旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サヨナライツカ・・はまった~~

普段は、レンタルしたビデオを一度しか見ない私が・・・、ドンピシャにハマって続けて2回見てしまった・・。
2010年の映画「サヨナライツカ072.gif
※リンクしたホームページは音が出ます。

辻仁成原作、監督は韓国のイ・ジェハン。
舞台はタイのバンコク。
中山美穂&西島秀俊という美男美女コンビ053.gif

日本人俳優が出演する映画なのに、どことなく雰囲気が普通の日本映画と違う感じがするのは、やっぱりイ・ジェハン監督率いる韓国系スタッフだからなのでしょうか~。
映像が、美しい~~~016.gif

あと・・!
西島秀俊さん・・・・かっこいい~~053.gif

私、ファンになってしまいました!

タイの美しい風景と、美男美女をホレボレとしながら見て・・。
どうして、映像がああいう風に美しくなるのでしょうか、韓国人監督だと「美」をとても重要視して映画を作るから・・・?
ストーリー自体に惹かれたというより、まぁストーリーについては正直言って不倫ものなので、なんとも・・ですが、映像の美しさに強く惹かれて、思わず2度繰り返して見てしまいました024.gif
タイ、行ってみたいなぁ~!


韓国の出資・演出、日本の原作・俳優、そして舞台がタイという、アジアのコラボレーション。
こういうのって、楽しい!
映画が終わってエンディングの音楽と共に日本人とか韓国人とかが混ざり合ったエンドロールを見ると「わぁ~、コラボ作品なんだなぁ~」となんだか感動する私です016.gif


あぁ・・、それにしても西島秀俊さんのファンになってしまったなんて、なんてミーハーな私なんでしょう・・^^;
あの端正な感じがかっこいい~。

10月ソウル旅の記事をたくさんupしたいんだけど、私は、あっちこっち好奇心が多方向に向くので、こうして映画にハマってしまったり、読書に没頭してしまったり、仕事も忙しかったりと、なかなかソウル旅の記事を仕上げられませんが・・、ま・・・年末までには終わるように・・頑張ります~060.gif
でも・・、忘年会シーズンだし・・・ちょっと無理かな・・(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2013-11-30 23:34 | Book/Movie/TV/Music | Comments(0)