旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丸ビル「ななは」でランチ会♪

先週の日曜日,高校時代からの友人3人と私の4人で久しぶりに集まりランチ会しました。

この4人が揃ったのは去年の夏以来。
その時の記事はこちらです・・

なかなかスケジュールが合いにくく,ようやく集まれました。

場所は丸ビル。

丸ビル「ななは」でランチ会♪_e0227680_13182497.jpg


丸ビルの「ななは」に予約を入れました016.gif

丸ビル「ななは」でランチ会♪_e0227680_13183682.jpg


わりとお値段も優しい設定で,ヘルシーな和食に惹かれました。
ランチはお安く抑えて,その後のお茶も楽しもうと思って・・!

丸ビル「ななは」でランチ会♪_e0227680_13185262.jpg


席は,個室に通してもらえました。
穴蔵のような・・・落ち着ける空間。

丸ビル「ななは」でランチ会♪_e0227680_1319343.jpg


受験なども一段落して,ホッと一息ついての会合と相成りました。
私を除いてみんなお母さんしていますので,やっぱり話題はそっちの事が多い。
やっぱり母親にとって,子供の受験は,人生の一大イベントですもんね。
情熱を全て注いでしまうというか。

だって・・,私だって相当そういうタイプですもん!
子供なんていなくても,もし子供ができたら子供はどのような職業にしたいか,とか,そんな果てしない妄想までしてしまうという・・。
重症ですわ・・☆

なので,私が独身だからといって,他の3人の話題に飽きるという事はございません・・。
むしろ,ホッとします。
やっぱり,高校時代のクラスメートだから,なんとなくみんな似たような目標を抱くんですよね~。

だから,こういう友人達は大事にしたいです♪


お食事を済ませ,次にどこかカフェにでも行ってお茶をしましょう・・という事にしたんですが・・,ここで流浪の民に・・!!

ちょうど3時頃のお茶の時間で,丸ビル付近のカフェはどこも一杯で入れないんです007.gif

あれこれさまよいました・・!
iiyo!!の1階のメゾンカイザーカフェとか,三菱UFJ信託銀行本店ビル1階のDEAN&DELUCAとか・・。もう全然混んでてダメで・・。

それで,東京駅の地下とかはどうかな~と思って,東京駅一番街に行きました。

でも・・!
すっごい混んでいる場所に来てしまったことに気がつきました・・!

そりゃあ,そうだわね・・,よく考えてみれば分かることなのに~007.gif

でも,もうどこか他の場所に行く元気もなくなり,根性で並んで「資生堂パーラー」に入りました!

ヒャア~,乾ききった喉にこの苺のスムージーは本当に美味しく,ホッとしました~~!

丸ビル「ななは」でランチ会♪_e0227680_13191344.jpg


今度は,是非ともカフェ難民にならないよう・・・,ちょっと候補地をリストアップしておきます!

PAUL
八重洲側に出て,パシフィックセンチュリープレイス丸の内 1Fにあるカフェ。
PAULのパンが好きなので,そこのカフェもいいだろうな~と。

東京国際フォーラムも,色々カフェが入っていて,丸ビル付近よりは入れそう・・。

TOKIAの1階にあるVIRONもパンが美味しいお店で,お茶するのも良さそうだな・・。

東京會舘とか,ペニンシュラ東京とか,そういうホテルのラウンジもいいのかも~☆

丸ビルの35階にラウンジというのができたらしい。
でも・・,やっぱり混むんだろうなあ~。

今度から,ランチを食べたらその後すぐにお茶する場所を探すようにしようかな・・!3時頃まで待たないで!

まあ,それにしても・・,久しぶりにたくさんおしゃべりできて,とっても楽しかったです!

また花粉症が治まって,新緑の爽やかな頃にでも集いませう~~072.gif
名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2013-03-17 14:15 | Restaurant/Cafe | Comments(0)