旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イオンモール幕張新都心満喫~♪

千葉市内在住の私。幕張新都心にある、イオンモール幕張新都心に行ってきました072.gif

この巨大モール・・圧倒されます!
デカイ・・ホント・・デカイ・・005.gif

ミーハーな私は、ついつい都内の街に目がいきがちですが・・、
意外に地元も楽しい~みたいな・・016.gif

イオンモール幕張新都心満喫~♪_e0227680_11052682.jpg
ハワイの爽やかな雰囲気が大好きなので、
このハワイアン~なお店に入りました053.gif
HALENOHEAというお店です。

アクティブモールにあります。
お隣にもキュートなハワイの雑貨やさんがあります・・!
イオンモール幕張新都心満喫~♪_e0227680_11053533.jpg

おぉ~、千葉にいながらにしてハワイに来ているようだぁ053.gif

イオンモール幕張新都心満喫~♪_e0227680_11054520.jpg
イオンモール幕張新都心満喫~♪_e0227680_11055445.jpg
インテリアも雰囲気あり~。

やっぱり良いですわねぇ・・ハワイって。
湘南・・とか・・そういうやっぱり海の感じの場所に
強く惹かれる私であります・・072.gif

そういえば、20代の頃、ハワイに語学留学してみたくて・・。
でも、父親に大反対された・・。無駄・・って。
う~~。そりゃあ・・、自分は仕事でニューヨークに留学していたから、
それに比べれば・・無駄だと思うわよね023.gif

でもやっぱり今でも、海外に行ってみたいという
モヤモヤとした夢は消えないな。

仕事の夏休み期間を利用して、10日くらいなら留学も夢じゃないな・・。
今の仕事も、この4月からはいよいよ23年目なので、
リフレッシュしたいのです・・016.gif

HALENOHEAでお食事を済ませた後は、
今度もハワイ~な感じのCAFEに入りました060.gif

こちらはグランドモールにあります。

イオンモール幕張新都心満喫~♪_e0227680_11060451.jpg
HONOLULU COFFEEです063.gif

イオンモール幕張新都心満喫~♪_e0227680_11061288.jpg
このお店も、ホント・・ハワイの雰囲気タップリ。
ちなみにこのお店のお隣もガーリックシュリンプとか売っている
ハワイの食が楽しめるショップで。

やはり幕張ベイエリアという海風が感じられる場所だから、
そういうお店も多いのかも~。

休日に、千葉の自宅から都内のオシャレタウンまで出向かなくても、
充分地元で楽しめる・・。

そして・・・あの代官山にあって私も大好きな蔦屋書店も入っています。

代官山の蔦屋書店に行ったときは、やっぱり都会は洗練されたオシャレな本屋さんがあるな~と
ひたすら感動しておりました・・・016.gif

趣味のコーナー別に、じ~~っくりと教養が深められるお店の作り方。
カフェ併設で、その場で読書まで楽しめてしまうという・・。
ブックカフェって、ちょっと憧れでもあるので、ホント良かったです。

その蔦屋書店が、イオンモール幕張新都心にも!
しかもフロア面積が・・・すご~~~い広いし。

これからもちょくちょく入り浸りたい!

イオンモール幕張新都心満喫~♪_e0227680_11062452.jpg
そして、私が買ってきた本はこちらです。
「東京スリバチ地形入門」

都内の新しくできたお店とか、美味しい店ガイドブックとか
ミーハーな視点からは、さんざん見つくしてきた私・・。

そういう事に飽きてきたというか・・。
なんとなく、東京という街を別の視点から見てみたくて・・!

また、最近訳もなく不動産のホームページ見るのも趣味でして・・。
オタッキー精神の持ち主でもあった私。
なぜか、地形とかにも興味が湧き出してきて・・037.gif
家を持つとしたら、どのような地形とか地理のあたりに持つのが
一番良いのだろうか・・とか考えるようになったからか・・・。
いずれにしても、別に購入の予定もないくせに、変な趣味でございます・・・。
ところが・・世の中には、同じように変な所に目が行く人間というのが、
一定数いるようでして・・。
この本は、まさに「あ~~私と同じように、オタクっぽい人たちって、いるんだぁ~」
という同志感のようなものを抱いて、思わず購入してしまいました053.gif

江戸の地図とかも、ちょっと興味あるし・・今度はそういう本も
買ってみようかな。

3連休だと、ド~~ップリそういう世界に浸れるから嬉しいです072.gif



名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2016-03-21 12:10 | Home town Chiba | Comments(0)