旅や読書や料理など、趣味を自由気ままに綴っております♪ (旧タイトル saran's diary)


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日光 華厳の滝

暑い暑いお盆休み,少しでも涼しい場所に行こうという事で,日光に日帰りドライブしてきました。

日光 華厳の滝_e0227680_204524.jpg


途中,スカイツリーを眺めつつ・・

日光 華厳の滝_e0227680_2043233.jpg


道路を見ると・・こ~んな愛らしいものも発見したりして。

日光 華厳の滝_e0227680_205232.jpg


日光名物いろは坂。写真を写すの結構難しかった。あんまり小さく写したくないし,といって待ちすぎても通り過ぎるし。私の反射神経が試された気がしました★

日光 華厳の滝_e0227680_2051254.jpg


明智平で休憩。

日光 華厳の滝_e0227680_2052511.jpg


私は,この「海老の湯波巻」を注文しました。この看板は,湯って書いてありますね。私は湯って書くかと思っていました。
今,ウィキペディアで調べてみたら,京都と身延では「湯葉」,日光では「湯波」と書く,と出ていました!勉強になりました★
日光 華厳の滝_e0227680_2054331.jpg

明智平のロープウェー乗り場。見晴らしが良いです。

日光 華厳の滝_e0227680_20611.jpg


ロープウェー&湯波巻・焼き鳥!

日光 華厳の滝_e0227680_2061861.jpg


こういう所で食べるって最高!自然っていいなあ~。

日光 華厳の滝_e0227680_2063260.jpg


明智平のトンボをパシャリ!

日光 華厳の滝_e0227680_2063923.jpg


華厳の滝付近の駐車場に車を止め,ここからは歩きます。

日光 華厳の滝_e0227680_2064772.jpg


華厳の滝エレベーター乗り場付近の標高。涼しかったです!

日光 華厳の滝_e0227680_2065527.jpg


ここで,切符を買ってエレベーターで観瀑台まで行きます。

日光 華厳の滝_e0227680_207954.jpg


左がエレベーターに乗る前の切符売り場での気温。右はエレベーターを降りて,観瀑台での気温。
ナント約15℃!肌寒い位の涼しさ!真夏には本当にオススメの場所です!(逆に冬は・・ちょっと寒すぎですね~!)

日光 華厳の滝_e0227680_2073619.jpg


観瀑台に着きました。ワクワク!

日光 華厳の滝_e0227680_2075062.jpg


わあ~,絶景です!水しぶきも少しかかってきて,涼しい~。

日光 華厳の滝_e0227680_208948.jpg


日光 華厳の滝_e0227680_2082319.jpg


日光 華厳の滝_e0227680_2084253.jpg


秋になったら,紅葉もとっても美しいだろうな。

日光 華厳の滝_e0227680_209554.jpg


じっくりとこの美しい光景を目に焼き付けて・・,さあ,これで厳しい残暑も乗り切れそうです。

日光 華厳の滝_e0227680_209225.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by mint-lavender | 2011-08-17 20:57 | Trip Japan | Comments(0)