旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

打ちっ放し楽しかった~~☆

今日は打ちっ放しに行ってきました016.gif

打ちっ放し楽しかった~~☆_e0227680_21041713.jpg


私は、打ちっ放しに来たのって、多分10年ぶりくらい。仕事仲間と1回来ただけ。
その前は、そのまた10年前、今から約20年前くらい。いやぁ~~ホント久しぶりすぎる!!
その20年前に来たのだって、確か数回くらいしか行ってないから、
今までの人生において打ちっ放しは、たった4、5回しか来たことがありません。
学生時代は専らテニスでした。テニスはすご~~くたくさんやっているんですが、テニスとゴルフは全く違いますからね~~。
むしろ、真逆な哲学というか・・・、テニスってひたすらボールを追いかけるのですが、ゴルフはまず第一にきちんとしたフォームでクラブを振る事。テニスのようにまずはラケットにボールを当てる事・・とは違うわけです。
う~~む・・、奥深きゴルフ・・。

打ちっ放し楽しかった~~☆_e0227680_21035612.jpg
楽しい~打ちっ放しって072.gif
5月の新緑が綺麗なこの時期、開放感のある打席で運動するのってすごくイイですね016.gif
コーチに教えてもらった事を頭に浮かべながら、練習しました!
5月一杯で、今のインドアのスクールは終わりにするので、丹念に復習する気持ちで、練習しました。
なかなか上手くいかないところも、また面白いですね。
テニス時代に、毎日のように素振りの練習していた事を思い出しました。
こういう、ど根性物語みたいな事、案外好きなんです・・072.gif
120球ほど練習しました070.gif071.gif

とりあえず、5月一杯でインドアのスクールは終わりにして、6月はフルートのアンサンブル会があるから、それに全力投球して、それが終わったら、また打ちっ放しに月1、2回は行って練習しようと計画しています・・016.gif
そして、秋にショートコースデビュー・・・できるかなぁ~。
そして、冬はまぁ~、寒いからやるかわからないけど、来年の春あたりに、今度はこういう屋外の練習場にあるスクールに通おうかな~~とか考えていま~~す。

打ちっ放し楽しかった~~☆_e0227680_21052410.gif

さてさて・・、益子で買った器を早速使ってみました053.gif

打ちっ放し楽しかった~~☆_e0227680_21084519.jpg
なんてことのない煮物も、器がオシャレだと、なんか特上の一品になった感じ!
やっぱり益子は良いな~~(^^)



名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2015-05-06 22:37 | Hobby | Comments(0)