旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台北旅行~10 永康街をお散歩

地下鉄の東門駅を出て、永康街歩きをしました072.gif

台北旅行~10 永康街をお散歩_e0227680_21203745.jpg

はるか向こうには台北101が見えますね060.gif

台北旅行~10 永康街をお散歩_e0227680_21210549.jpg



永康街に入っていくと、まず目立っていたのが、あの黄色い看板。

台北旅行~10 永康街をお散歩_e0227680_21373652.jpg



思慕昔(smoothy)というかき氷のお店。
ガイドブックにも載っている・・072.gif
そういえば今回の旅では1回も名物のマンゴーかき氷を食べなかったな~。

台北旅行~10 永康街をお散歩_e0227680_21214039.jpg



しばらく行くと、なにやら私が好きそうなお店が・・053.gif

台北旅行~10 永康街をお散歩_e0227680_21220766.jpg


阿原(YUAN)という自然派化粧品などのお店です060.gif

台北旅行~10 永康街をお散歩_e0227680_21223113.jpg



今、ガイドブックで確認してみたら、自然派コスメで有名なお店みたい016.gif
http://www.yuansoap.com/

日本のサイトもありました。
http://www.yuansoap.jp/

店内は、ほ~~んわかしたとっても良い香りに満ちていて、
基礎化粧品や石けんなどが、たっくさん揃っていました。
まさに・・私の大好きな雰囲気で・・016.gif

こういうのに目がないんですよねぇ~私は・・。
韓国でも、自然派化粧品のイニスフリーとかbelifとか、色々ときめきましたが、
やっぱりどこの国でも、このような自然派コスメとかハーブやアロマとか、人気があるんですね053.gif

台北旅行~10 永康街をお散歩_e0227680_21233927.jpg


自分用のお土産に購入した石けん。
月桃と、ヨモギの石けんです。

そういえば、先日私、アロマショップの生活の木で、手作り石けんの一日体験講座行ってきたんです060.gif
初めての手作り石けん。
苛性ソーダとオリーブオイルやココナツオイルなどを混ぜ合わせて、
エッセンシャルオイルやハチミツを加えて、良い香りのする石けんを作りました016.gif
今は、それを風通しの良い場所で熟成&乾燥中。
10月下旬に出来上がりです~060.gif

何年か前にハーブのお勉強に夢中になった時の楽しさが再び蘇ってきました・・072.gif

とりあえず、生活の木で手作り石けんの本を1冊購入してきましたので、
今後、どう勉強していこうか、考え中です071.gif
なんか楽しいし、海外旅行に行っても、やっぱりこういう石けんとかを買って来ちゃうんですよね~♪

さて・・、YUANを後にしてさらに歩くと、AVEDAとかも出てきました。
へぇ~、こういうコスメ系のお店も色々あるんだ・・このエリア。

台北旅行~10 永康街をお散歩_e0227680_21242428.jpg


南国ムードがタップリの建物・・。

台北旅行~10 永康街をお散歩_e0227680_21245811.jpg



やっぱり台湾は、南の国だなぁ~という雰囲気の街並みでした。

台北旅行~10 永康街をお散歩_e0227680_21285151.jpg


公園などもありました072.gif

ふと横道などをのぞいて見ると、なんでもない通りなんだけど、なんとも風情のある感じ。
懐かしい~雰囲気なんですよね072.gif

台北旅行~10 永康街をお散歩_e0227680_21291788.jpg



永康街をテクテク歩き・・・、かなり暑い日だったので、
あんまり探検心は出さずに、早めにこの通りのお散歩を切り上げて、
地下鉄に乗り、次は台北101に向かいました。
台湾のベテランさんになると、きっとレトロなカフェ巡りとか楽しむんでしょうね~~。

とりあえず、台湾2回目の私達は、まずはガイドブック通りに動きました037.gif
では、続きは次回に~035.gif



名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2015-10-05 22:43 | Trip Taiwan | Comments(0)