旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人の修学旅行@鴨川

中学時代のお友達11人で鴨川旅行に行きました060.gif


お天気が心配でしたが、行いが良かったのか(?)当日は晴れ058.gif

特急わかしお号に乗って、安房小湊まで!

大人の修学旅行@鴨川_e0227680_21252386.jpg

女性陣4人、おしゃべりに花が咲きっぱなし053.gif

大人の修学旅行@鴨川_e0227680_21253291.jpg


男性陣は、今回は7人参加です!
普段から仲良くしていたというより、年末あたりからボチボチ飲み会などで顔を会わせるようになり・・。
面白いメンバーで、すごく盛り上がりました・・・。

ホテルは、吉夢。
http://www.kichimu.com/

大人の修学旅行@鴨川_e0227680_21254553.jpg



お部屋からは、このように海が見渡せて、素敵な景色でした016.gif

大人の修学旅行@鴨川_e0227680_21260979.jpg


女性陣4人で、この和室に・・。

大人の修学旅行@鴨川_e0227680_21261763.jpg



ホテルから、すぐ近くの誕生寺にお散歩に行きました072.gif

大人の修学旅行@鴨川_e0227680_21262484.jpg



松がすっごく立派でした!

大人の修学旅行@鴨川_e0227680_21264133.jpg
大人の修学旅行@鴨川_e0227680_21264948.jpg
大人の修学旅行@鴨川_e0227680_21265750.jpg


残念ながら4時で閉館で、私達が行った4時半には、お参りはできなかったので、翌日また行く事にしました。

お部屋に戻ると、徐々に日が沈む光景に心を奪われました!

大人の修学旅行@鴨川_e0227680_21270452.jpg
大人の修学旅行@鴨川_e0227680_21271151.jpg

大人の修学旅行@鴨川_e0227680_21273018.jpg



お食事は、こ~~~んなに豪華です060.gif

大人の修学旅行@鴨川_e0227680_21274042.jpg


この写真は、まだ食べ始める前のもので、このあともいくつか運ばれてきた品もあり、食べきれないほど!
千葉ならではの海鮮料理が、本当に美味でしたよん016.gif

大人の修学旅行@鴨川_e0227680_21275074.jpg



お食事の後は、花火070.gif

大人の修学旅行@鴨川_e0227680_21280042.jpg


花火の写真撮るの難しいなぁ~。

みんなでパチパチ線香花火・・053.gif

大人の修学旅行@鴨川_e0227680_21280944.jpg
男性陣も、この日ばかりは童心に戻る・・。
大人の修学旅行@鴨川_e0227680_21281841.jpg
大人の修学旅行@鴨川_e0227680_21282893.jpg
線香花火・・・何年ぶりかしら・・。
この日は風がちょっとあって、なかなか長持ちしてくれなかったの~花火ちゃん。

でも、こうしてみんなで花火をした思い出は、決して消えません・・016.gif

大人の修学旅行@鴨川_e0227680_21594732.jpg
翌日のお天気も058.gif

大人の修学旅行@鴨川_e0227680_21302595.jpg
朝食はビュッフェ072.gif
種類も豊富だったし、何より千葉ならではの海鮮系のお料理が多くて、さすが~~という感じでした!
シラスとか、ひじきとか・・朝からヘルシーなお料理がいただけて、幸せ~053.gif
大人の修学旅行@鴨川_e0227680_21303598.jpg

昨日時間切れで閉館していた誕生寺に・・。
やっぱり、この立派な松がインパクトあります!
大人の修学旅行@鴨川_e0227680_21304551.jpg

大人の修学旅行@鴨川_e0227680_21305647.jpg

お参りして、おみくじをひきました!
ホテルの方が、「あのお寺のおみくじは凶が多い」と言っていたので覚悟をしていましたが・・、
結果は吉!4人中、凶が2人、小吉が1人、私が吉。
やっぱり凶多いですね~。
でも、吉をひいた私には、超ラッキーな出来事でも・・?
楽しみです053.gif
大人の修学旅行@鴨川_e0227680_21310553.jpg


週末を利用しての、一泊旅行。
中学時代のお仲間達との久しぶりのひとときは、本当に楽しかったです016.gif
また、来年もあるかな・・?幹事様、本当にお疲れ様でした・・。
お陰様で、有意義な二日間でした071.gif

次は、真夏の飲み会です!
盛り上がろうぜ~~~!




名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2015-07-13 22:14 | Home town Chiba | Comments(0)