旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晩秋のソウル HERB ISLAND@新沙洞

アックジョン駅2番出口から出て,数分そのまま大通り(Nonhyeon-no)を進み,コンビニのミニストップがある所で横断歩道を渡り,大通りのむこうがわに行きます。
そして,大通りに面しているビルの一つ奥の道に入っていくと,突然・・こんなに可愛らしいショップに出会いました053.gif
晩秋のソウル HERB ISLAND@新沙洞_e0227680_12281838.jpg

偶然に見つけたお店なので,嬉しさも倍増。その愛らしさにやや興奮気味。
私はハーブやアロマが好きなので,このようなお店に出会うと本当に嬉しい。
店内は,と~~っても可愛らしい雰囲気053.gif
晩秋のソウル HERB ISLAND@新沙洞_e0227680_1229576.jpg

お店の名前は,Herb ISLAND
晩秋のソウル HERB ISLAND@新沙洞_e0227680_12292294.jpg

ホームページや,いただいてきたパンフレットを見ると,別の場所に大きなハーブ公園のようなものがあり,そのショップという事みたいです。
私が入ったこのお店は,パンフレットによるとアックジョン店となっていました。
(Tel.02-515-6494)

そうそう・・・住所について,私は住所では新沙洞となっているのにアックジョン店となっている事について,え・・じゃあブログではタグをどうやってつけようかな・・って考えたんですが,一応自分の中では,地下鉄のアックジョンが最寄りの駅のお店は住所が新沙洞でもアックジョンにして,地下鉄新沙駅が最寄りだったら新沙にしようかなって思います。で,タイトルには@新沙洞とかしてみたり。
・・・まあ,アバウトになるかもしれませんが・・その辺はご了承を。

癒されるグッズがあちこちにありました。
晩秋のソウル HERB ISLAND@新沙洞_e0227680_12294634.jpg

店内は,お客さんは私一人でしたので,お店の人の了解を得て写真もパチパチ撮ってきてしまいました♪
オーナーさんも勿論ハーブ大好き人間さんだろうから,なんとなく共通の趣味を持っているんだなあって親近感が沸いたりしました。(私が一方的に思っていただけだと思うけど・・。)
とても穏やかそうなオーナーさんで(女性の方です),しばらくすると私の為にハーブティを沸かしてくれました。日本でも,生活の木とかに行くとハーブティをすすめて下さいますが,あれと同じですね。
晩秋のソウル HERB ISLAND@新沙洞_e0227680_1230455.jpg

天井には,このようにドライフラワーがたっくさん,ぶら下がっていました072.gif
晩秋のソウル HERB ISLAND@新沙洞_e0227680_12301897.jpg

ハーブの種類も豊富!
こうして,ズラリと並んでいる瓶って,なんか好きなんです~001.gif
晩秋のソウル HERB ISLAND@新沙洞_e0227680_12303181.jpg

晩秋のソウル HERB ISLAND@新沙洞_e0227680_12304490.jpg

ちゃんと日本語でも書かれていました!
やっぱり日本語があると助かります。
それだけで,日本人ウェルカムって思ってもらっているのがわかって,じゃあ買ってみようかなってなりますもんね・・。言葉って大事ですね・・。
晩秋のソウル HERB ISLAND@新沙洞_e0227680_12305865.jpg

そういえば,私も今回の旅行を終えて,こうして旅の記録を綴っていると,ググンとハングルが読めるようになってきたのが自分でもわかりました。
現地で一人歩きして,必死で地名などを読もうとしていたのが力になったんでしょうね。
地名を覚えながらハングルを覚えていく方法・・オススメです072.gif

お店の方が出してくださったハーブティをいただきました。
暖かくて,ホッと和みました。
ミント&カモミール味でした053.gif
晩秋のソウル HERB ISLAND@新沙洞_e0227680_1231914.jpg

わあ~,なんて可愛らしいんでしょう・・016.gif
いつか,こういうショップを持ったら楽しいだろうなあ・・・なんて妄想してしまいそうな魅力的な空間でした。
晩秋のソウル HERB ISLAND@新沙洞_e0227680_12312350.jpg

ショップ外観。
晩秋のソウル HERB ISLAND@新沙洞_e0227680_12314063.jpg
晩秋のソウル HERB ISLAND@新沙洞_e0227680_12315568.jpg
晩秋のソウル HERB ISLAND@新沙洞_e0227680_12321346.jpg

私が,このショップで買ったものをご紹介します♪
レモンバームのハーブ。
晩秋のソウル HERB ISLAND@新沙洞_e0227680_12322636.jpg

これが,お店で出してくださった試飲したハーブティ。
美味しかったので,買ってきました。中身は,粉末状になっていてお湯で溶かして飲むようになっています。
晩秋のソウル HERB ISLAND@新沙洞_e0227680_12323819.jpg

このような可愛いショップに出会えて,この後の一人歩きも自信が沸いてきました。
このあとしばらく,この新沙洞エリアをウロウロしました。
続きは次回に~070.gif
名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2011-12-24 14:00 | Trip Korea | Comments(0)