旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑気払いの予定が・・・

本当ならば、明日事務職4人でmy roomにて暑気払いを行う予定だった・・。
が・・、台風が接近中の為、急遽延期に!
昨日の時点で「こりゃ~、台風がちょうどヒドイ時間に暑気払いだわ・・」って判断して、皆に延期しましょうのメールを送った。
but・・・、今ニュース見ていたら、どうやら雨のピークは今夜から明朝らしい。
と、いうことは、明日の夜は天気は回復している頃ではないか・・058.gif
なんだぁ~、延期しなくても大丈夫だったのかな~。

お客様をお招きして、お料理を作る時って、こういうお天気の状況がとても予測不能で、大変ですわね~~^^;
例えば、当日は晴れの予想が出たとしても、前日とかが雨の予報の場合、食材の買い物は早めに済ませようとか、
色々スケジューリングしなくちゃ・・なんですね!勉強になります045.gif


キッチンにお友達を入れて、ちょっとお手伝いを頼む予定だったので、アフタヌーンティで、可愛いまな板をゲット053.gif

暑気払いの予定が・・・_e0227680_19591074.jpg
気がついたら、今のまな板を私は10年くらいは使っている・・・。
ここらで新調してもいいかなって072.gif
あ、でも前のも捨てないで併用します~。
アフタヌーンティのキッチングッズ、可愛くって好きなんです016.gif016.gif


生活の木でハーブティも購入072.gif
暑気払いの予定が・・・_e0227680_20001335.jpg


ハチミツが、とても殺菌作用があって喉に良いらしい、という事でハーブteaを購入!
ハーブティにハチミツを加えて、飲んでます053.gif
ハイビスカス・ローズヒップ・ブラックベリーリーフ・アップル・リコリスルート・ストロベリー・ラズベリーが
原材料のサマーバカンスという水出しハーブティーと、
レモングラス・カモマイル・ペパーミント・ローズマリー・タイムが
原材料のグリーンハーブスというハーブティ。
爽やかな香りで、とっても癒されます016.gif



暑気払いの予定が・・・_e0227680_20013010.gif



ところで・・・、先日・・フト・・ひらめいて作ったのがこちら060.gif

暑気払いの予定が・・・_e0227680_20002215.jpg


ジャムの空き瓶にビー玉を詰めただけですが、なんとも涼しげな感じを醸し出してくれてます。
これを仕事場の私の机の上に置いてます。(写真はmy roomですが)。
今、私は仕事場の机を居心地の良い空間にすべく、ミニ観葉植物を置いたり、引出の整理をしたりしています072.gif
オシャレに仕事する事を目指してま~す016.gif

話変わりますが、前回のブログで私、花の名前を間違えてました・・。
アガパンサスを、アバカンサスとかって書いていた~~。
恥ずかしい~~!
知人に「恥ずかしい~、花の名前間違えちゃった!」って言ったら、
「何もチューリップの事をリーチュップって言っちゃったわけじゃないんだから、そんな事気にする必要なし!」ですって・・。
まさか、私さすがにそんな間違えしませんけど・・・044.gif026.gif


名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2014-07-10 20:48 | Shopping | Comments(0)