旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都旅行2 先斗町で御夕飯

旅、一日目の夕食は両親と先斗町で。

京都旅行2 先斗町で御夕飯_e0227680_20223517.jpg
先斗町でのお食事は、ずっと前にやはり親と一緒に来て以来2度目。
この界隈の雰囲気が、京都っぽくって大好き016.gif

どこにしようかぁ~と見て歩き・・、

京都旅行2 先斗町で御夕飯_e0227680_20225374.jpg


雰囲気の良さそうなこのお店にしました060.gif
http://pontocho-daitoryo.com/

2階のお部屋へ・・。

京都旅行2 先斗町で御夕飯_e0227680_20230795.jpg


お座敷が、とっても居心地良い053.gif
やはり日本人ですから・・・、こういうのがホッコリしますわん。

窓を開けて外に出てみると、鴨川の向こう側には南座がよ~く見えました。

京都旅行2 先斗町で御夕飯_e0227680_20232019.jpg


夏には川床でのお食事も素敵でしょうね!
鴨川の風景を眺めながらのお食事。
うぅ・・大人な感じ・・。
いつか来たいなぁ・・。

さて、私がこの時に注文したのは、ゆば膳です072.gif

京都旅行2 先斗町で御夕飯_e0227680_20233344.jpg


す・すごい・・食べきれないほどのお料理が053.gif
籠に美しく盛られて、京都の雰囲気満点です。

京都旅行2 先斗町で御夕飯_e0227680_20234580.jpg


お店の方の接客も京都らしい、はんなりした感じで魅せられました。
私も、こういう和風な感じを身に付けたいな~~~。

京都旅行2 先斗町で御夕飯_e0227680_20235853.jpg


お料理も勿論美味しく、お店の雰囲気も風情があって良く、
お店の方の、おっとりとした京都らしい和風の感じも良く、
大満足の先斗町の夜でした053.gif
お料理って、味覚と共に視覚でも楽しむものなのですよね~。

ホント、こういう場所でお料理や、和の文化を習ってみたい・・072.gif
あの京都弁も素敵なのよねぇ・・。






京料理 大當両
ジャンル:日本料理
住所:〒604-8015 京都府京都市中京区先斗町通四条上る鍋屋町232-8(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 木屋町・先斗町×郷土料理
情報掲載日:2015年11月5日



名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2015-11-05 20:58 | Trip Japan | Comments(0)