旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晩秋のソウル ホテル周辺散策(孔徳市場)

景福宮を後にして,車でホテルへ。
ホテルへ向かう途中,あ,オシャレなインテリアショップのcasamiaがある~。車の中から急いで写真撮りました。
場所は・・景福宮から孔徳洞に向かう帰り道のどこか・・です!すみませ~ん,これしかわかりません(*_*)
わかる方見ていたら教えてくださいませ・・♪
私もあとで調べてみようっと。。
晩秋のソウル ホテル周辺散策(孔徳市場)_e0227680_12505495.jpg

秋の終わりの青い空。
晩秋のソウル ホテル周辺散策(孔徳市場)_e0227680_12521455.jpg

ホテルも秋の日差しを受けて輝いています。
晩秋のソウル ホテル周辺散策(孔徳市場)_e0227680_1253133.jpg

車を降りて,ホテルの部屋に直行せず,好奇心旺盛な私はホテルの周辺を歩いてみる事にしました!

こんな感じの風景もあったり・・
晩秋のソウル ホテル周辺散策(孔徳市場)_e0227680_12532031.jpg

そうかと思うと,近代的な高層ビルもニョキニョキそびえ立っていたり。
晩秋のソウル ホテル周辺散策(孔徳市場)_e0227680_1253399.jpg

新旧の混ざった雰囲気。私の中で韓国のイメージは,まさにそういう感じです。
でも・・,日本もきっと外国の人から見ると,丸の内あたりの洗練された近代的な様子と,そうではない場所のレトロな雰囲気と,随分様子が違うものだなあ・・と思うんでしょうね。
晩秋のソウル ホテル周辺散策(孔徳市場)_e0227680_12535813.jpg

ホテル前の横断歩道を渡ってあちら側に行く事に。
晩秋のソウル ホテル周辺散策(孔徳市場)_e0227680_12541932.jpg

すると・・,このような市場が広がっていました。
ここは多分孔徳市場だと思います。
私はこの市場の事を良く知らなかったのですが,旅行前にホテルの周辺の地図をプリントアウトしてあり,一応,市場がある事は把握していました。
この市場には,チョッパル横町・チヂミ横町というのがあるとの事です。
チョッパルとは・・豚足の煮物だそうです。
スライスした肉をニンニクやトウガラシ,味噌とサンチュに包んで食べるお料理だそうです。
知らなかったな・・。
豚足は・・・今ひとつ好きではないのだ~。(食べず嫌い?)

あら・・,美味しそうなものが並んでいますね。結局この市場では何も買わずに見ただけでしたが,チヂミ横町などと名前までついていた程有名な場所だったのなら,チヂミでも買ってみれば良かったかもな~。
晩秋のソウル ホテル周辺散策(孔徳市場)_e0227680_12544917.jpg

あら・・結構壊れそうな感じの建物もありますね・・。工事中?
晩秋のソウル ホテル周辺散策(孔徳市場)_e0227680_12551160.jpg

こんな感じで,近代的なビルの奥に突然市場が広がっていました。
晩秋のソウル ホテル周辺散策(孔徳市場)_e0227680_12553178.jpg

晩秋のソウル ホテル周辺散策(孔徳市場)_e0227680_12555290.jpg

そろそろ夕飯の買い物をしなくっちゃあ~ってお買い物に来てるのかな。
晩秋のソウル ホテル周辺散策(孔徳市場)_e0227680_12561377.jpg

ヒャア~。迫力!
お肉がぶら下がっています!
晩秋のソウル ホテル周辺散策(孔徳市場)_e0227680_12563362.jpg

奥に見える高層ビルはロッテシティホテルの入っているタワー。
晩秋のソウル ホテル周辺散策(孔徳市場)_e0227680_12565967.jpg

お魚も売っていました。
晩秋のソウル ホテル周辺散策(孔徳市場)_e0227680_12572775.jpg

何を買おうかしら~って,見ていらっしゃいます・・。
晩秋のソウル ホテル周辺散策(孔徳市場)_e0227680_1257475.jpg
晩秋のソウル ホテル周辺散策(孔徳市場)_e0227680_1258987.jpg

市場のところから見たタワー。この真新しさとボロさの共存が・・ソウルなのね。
晩秋のソウル ホテル周辺散策(孔徳市場)_e0227680_12582828.jpg

野菜もどっさり売っている。
晩秋のソウル ホテル周辺散策(孔徳市場)_e0227680_12584995.jpg

市場を後にして,ホテルに戻る事にしました。市場見学は大変面白かったです。呼び込みも多くて,何も買わずにカメラ向けるのもはばかられて,あんまり激写してこなかったけど。
エネルギーがムンムンの雰囲気でした。
コネストさんで見ると,市場内にもいくつか食堂あったりするようですので,チョッパルなどに興味のある方はチャレンジしてみても面白いかもしれないですね!

一日目に行った麻浦元祖チェデポを通り過ぎます。(麻浦チンチャ元祖チェデポ・・とチンチャを入れるのが正式名称なのかな。でもお店でいただいた名刺には麻浦元祖チェデポって記されているんです。どっちでもいいのかな。ブログやっていると,こういう固有名詞の間違いをしちゃマズイと,すごく神経使います・・。)
晩秋のソウル ホテル周辺散策(孔徳市場)_e0227680_1259939.jpg

さて,ホテルに戻りますか~。
晩秋のソウル ホテル周辺散策(孔徳市場)_e0227680_1259521.jpg

この後は,ホテルの部屋に直行せず,ホテル地下にあるカフェに行きました!
続きはまた次回に~072.gif
名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2011-12-08 19:30 | Trip Korea | Comments(0)