旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新緑のソウル5 梨泰院散歩♪

漢江鎮から梨泰院のほうへとお散歩です072.gif
梨泰院路を歩いて行きました。

ステーショナリーショップのMILLIMETER MILLIGRAMがありました~♪
でも、私が気になったのは・・むしろ・・隣のビルの上にいたブタさんだったりして・・。

新緑のソウル5 梨泰院散歩♪_e0227680_21511658.jpg


色々なお店がズラリ~。国際色豊かでした!

新緑のソウル5 梨泰院散歩♪_e0227680_21512846.jpg


左に行くと、漢江公園に行けるのね・・。
行ってみたかったけど、あんまり探検しすぎると帰りに疲れ果ててしまうのが目に見えていたので・・。
次回以降のお楽しみにとっておくことにしました072.gif

新緑のソウル5 梨泰院散歩♪_e0227680_21514732.jpg


道路の向こう側も気になる!
あちら側にも色々あるなぁ~~!

新緑のソウル5 梨泰院散歩♪_e0227680_21521923.jpg


やはり、どことなく異国情緒あふれている雰囲気でした!
昔は、軍のジープが砂埃をあげて、デコボコ道を走っていたのかな~っていうような雰囲気の街・・。

新緑のソウル5 梨泰院散歩♪_e0227680_21524027.jpg


・・と思いきや・・軍のジープ・・ではなく・・、簡易トイレを運ぶトラックが通りかかってしまった~^^;
(品のないブログですみません・・m(_ _)m)

新緑のソウル5 梨泰院散歩♪_e0227680_21533214.jpg


大通りから少し入ったところにも、楽しいお店がたくさんありそう。

新緑のソウル5 梨泰院散歩♪_e0227680_21535046.jpg


ハミルトンホテルって、なんかすっごく雰囲気ありますよね!
歴史を感じさせて、また、いくつものドラマがありそうな、哀愁もあるような・・、そんな感じでした♪
開業は1973年だそうです。
歴史ありますね~。

新緑のソウル5 梨泰院散歩♪_e0227680_21541291.jpg


なんか、日本の表参道みたい。
表参道も、こういう風に横の小道を入っていくと面白い店が出てきたりしますもんね。
ホント、いつかまたじっくりこのエリアに絞って探検隊したいです016.gif

新緑のソウル5 梨泰院散歩♪_e0227680_21543235.jpg


新緑のソウル5 梨泰院散歩♪_e0227680_21545349.jpg


人気のブティック、Kim's Boutique

新緑のソウル5 梨泰院散歩♪_e0227680_21551640.jpg


お店に入ってみました072.gif
レトロな感じのお洋服がたくさん。
見ているだけで楽しめた。
このエリアを散策するときには、毎回立ち寄る事でしょう。

新緑のソウル5 梨泰院散歩♪_e0227680_21554347.jpg


古い感じのマーケットにも立ち寄ってみました。
何か面白いものあるかな~~。

新緑のソウル5 梨泰院散歩♪_e0227680_2156631.jpg


カバンや・・

新緑のソウル5 梨泰院散歩♪_e0227680_21563346.jpg


お洋服などなど・・
ソウルは、本当にこのようなお店多いですね!

新緑のソウル5 梨泰院散歩♪_e0227680_21565723.jpg


あ・・、なにやら楽しそうな店が・・!

新緑のソウル5 梨泰院散歩♪_e0227680_2157269.jpg


なんか梨泰院っぽ~い☆

新緑のソウル5 梨泰院散歩♪_e0227680_2158983.jpg


この街にピッタリの雰囲気・・。

新緑のソウル5 梨泰院散歩♪_e0227680_21583386.jpg


私、基本的には雑貨屋さんの店内の写真って撮りませんが、(撮っちゃいけないのかな~とか思って・・)、このお店はすごく可愛くて・・。
つい・・、撮ってしまいました・・。

新緑のソウル5 梨泰院散歩♪_e0227680_2159119.jpg


おもちゃ箱の中に彷徨いこんだかのよう~。

新緑のソウル5 梨泰院散歩♪_e0227680_21593198.jpg


購買意欲MAX・・!
どれもこれも、可愛くって☆

新緑のソウル5 梨泰院散歩♪_e0227680_21595871.jpg


JAZZとかブルースとか、そういうのが似合いそうなこのエリアにピッタリのショーウィンドウでした。

新緑のソウル5 梨泰院散歩♪_e0227680_2202243.jpg


私がこのお店で買ったのは、こちら!
可愛い~でしょ!
でも、裏に貼ってあったシールにはMADE IN CHINAって書いてありましたが・・(^^;)
可愛ければ、そんなのどうでもいいんです・・!?

新緑のソウル5 梨泰院散歩♪_e0227680_2203453.jpg


この後は、お隣の駅、緑莎坪の近くのお店でキムチチゲを食べました。
この店は、コウケンテツさんの本に出ていて、是非とも訪れてみたかったお店です!
続きは次回に~~。
名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2013-06-22 23:13 | Trip Korea | Comments(0)