旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル秋旅9 仁寺洞で伝統茶

土俗村で参鶏湯を満喫した私達。さて・・次はどこに行こう・・?
仁寺洞に行こうよ!・・という事になりました。
地下鉄3号線で景福宮駅から一つお隣の安国駅へ。
仁寺洞ギルへ入ります!

ソウル秋旅9 仁寺洞で伝統茶_e0227680_2043168.jpg


賑やかな催し物も開催中のようです。

ソウル秋旅9 仁寺洞で伝統茶_e0227680_20434330.jpg


こういうショップが,いかにも仁寺洞っぽくって,私は大好きです~~053.gif

ソウル秋旅9 仁寺洞で伝統茶_e0227680_2044684.jpg


このお店では,食器類がたくさん売っていました。

ソウル秋旅9 仁寺洞で伝統茶_e0227680_20443636.jpg


仁寺洞のメインでもあるサムジギルに入りました。

ソウル秋旅9 仁寺洞で伝統茶_e0227680_2045263.jpg


すっごい人人人!
この日のメインイベントでもある漢江ツアー(ブログでこの次の記事で紹介します♪)でのガイドさんによると,この日は韓国の大学受験がちょうど終わった時期で,受験生が試験から開放されて,人出も多くなっているとの事でした。
やっぱり,そうなんだ・・。すっごい半端じゃないほど,混んでいました。
そうそう・・,そのガイドさんが教えてくれたのですが,受験日には学生を応援するためナント警察なども出動態勢を整えているとか・・。(遅刻しそうな学生を運ぶため・・?)

ソウルナビで,ちょうどその記事があったので,貼っておきます→ ☆

さすが・・・教育に熱心な国ですね・・005.gif

ソウル秋旅9 仁寺洞で伝統茶_e0227680_20453356.jpg


ソウル秋旅9 仁寺洞で伝統茶_e0227680_2046382.jpg


サムジギルで,お土産を少し買って,次はどこかで休憩しましょう~~。
・・ということで,私がどうしても行ってみたかった伝統茶のカフェに行ってみることにしました☆

仁寺洞ギルから少し横に入っていったところにある,傳統茶院というカフェに行きました。

ソウル秋旅9 仁寺洞で伝統茶_e0227680_20464950.jpg


コネストの紹介記事はこちら→

耕仁美術館の庭園内にあるカフェです。
門を入っていくと,静かなお庭が広がっていました。

ソウル秋旅9 仁寺洞で伝統茶_e0227680_20471848.jpg


晩秋の黄昏れた雰囲気がよく似合う風情のお庭でした。

ソウル秋旅9 仁寺洞で伝統茶_e0227680_20474913.jpg


カフェが出てきました♪
お庭でもお茶出来るんですね~☆

ソウル秋旅9 仁寺洞で伝統茶_e0227680_20481980.jpg


ガイドブックのるるぶによると,朝鮮王朝時代の伝統家屋を移築した建物だとか。

ソウル秋旅9 仁寺洞で伝統茶_e0227680_20484416.jpg


そしてまた,ガイドブックのことりっぷによると,有名な旧家パク・ヨンヒョ氏の韓屋をそのまま利用した建物とか。

ソウル秋旅9 仁寺洞で伝統茶_e0227680_2049913.jpg


・・ガイドブックとにらめっこしながら,このブログを綴っているsaranです・・003.gif

ソウル秋旅9 仁寺洞で伝統茶_e0227680_2049315.jpg


お店の中は,本当に古い家を利用しているんだなあ~という,歴史を感じさせる雰囲気でした。
でも,そこを上手に利用して,古き良き文化を現代で楽しめるような感じになっています。

ソウル秋旅9 仁寺洞で伝統茶_e0227680_20502636.jpg


ここで,いただく伝統茶は,さぞかし効能もありそうな・・,漢方好きな私としては,ワクワクするようなメニューでした。
私は,確か(なんか・・記憶が薄れてきてしまったけど・・),漢方の煎じ薬のようなお茶にしました。
苦いことは苦かったけれど,私はこういうのは好きなんです♪
ますます元気になれた気がします072.gif

ソウル秋旅9 仁寺洞で伝統茶_e0227680_20495212.jpg


そして,韓菓も。
これは,モチ米を揚げて作るユグァというお菓子なんですね。
味は,甘さはそれほど強くなく,なんとも素朴なものでした。
1人1本で充分だったのですが,なぜか注文で間違えてしまったのか,こんなに多く来てしまった・・。
(・・写真の奥にガイドブックまで写ってしまっていてスミマセンm(_ _)m)

ソウル秋旅9 仁寺洞で伝統茶_e0227680_20501050.jpg


ソウルで伝統茶のカフェに入る事は,私の中のミッションだったので(!!),実現して嬉しかったです016.gif
付き合ってくれた同行者の方々・・ありがとうございました!

さて・・,旅の二日目もそろそろ夕方です。
今日はこの後に,ワクワクもののイベントが控えています。
そうです!・・・漢江クルーズです!
漢江ビュッフェ遊覧船に乗りました!!
これがまた・・・・ものすご~~くゴージャスな食事で005.gif
正直言って,あんなに豪華な食事は期待していなかったので,本当に楽しかったです。

素敵な素敵な漢江クルーズ・・・続きは次回で072.gif
名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2012-11-29 22:00 | Trip Korea | Comments(0)