旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Seoul trip 8 仁寺洞をお散歩☆

鍾路の商店街でよく見かけるのは、貴金属の店。

Seoul trip 8 仁寺洞をお散歩☆_e0227680_22201699.jpg


鍾路から仁寺洞へと向かいました♪

こんな風景を見ながら・・

Seoul trip 8 仁寺洞をお散歩☆_e0227680_22203221.jpg


Seoul trip 8 仁寺洞をお散歩☆_e0227680_2221413.jpg


そろそろ出てきました・・、仁寺洞のコチャコチャとした雰囲気が・・。

Seoul trip 8 仁寺洞をお散歩☆_e0227680_2221186.jpg


一応、外国人観光客が入るようなお土産やさんは私も観光客として入ってみました。

Seoul trip 8 仁寺洞をお散歩☆_e0227680_2222599.jpg


お・・、これが噂の仁寺洞のスターバックスコーヒー。
ネット検索してみると、「世界で、唯一の母国語表示のスターバックス」らしい。
「仁寺洞は、歴史を感じさせる建造物や、伝統工芸品店・伝統茶屋などが集まっている為、景観保存の理由から、世界で唯一、アルファベット以外の文字(ハングル)で店名が表示されている」・・との事。

Seoul trip 8 仁寺洞をお散歩☆_e0227680_22223188.jpg


このスタバを一眼レフで撮影している人がいて、それで私も「あ、そういえばこのスタバって有名だったんだ~」って思い出して急いで撮りました♪

どこにもかしこにも雨後のタケノコのように出来てしまうスタバですが、仁寺洞では街の景観をこうして守っているんですね!

Seoul trip 8 仁寺洞をお散歩☆_e0227680_22241493.jpg


そろそろ仁寺洞の中心部へと・・。

Seoul trip 8 仁寺洞をお散歩☆_e0227680_22244334.jpg


外国人向けのお土産やさん、また入りました。
韓国観光名品店。

本当にお店が多くて、片っ端から入っていたら一日でも足りないのかも。

Seoul trip 8 仁寺洞をお散歩☆_e0227680_22245669.jpg


こういう細道を入っていくのもすごく楽しそうなんですよね~~。

Seoul trip 8 仁寺洞をお散歩☆_e0227680_22253263.jpg


いつ来ても、なんとも目立つ建物・・。

Seoul trip 8 仁寺洞をお散歩☆_e0227680_22254977.jpg


通仁(トンイン)カゲ。
ガイドブックによると、創業80年以上の伝統工芸品店とのことです。

Seoul trip 8 仁寺洞をお散歩☆_e0227680_2226229.jpg


この通仁カゲは、器好き、雑貨好きの人ならば、ワクワクしながら見ることができます♪
韓国の素朴な雰囲気の工芸品や器類などが上品に並んでいます。
私もいつも、ここで欲しい物が見つかり、でもなんせ器類は重いので・・それで買うのをあきらめて帰ってくることが多いのですけどね~。今回も、器より重くない箸置きにしようかと、さんざん迷って・・でも結局買わなかったけど、可愛いのがありました!!


わぁ~、こういう筆のお店は・・本当に仁寺洞らしい感じ。
元々、仁寺洞とは王朝時代に裕福な中流階級が住み、芸術活動が盛んだった街なんですよね~。
(by ガイドブック)

Seoul trip 8 仁寺洞をお散歩☆_e0227680_22263064.jpg


あ、私の好きな・・psyさんが踊ってる♪

Seoul trip 8 仁寺洞をお散歩☆_e0227680_2227099.jpg


ここにも器類の店が・・。
楽しそう~053.gif

Seoul trip 8 仁寺洞をお散歩☆_e0227680_22271252.jpg


いやあ、本当に仁寺洞はジックリ一軒一軒見てると日が暮れてしまいます。
私も、この日の予定が押せ押せ気味になってきたので、後ろ髪を引かれながら、この後はサムジギルだけ見て回りました。
サムジギルで、見つけてヨカッタ~~っていう店に出会いました。
続きは次回に・・☆
名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2013-04-10 23:36 | Trip Korea | Comments(0)