旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOKYU PLAZA GINZA行ってみました☆

日曜日の美容院帰りに、新しく出来たTOKYU PLAZA GINZAに立ち寄ってみました。

TOKYU PLAZA GINZA行ってみました☆_e0227680_00304152.jpg
以前あった数寄屋橋阪急も、好きだったなぁ~。
懐かしい・・。でも、古いものも懐かしく思いつつ、新しいものも愛でるという・・。

美容師さんに聞いていたアドバイスに従い、1階からでなく地下から入ってみました。

なかなか面白いショップが勢ぞろい。
香水の店とか良かったな。
TOKYU PLAZA GINZA行ってみました☆_e0227680_00305979.jpg
6階の、この吹き抜けのラウンジ、すごい!
数寄屋橋茶房というカフェもあったので、今度お茶しに来たいです。

TOKYU PLAZA GINZA行ってみました☆_e0227680_00310838.jpg
江戸切子をモチーフにしたという外観。
最新の設備にもこうして古くからの伝統も大事にするところが良いですね。

上の階にはロッテ免税店も入っています。
う~~ん、銀座の街も、ますますインターナショナル化しております。
そういえば、香水の店で接客してくれた店員さん、
日本語が超うまい中国か韓国の人だった・・!


TOKYU PLAZA GINZA行ってみました☆_e0227680_11253663.gif

月曜日の外回りの時に、ちょっと遠回りして桜を撮りました。

TOKYU PLAZA GINZA行ってみました☆_e0227680_00301857.jpg

今年はまともに昼間の桜を見ていなかったので、
ようやく見れて嬉しい・・!


TOKYU PLAZA GINZA行ってみました☆_e0227680_00302677.jpg

お天気が不安定なので、いまいち春が来た感じではないような昨今ですが・・。
それでも私は約一か月半に及んだ花粉症が、そろそろ終わり。よかった!


Commented by おぬ at 2016-04-10 20:17 x
県庁前かな?夜桜もすてきね。私はもっぱら昼間なので新鮮に
拝見しました。
Commented by mint-lavender at 2016-04-11 09:47
To おぬ様♪
ムフフ・・,そうです県庁前です(^_^)
ミッドタウンの夜桜,都会的な雰囲気で素敵でした・・☆
私は,おぬとは逆に,あんまり昼間の花見した事ないので,いつかしてみたい。公園で昼間お弁当持って・・☆
名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2016-04-05 00:58 | Shopping | Comments(2)