旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

便利なジョーロ見つけた(*^^*)

100円ショップのキャンドゥで、見つけた面白グッズが、こちら♪( ´▽`)
便利なジョーロ見つけた(*^^*)_e0227680_22003136.jpg

そう、園芸には欠かせないジョーロ072.gif
売っていたのはジョーロの先端部分です。
これを手持ちのペットボトルに取り付けて使います。
便利なポイントは、先端が二口に分かれていて、シャワータイプの水と普通に出るものと二通りの使い方ができるんです(≧∇≦)
私は、ベランダの植物への水遣りはシャワーのほうで、室内の観葉植物には普通のほうで、と使い分けています。

私、今までは専用のジョーロというものを持っていなくて、小さな洗面器でジャバッと水をかけていたものですから、、このキュートなアイデア商品が、めっちゃ気に入っておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
100円ショップ、探すと面白いグッズありますね〜016.gif



名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2016-07-05 21:34 | Gardening | Comments(0)