旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軽井沢&草津旅 ホテルサイプレス軽井沢♪

軽井沢&草津旅 ホテルサイプレス軽井沢♪_e0227680_21270082.jpg

とっても素敵なホテルでした016.gif

サイプレスというネーミング。エッセンシャルオイルのサイプレスから付けられているのかしら・・。
ホテルに入ると、フワ~ンとアロマの香りがして、とても心地良い空間が広がっておりました053.gif

お部屋の窓から見た中庭。
軽井沢&草津旅 ホテルサイプレス軽井沢♪_e0227680_21271127.jpg

白樺の木が雪景色に溶け込み、素敵016.gif
ホテルの規模が、大きすぎず小さすぎず、アットホームな雰囲気で、とてもくつろげましたよ~~053.gif

1階のラウンジ。暖炉があって、夜はフルートなどの演奏もあり、なんともロマンティック・・・072.gif

軽井沢&草津旅 ホテルサイプレス軽井沢♪_e0227680_21272153.jpg
アロマオイルなどが売っているコーナーもありました016.gif

軽井沢&草津旅 ホテルサイプレス軽井沢♪_e0227680_21273142.jpg
玄関には、お正月らしいアレンジの鉢も。
ここにアロマの香りがホワンと漂っていて、すごく良かったのです・・045.gif
フロントの方に、「何の香りのオイルなんですか・・?」と尋ねたところ、何種類か混ぜているとの事でした~。
軽井沢&草津旅 ホテルサイプレス軽井沢♪_e0227680_21274067.jpg
お部屋の様子。
居心地良かったな~。ゆったりとした広さで・・。

軽井沢&草津旅 ホテルサイプレス軽井沢♪_e0227680_21275406.jpg
すごいでしょう~。まるでコンドミニアム。
カウンターの向こうにはかなり本格的なキッチンがありました。
軽井沢&草津旅 ホテルサイプレス軽井沢♪_e0227680_21280397.jpg

軽井沢&草津旅 ホテルサイプレス軽井沢♪_e0227680_21282394.jpg


ベッドコーナーもゆったりとしていた・・053.gif
軽井沢&草津旅 ホテルサイプレス軽井沢♪_e0227680_21281196.jpg
入り口と室内の間にはドアもあって、室内空間は落ち着きのある雰囲気に・・。

軽井沢&草津旅 ホテルサイプレス軽井沢♪_e0227680_21283519.jpg
入り口で靴を脱ぐので、お部屋の中の絨毯は清潔!
これって、結構ポイント高いですよね060.gif

軽井沢&草津旅 ホテルサイプレス軽井沢♪_e0227680_21284622.jpg
軽井沢&草津旅 ホテルサイプレス軽井沢♪_e0227680_21285783.jpg
朝の爽やかなラウンジ。
軽井沢&草津旅 ホテルサイプレス軽井沢♪_e0227680_21291001.jpg
お食事も美味しかったな~016.gif
またその様子は後日upしますね~~~072.gif

このホテル、超気に入ったsaranです。
大浴場もゆったりとしていたし、マッサージなどのメニューもかなり充実していました。
軽井沢の静けさを十分堪能できるような感じ。
お部屋で有線を流しながら、静かに読書をするひととき・・。
窓の外は雪と白樺・・。そして、正面のラウンジの明かりがちらちらと見えて。
フゥ~~、ず~~っとここで過ごしたいわぁ~。
仕事納めの後に、ピューンとやってきて良かった!






名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2014-12-30 22:11 | Trip Japan | Comments(0)