旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

両親を久しぶりにおもてなし♪

週末、両親をmy roomにお招きしました060.gif
外ではちょくちょく会っていた両親ですが、我が家にお招きするのは・・・・、半年くらいぶり・・??
あらら、せっかくご近所さんなのだから、もっと頻繁に招かないと・・。

張り切って、野菜をどっさり購入~072.gif
駅ビルの地下の八百屋さんがお気に入りの私です~~016.gif

両親を久しぶりにおもてなし♪_e0227680_22462216.jpg
栃木産、埼玉産、群馬産、福岡産・・・、各地から集まってきている野菜達。
こうして各地の野菜を眺めていると、私はいつの日か・・・、将来は是非とも家庭菜園でもやって、自分の食べる野菜は自分で作ってみたくなります072.gif
かなり真剣に考えちゃいます・・。but、私には将来は海外long stayしたいという夢もあり・・・。
家庭菜園vs海外long stayといったところで、目下悩み中であります・・・037.gif
だって、家庭菜園やるとしたら、長期に渡って留守にしてしまう海外long stayできないもんね・・。
上手く両立する方法ってあるかな・・・?
なあんて、お野菜を前にして、真剣に考える私だったりします・・。

両親を久しぶりにおもてなし♪_e0227680_22463197.jpg

この日のメインは鍋ですが、他に2品作りました。

豚肉の梅&しそ風味withチーズ。
豚肉をフライパンで焼き、その中に刻んだ大葉と梅干しを混ぜます。
酒、砂糖、しょうゆで味付け。最後にチーズを加えます。

両親を久しぶりにおもてなし♪_e0227680_22463919.jpg
美味しいですよ~072.gif
両親を久しぶりにおもてなし♪_e0227680_22464702.jpg

もう1品は、ほうれん草のごまあえ。
簡単だけど、やっぱり美味しいです060.gif
両親を久しぶりにおもてなし♪_e0227680_22465502.jpg

鍋をセッティングしてスタンバイOK060.gif
両親を久しぶりにおもてなし♪_e0227680_22470644.jpg

この日は、カキ鍋にしました。
油揚げとか、春菊とか、つみれとか、好きな具をたっぷりと加えて016.gif
両親を久しぶりにおもてなし♪_e0227680_22471382.jpg
カキは、海のミルクとも言われ、栄養タップリの食材053.gif
〆はうどんで、超美味しくいただきました072.gif

購入してからそろそろ3年になる、このmy room。
実家から車で約20分ほどと近い距離なのだから、もっとたくさん遊びに来てもらおうっと045.gif

両親を久しぶりにおもてなし♪_e0227680_23304966.gif
ところで、昨日あたりから花粉症が・・・!
ものすご~~い鼻水!
辛い~。
急いでドラッグストアで点鼻薬を購入して鼻にシュッシュッとしてからお仕事。
おかげさまで鼻水は治まったけど、今度はなんとも眠気というかだるさというか・・。
今日は反訳(音声を文字にしていく)の仕事をしていたのだけど、なんか、頭がぼ~っとしちゃった。
反訳の業務って、あんまり一言一句にこだわっていると、全く進まないから、ある程度ザックリザックリ文字にしてしまって、後から穴埋めをしていくと効率良いですね。・・・ってわかっているけど、なんか頭が回らなかった今日の私でした・・。
明日は頑張ろう066.gif


名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2015-02-24 23:45 | Cooking | Comments(0)