旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JIM THOMPSON'S Table Thailand@銀座

久しぶりに金曜の夜、仕事帰りに銀座まで繰り出しました!

JIM THOMPSON\'S Table Thailand@銀座 _e0227680_14111372.jpg


銀座マロニエゲートに入っているレストラン、JIM THOMPSON'S Table Thailandです001.gif

http://www.jttable.com/

久しぶりにスパイシーなお料理が食べたくなって!

金曜の夜の銀座の賑わいも大好きです~~053.gif
日頃、千葉ののんびりした環境で仕事している私なので、たまにこうして仕事帰りに都内まで繰り出すと、すっご~~く刺激になって、明日からの活力になるんです072.gif

まずは、ビール&カクテルで乾杯068.gif

JIM THOMPSON\'S Table Thailand@銀座 _e0227680_14123723.jpg


これは、マッコリカクテルのクランベリーマッコリ069.gif
JIM THOMPSON\'S Table Thailand@銀座 _e0227680_1412739.jpg

メニューに書いてあったのですが、微炭酸のマッコリは辛味を効かせたタイ料理との相性が抜群との事。
タイ料理に韓国のマッコリ。
意外な組み合わせですが、確かに違和感なく、美味しくいただくことができました~マッコリカクテル♪

店内はとってもオシャレで、大人の男女が楽しく語らっています。
あ、女子会や合コンらしき集まりもあったりして、それぞれのテーブルで盛り上がっていました024.gif

あんまり写真をパチパチと撮れる雰囲気ではなかったので、コッソリとヒッソリと遠慮がちに撮っていたら・・

この「スモークサーモンとマンゴーの生春巻き」、肝心の生春巻きより手前のソースがアップになってしまった・・^^;

JIM THOMPSON\'S Table Thailand@銀座 _e0227680_1413076.jpg


蟹とアボカドのアジアンサラダ

JIM THOMPSON\'S Table Thailand@銀座 _e0227680_14123719.jpg


大山鶏とカシューナッツのレモングラス炒め

JIM THOMPSON\'S Table Thailand@銀座 _e0227680_14133166.jpg


粗挽き肉団子と春雨のスープ

JIM THOMPSON\'S Table Thailand@銀座 _e0227680_1413773.jpg


このスープ、と~~っても美味しかったな053.gif

JIM THOMPSON\'S Table Thailand@銀座 _e0227680_1413553.jpg

春雨&肉団子というゴールデンコンビが、タイの独特な味付けになっていて、これは家で作ろうにもちょっと無理だろうな~。


海老とタイハーブのトムヤム炒飯

JIM THOMPSON\'S Table Thailand@銀座 _e0227680_1413348.jpg


タイ料理のエスニックな味が、仕事帰りのちょっとお疲れ気味の体を爽やかにリフレッシュしてくれるようで、また、日本に居ながらにして、タイに旅行に行っているような気分も味わえて、とっても良かったです053.gif

店内は、気取らないアジアの雰囲気と、オシャレな銀座の雰囲気と、両方がミックスしていて大事な友達とのお食事にもピッタリ!

ランチはビュッフェとかもあるようで、これはいつか友達とのランチ会で使えそうだぞ~~とガッツポーズのsaranなのでした016.gif
名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2013-05-11 14:54 | Restaurant/Cafe | Comments(0)