旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

T.Y.HARBOR BREWERY@天王洲アイルで乾杯~☆

夏と言えばビール068.gif
ビールが似合うレストランと言えば・・・絶対にここ!

T.Y.HARBOR BREWERY@天王洲アイルで乾杯~☆_e0227680_20391624.jpg
品川の、T.Y.HARBOR BREWERYに行ってきました060.gif
住所:東京都品川区東品川 2-1-3

東京モノレール天王洲アイル駅から、徒歩5分ほどです。
綺麗な夜景を眺めながら運河沿いを歩くと、すぐに見えてきます。
私は、実は天王洲アイル駅で降りるのは初めてなのですが、こんなにオシャレな場所だったとは・・!
す~~っごく気に入ってしまいました・・・。
都会のど真ん中でありながら、運河があるせいか、ゆ~っくりとした雰囲気もあって、とても心地良い街です053.gif


T.Y.HARBOR BREWERY@天王洲アイルで乾杯~☆_e0227680_20392837.jpg
エントランスから、木のデッキを歩いて行きます。
オシャレだな~~072.gif

T.Y.HARBOR BREWERY@天王洲アイルで乾杯~☆_e0227680_20393844.jpg



とってもとっても広い店内です!
わぁ~~、すっごい、絶対にビール飲まなくっちゃ~068.gif068.gif

T.Y.HARBOR BREWERY@天王洲アイルで乾杯~☆_e0227680_20402163.jpg



テラス席を予約していました!
夏の飲み会に本当にピッタリの場所ですぅ・・053.gif

私は、本当はアルコール弱いのですが、ここに来てビール飲まないわけにはいかないでしょ~。
カシスクランベリービアというビールをチョイス!
これならばカクテルのような甘い味で、グイグイ飲めました024.gif

T.Y.HARBOR BREWERY@天王洲アイルで乾杯~☆_e0227680_20403821.jpg



屋外で、あまり明るい画像は撮れなかったのですが・・。

ズワイガニ、オルゾ、ピンクグレープフルーツのサラダ ヨーグルトドレッシング

T.Y.HARBOR BREWERY@天王洲アイルで乾杯~☆_e0227680_20405246.jpg


さっぱりとした、お上品な味です。
この組み合わせのサラダって初めて。
オルゾって何?って思ったので今ネット検索してみたら、リゾーニの別名って書いてあって、
リゾーニって何?って思ったので調べたら、米粒の形をしたパスタの一種だそうです。
フム・・、お勉強になります・・027.gif

羽田空港に行くときに通る天王洲アイル。
この辺に住むのってどういう感じなのかな~って、通る度に思っていたのですが、
とても住みやすそう!
とっても都会なのに、運河が通っているせいか、賑やかな街の中心部とは少し隔離されたような、
幻想的な感じになっていて、すごくオシャレです~~~053.gif

うう~~ん、遠い将来・・・・こんな場所に住みたい・・。
(またしても、私の妄想が・・・037.gif

T.Y.HARBOR BREWERY@天王洲アイルで乾杯~☆_e0227680_20410296.jpg



チキンとベーコンのスモーキーケサディア トマトサルサとサワークリーム


T.Y.HARBOR BREWERY@天王洲アイルで乾杯~☆_e0227680_20413198.jpg

・・結構、これお腹にたまってしまって。次にピザが控えているのに・・・、既にお腹一杯になりつつあり・・。
美味しい一品でしたが、二人で行ったので、量多すぎた・・。これは外しても良かったかも~。
大人数で行けば良かった~。美味しかっただけに、悔やまれる・・。

イタリアンスペック、スモークチーズ、ポテトのピザ
T.Y.HARBOR BREWERY@天王洲アイルで乾杯~☆_e0227680_20414503.jpg

調べたら、スペックって、生ハムの事ですね~。
ちょっと画像が景色を意識しすぎているので・・、もう一枚・・ピザが良く見えるようなものを・・。

T.Y.HARBOR BREWERY@天王洲アイルで乾杯~☆_e0227680_21490524.jpg

このピザ、とっても美味しかった!
・・なのに・・、既に満腹状態で・・(>_<)
お店の人に「お持ち帰り出来ますか?」って尋ねたのですが、残念ながらNGでした~。
次回は、絶対にピザを最優先で食べようっと。

私は、このレストランの雰囲気もすっごく気に入ったし、お料理も美味しいし、
自分の中でのお気に入りのお店、かなり上位にランクインです060.gif
何より、この天王洲アイル・・この場所が気に入った~053.gif

屋形船が、かなり頻繁に行き交っていました。

T.Y.HARBOR BREWERY@天王洲アイルで乾杯~☆_e0227680_20420020.jpg


お店を出て、橋を渡って、対岸から見たお店。
夜景も本当に綺麗でした。

T.Y.HARBOR BREWERY@天王洲アイルで乾杯~☆_e0227680_20390312.jpg


このエリアの写真を、結構撮りまくってしまったので、次回、載せます016.gif
それにしても・・・、夜景の写真を撮るのって、難しいなぁ。
ミラーレス買おうかな~。


名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2014-08-13 22:01 | Restaurant/Cafe | Comments(0)