旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新緑のソウル10 寺洞麺屋@仁寺洞

仁寺洞ギルを歩き、インサ・アートプラザのところで横道に入っていきます。
暗くてわかり辛いですが、この階段を上がっていきます。

新緑のソウル10 寺洞麺屋@仁寺洞_e0227680_22513797.jpg


すると、出てくるこのピカピカネオン。

新緑のソウル10 寺洞麺屋@仁寺洞_e0227680_2315650.jpg


この日の夜のお食事はこちらで!
「寺洞麺屋(サドンミョノク)」というお店です。

新緑のソウル10 寺洞麺屋@仁寺洞_e0227680_2321753.jpg


住所:ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 29-21
コネストの情報はこちら・・・

新緑のソウル10 寺洞麺屋@仁寺洞_e0227680_232482.jpg


なんとも、派手な外観でしたが・・、店内はいたって庶民的な感じでした001.gif

新緑のソウル10 寺洞麺屋@仁寺洞_e0227680_2331466.jpg


ちょっとゴチャゴチャしてますね・・(^^;)

新緑のソウル10 寺洞麺屋@仁寺洞_e0227680_2333866.jpg


さて・・!
私のお目当ては、大きな大きなマンドゥ!
マンドゥック(ギョウザスープ)を注文しました072.gif

新緑のソウル10 寺洞麺屋@仁寺洞_e0227680_234445.jpg


このお店のマンドゥは、豚肉、玉ねぎ、白菜、大根、もやし、ホバック(韓国のかぼちゃ)など13種類以上の材料を使って毎朝手作りしている・・・との事!

まずは、サササッと出されるおかず類。
これだけでも、空腹は満たされていきます・・。

新緑のソウル10 寺洞麺屋@仁寺洞_e0227680_2342534.jpg


そして、お待ちかねの特大マンドゥ!
本当に大きいですね005.gif
いただきま~~す♪

新緑のソウル10 寺洞麺屋@仁寺洞_e0227680_234484.jpg


お箸でマンドゥを持ち上げて、右手でカメラを持って、必死にパシャリ!
あ・・、ちなみに私は両利きで、お箸は左なんです♪

新緑のソウル10 寺洞麺屋@仁寺洞_e0227680_2351395.jpg


これ、本当に大きくて、持ち上げるのも大変。ずっしり、って感じです。

新緑のソウル10 寺洞麺屋@仁寺洞_e0227680_2353695.jpg


一人で、巨大マンドゥと格闘しつつ、美味しくいただきました!
このお店の看板メニューがこのマンドゥックのようで、私がメニューを見ているとお店の人のほうから「マンドゥック?」って質問してきました。
なので、私もyesって答えちゃいました。
(もともと、それを注文する予定でしたが・・。)

それほど、しつこくない味で、なんせボリュームあるのでお腹も一杯になりました!
仁寺洞ギルに面したお店だけではなく、このように脇道を入って行ったところにも色々お店があるんですよね♪
仁寺洞は、やっぱり面白いです・・016.gif

夜の仁寺洞、賑やかな店の明かり・・。

新緑のソウル10 寺洞麺屋@仁寺洞_e0227680_236458.jpg


あ、またなんかそそられるお店がありました・・。

新緑のソウル10 寺洞麺屋@仁寺洞_e0227680_2362551.jpg


明洞カルククス、よし、今度来てみよう~!
こうして、次から次へと行きたいお店が増えていくのであります072.gif

新緑のソウル10 寺洞麺屋@仁寺洞_e0227680_2364875.jpg


やめられない止まらない、ソウル食旅なのでした・・!
Commented by noeboo at 2013-07-11 20:29
すみません、、、、。
先ほどコメント初めてさせていただいた者ですが、こちらの仁寺洞の記事にコメントするはずが、市場のほうへコメントしてしまいました。

マンドゥ、、、大きいですねー。
おなか一杯になりそうです。
お揚げの入った、さっぱりしたスープのようですね。
仁寺洞、ますます行きたくなってきました♪
Commented by mint-lavender at 2013-07-11 22:11
To noeboo様♪
仁寺洞は、ソウル旅に行くと何故か必ず一度は散歩したくなる、なんともいえないエリアですね・・。
それほど奇抜なものがあるわけでもなく、ブランド品が並んでいるわけでもなく、かといって韓国韓国しすぎているわけでもない、ごくごく普通の場所なのに、なんとな~~く立ち寄ってしまうんです。
アートな感じがする雰囲気が、人を惹きつけるのでしょうかネェ~。
名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2013-07-10 23:46 | Trip Korea | Comments(2)