお土産用とか自分用に,ここで少しお買い物しました。
買った物は,また別記事で紹介します~。

お買い物をすませ,お食事を・・。

特に,予約とか入れていなかったので,歩いていて良さそうなお店に入ってみました。
このへんは,目利きの人にお任せして・・072.gif


香港旅行17 三日目の最後に行った場所は・・_e0227680_13451209.png
お店の名前とかはメモってきませんでしたが,お店の雰囲気はお世辞にも綺麗とは言い難い感じだったのですが,出てくるお料理は美味しかった053.gif
お店の人の無愛想さには,ちょっとひきましたけどネ~。
お酒も売っていなくて,店のおじさんが,隣のコンビニで買ってこい・・との事で,買って持ち込んだんですよ~,面白いですね。
しかも,こういう時の会話は,すべて手振り身振り。英語なんて通じないし,言われている中国語は全くわからないし・・。
サバイバル旅行~ってやつですね!
やっぱり,少し中国語勉強したほうがいいのかも~,私。(・・っていうか,英語もまともにできないけど・・)。



名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2017-01-14 14:08 | Trip China | Comments(0)