旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷や奴&アボカドwith ぽんジュレ

とっても簡単!でも栄養充分!
そんな料理は,とっても有り難いですよね053.gif
これは,冷や奴にアボカドを刻んで乗せ,韓国海苔をパラパラとかけて,最後にぽんジュレ香りゆずをかけただけ072.gif
冷や奴&アボカドwith ぽんジュレ_e0227680_1815095.jpg

パパパッと5分でできてしまう1品です~。でも,とっても美味しい053.gif
韓国海苔の味が濃いので,あっさりとした豆腐&アボカドと合わせると,ピッタンコのお味に~(^^)
そ・し・て・・・・秀逸なのが,これ!
冷や奴&アボカドwith ぽんジュレ_e0227680_1815753.jpg

ミツカンの「ぽんジュレ香りゆず
ジュレ状になっているので,お豆腐の上に乗っかり,見た目もちょっとお洒落060.gif

これからは,お鍋の季節なので,このジュレも大活躍しそうです(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2011-10-05 18:30 | Cooking | Comments(0)