旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チューリップ開花★

春爛漫!
今日はお天気も良く,ポカポカ陽気でした。
ようやく,春も本番ですね!
チューリップ開花★_e0227680_21514796.jpg


春は,お花がたっくさん咲いて華やか~!
眺めていると,いつまでも見飽きないほどですね056.gif

ベランダガーデニングのチューリップ,ちょっと面白い形でしょ!
チューリップ開花★_e0227680_215253.jpg

これは,「ダラス」という品種。フリンジがとっても可愛らしいですよね016.gif

こちらは,「アッペルドーン」という種類。
チューリップ開花★_e0227680_21522017.jpg

チューリップは,開いたり閉じたりしますよね。この時は開いていました。

そして,こちらは閉じている時。
チューリップ開花★_e0227680_2152386.jpg


ラベンダーちゃんも,素敵な紫色をして風になびいています~。
ホント目に優しい色・・。
チューリップ開花★_e0227680_21525454.jpg


今日は,事務所の先生の持っているミラーレス一眼カメラ,パナソニックのLUMIXを,ちょっと使わせてもらっちゃいました。あ・・,でも上の写真は全部自分のカメラ(コンパクトデジカメ)です。
結構ズッシリ重いんですね072.gif
しばらくそのミラーレスでパシャパシャお花を撮ったあと,自分のカメラに持ち替えたら,ものすご~く軽く感じちゃいました。まるで何も持っていないような軽さ。
高性能のミラーレス一眼もすっごく興味あるけれど,やっぱり軽いコンパクトデジカメ(私のはソニーのサイバーショット)が手軽~。
このデジカメ,去年の5月くらいに買ったばかりだから,まだ新しいし~。
もっともっと腕が上がったら,ミラーレス一眼も考えちゃおうかな・・・・。
Commented by mizuki-39 at 2012-04-13 19:33
はじめまして^^
先日は、訪問&コメントありがとうございました。
初めての方のコメントは、とても嬉しいです。

こちらも昨日から急に暑くなりました。
チューリップは春の代名詞、まさに春本番ですね~
ウチのチューリップも咲き始めました。
昼間開いて、朝夕はまた閉じてますよね^^
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by mint-lavender at 2012-04-13 23:34
To mizuki-39様★
とっても素敵なお写真,感動して拝見させていただいております!
本当に綺麗ですよね~~~。どうすればあのようなフワッとした優しい感じになるのか,これからも学ばせてくださいね。宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2012-04-12 22:17 | Comments(2)