旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル秋旅15 CLUB EVANS♪

弘大の夜は、CLUB!

早速、賑わう街へと繰り出した私達。
おめあてのCLUBはEVANSというジャズクラブ060.gif

が・・、なんだか地図を見ながら歩いても、とにかく街が賑やかでいまいち場所がわからない!
だんだん焦ってきた・・!
A4版の紙にプリントアウトした地図を見ながら、どこだろう~~って思案する私達・・。

すると・・、韓国人女子3人組が声をかけてくれた!
「どこかお店をお探しですか・・?」って016.gif
う~~ん、優しい!
私が地図を見せて、「EVANSというCLUBを探しています」って言うと、3人でスマホを見ながら一生懸命調べてくれている~~!
なんてイイ人達なんだろう・・・感動・・。

そして、探し当ててくれて、道順を教えてくれました・・053.gif

감사합니다016.gif

(カムサムニダ)
ありがとうございます。

덕분에 큰 도움이 됐어요

(トクプネ クン ドゥミ ドェッソヨ)
助かりました。


そして、ようやくたどり着いたEVANS!

ソウル秋旅15 CLUB EVANS♪_e0227680_21303779.jpg
ソウル秋旅15 CLUB EVANS♪_e0227680_21313832.jpg


弘大に宿泊ならば、クラブははずせないだろう・・って思って、どこにしようかな~ってガイドブックなどを見て調べたんですが、あんまりキャーキャーしている所より、大人っぽい静かめのJAZZ CLUBがいいなと思ってこのお店にしました。

店内は、それほど広くはなく、屋根裏部屋とかのような・・・そこに音楽好きの人達が集う・・というような、アットホームな感じでした。
思っていたよりも、気取りがない雰囲気でした。

コネストのページを参考にして行ってきました072.gif


私達は、2つのバンドを見てきました。
確か・・入店してから退店まで2時間くらいいたかな~。
前のほうの席に座って見ることができました。特に事前にチケットを買っていったわけではなく、入店してからドリンクのオーダーと一緒に代金を支払いました。

二つ目のグループが特に印象的で、サックス奏者の若い女性がすごくかっこよく演奏していて、素敵でした053.gif
目の表情がかっこよくて、にらんだような眼差しで男っぽくサックスを吹く姿が・・男前というか(女性だけど)、外見はロングヘアで、しっかり左手の薬指には結婚指輪をはめていて、しっとりした雰囲気の若い女性なんだけど、演奏する姿は、勇ましくて、見とれてしまいました016.gif

やっぱり・・サックス習ってみたいな~、などと思いながらステージを見つめていました。


それにしても、弘大は楽しい街ですね!
こうして、夜ごと芸術を楽しむ若者達が街に集って、そこからエネルギーが生じて、才能もますます開花していくのですから・・。
日本でいうと・・・どこだろう・・・吉祥寺とか下北沢とか・・そんな感じなのかな~(って、私それほど吉祥寺や下北沢の街の雰囲気を知らないけど・・。)


おトイレが汚かったのが・・・本当に残念な点だったなぁ・・。
(by トイレ評論家saran)


EVANSで美味しいお酒と素敵な音楽に酔いしれた後、外に出ると、やはりそこは賑やかな繁華街。

数え切れないほどのBARやクラブがあっちこっちに乱立です!

ソウル秋旅15 CLUB EVANS♪_e0227680_21321215.jpg

ソウル秋旅15 CLUB EVANS♪_e0227680_21324676.jpg
ソウル秋旅15 CLUB EVANS♪_e0227680_21332022.jpg
ソウル秋旅15 CLUB EVANS♪_e0227680_21335374.jpg
ソウル秋旅15 CLUB EVANS♪_e0227680_21342421.jpg


こんなにお店がたくさんあったら、道に迷っても仕方ないわ・・なんて自分達を正当化してしまうほど!
今度は、思いっきり賑やかなクラブにでも出没してみようかな072.gif
Commented by noeboo at 2013-12-03 10:09
ジャズクラブなんてオシャレ~。
こんな優雅な時間を過ごせてうらやましいです。
弘大ってほとんど行ったことがないのですが、パワーにあふれる
街ですね。
Commented by mint-lavender at 2013-12-04 22:32
To noeboo様
今晩は(^_^)
私、日本でもブルーノートとか好きで、たま~~に行きます♪
音楽の事は詳しくわからないけど・・・・雰囲気が好きなんですよね~。
弘大って、A'REXで空港から1本なので便利です☆
鍾路のあたりに宿泊するのも好きですが、空港から1本という便利さにも惹かれます(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2013-12-02 22:32 | Trip Korea | Comments(2)