旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達に頂いた新居祝い♪

ある夜、食事をしていたらピンポーン!
インタフォンが鳴った。
え・・?この時間に来客があるわけないし・・。
すると・・・宅急便の配達の人でした!
え・・?
あ~~Iちゃんからだ~~053.gif
お祝いだって~~!
嬉しい~、ありがとう・・・・!

中から出てきたのは、ジャ~ン
お友達に頂いた新居祝い♪_e0227680_19492770.jpg

素敵でしょ~☆
プリザーブドフラワーの壁飾りです♪

これは、なんとIちゃんのお友達のフラワーデザイナーさんの手作りなんですって!!
ホームページをチェックしてみたら、すっごい、大活躍していらっしゃいます。
ホームページはこちら→
お友達に頂いた新居祝い♪_e0227680_19495951.jpg

Blanc et Coeur(ブランエクール)という名前のショップです。
ホームページを見てみると、本当に女性の夢というか、好きなものがギュギュギュッと凝縮されていて、胸きゅんって感じですよ!!
私、興奮気味に見てしまいましたよ~~072.gif

このフラワーデザイナーさんの事は、私はIちゃんを通して大学時代からお話を聞いていて、20代の頃からずっとずっとお花の仕事を頑張っていたのを聞いていたので、こうして夢を叶えて素敵に活躍していらっしゃる事を知り、本当に嬉しくて、心から応援したい気持ちです~~016.gif
お友達に頂いた新居祝い♪_e0227680_19502177.jpg

(あら・・、なんか奥のほうをよく見ると、私ったら食卓のイスをこっちがわに向けたままにしてるワ~。お行儀悪くてスミマセン・・!なんせ、興奮気味に写真撮ってたもんで・・。)

私は、とにかくこういう趣味の事は全てにおいて「広く浅く」タイプでして・・・、好奇心旺盛なので色々と習ってみたくなるのですが、それを極めていくという事については、本当に・・・・・ダメなのですよ~~007.gif
なので、「これでやっていこう!」と決めた仕事を、ずっとずっと根性で開花させていくって、本当に素晴らしいと思います。

私も、すでに19年間も続けている法律事務所の仕事を、これからもずっと頑張っていきたいです。
法律事務の仕事というと、お花やお料理の仕事など、華やかで女性が好きな分野の業種とは、全然異なる、地味で大変な仕事なのですが、それでも、私は「事務職」という仕事が嫌いではないな~と常日頃感じるので、頑張ろうと思います。
法律事務職の仕事で稼いだお給料を使って、大好きなお料理やお花など趣味の世界に費やして、そういう形で充実させていこうかな~って思います。
時々、仕事をしていると本当に色々大変だったりすることもあって「あ~あ、私はなんでこんな変な仕事をしていなきゃならないのかな~」なんて思う事もあるのは事実ですが、でもそういう仕事をしているからこそ、高いお給料がもらえるんですからね、、。

ハトの刺繍がついています。
ハトは、幸せを呼び込むっていう事なんですって☆
本当にどうもありがとう~~。
お友達に頂いた新居祝い♪_e0227680_19503361.jpg

やっぱり、持つべきものは良いお友達ですね072.gif
名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2012-07-14 20:34 | Home | Comments(0)