タグ:京都 ( 31 ) タグの人気記事

京都旅行 お土産あれこれ

今回の京都旅のお土産は・・、

e0227680_21504750.jpg
八ツ橋はチョコレート味というのも買ってみました。
美味しかったです~emoticon-0152-heart.gif

伊右衛門サロンでは、お茶葉を購入。

e0227680_21513351.jpg
祇園の倭美坐というお店で買った、香クリーム。
白檀の香りが、ほんのりと香って、素敵ですemoticon-0115-inlove.gif
http://www.kurochiku.co.jp/wabiza/

e0227680_21514935.jpg
和の香り、いいですね!
楚々とした、上品な雰囲気ですemoticon-0159-music.gif


パフェを食べた祇園小石さんで買った飴emoticon-0171-star.gif

e0227680_21511683.jpg

先日も、職場で喉の調子が悪そうにしていたボスに、差し入れ。
ちょっとオシャレでしょemoticon-0159-music.gif

河原町の高島屋の地下に行き、京都らしいお土産を探しました。

そして、こちらを購入しました。

e0227680_21521434.jpg
半兵衛麩さんの、ごま麩とよもぎ麩。
http://www.hanbey.co.jp/

京都に来ると、お豆腐や麩料理に舌鼓を打つ私。
やっぱり、お土産にも選びました。
e0227680_21524308.jpg


焼いて、田楽味噌でいただきました。
美味しい~~~emoticon-0152-heart.gif


by mint-lavender | 2015-11-17 22:29 | Trip Japan | Trackback | Comments(0)

京都旅行8 八坂神社~円山公園~知恩院

祇園のあたりはいいですねemoticon-0115-inlove.gif
なんとも、心が安らぎます~~。

私のご先祖様は、京都にかなり縁がある人もいたらしく、
・・・まぁ~、それは関係ないとしても、
ホント何度でも京都に足を運びたくなりますemoticon-0115-inlove.gif

e0227680_22355073.jpg
まずは、八坂神社に。

e0227680_22360447.jpg



サクサクと歩いて、次に円山公園のほうに。

e0227680_23345726.jpg




公園では、遠足に来ていた小学生達が、賑やかに遊んでいましたemoticon-0171-star.gif
羨ましいなぁ~、京都の子供達は・・。
遊ぶ場所が、観光名所って・・emoticon-0152-heart.gif

ちなみに、私が小学生の時に遠足に行ったのは・・、
千葉公園とかマザー牧場・・?
うぅ・・、まぁ、それもイイけど・・emoticon-0136-giggle.gif

e0227680_22364997.jpg



思い切り森林浴~。

e0227680_22372807.jpg


紅葉より少し早い時期だったせいか、
まだ静かな場所も多く、のんびりお散歩しました・・。

次に知恩院に。

e0227680_22374819.jpg


e0227680_22380437.jpg

e0227680_22382485.jpg
e0227680_22385049.jpg



除夜の鐘で訪れた事もある知恩院。
大晦日の夜に、この辺りを歩きました。
寒かったなぁ~。

e0227680_22391629.jpg


e0227680_22393056.jpg



じっくりと、この大鐘楼を見て回りました。
ゴォォォン~~という音と、大晦日の賑わいが頭の中に蘇ります。

確か10年ほど前の大晦日に、両親と弟と4人で来たんです。
懐かしい~。
京都・・いいですよねぇ・・。

八坂神社、円山公園、知恩院と歩き、
ホテルの方に戻りました。

e0227680_22394851.jpg


鴨川も見納め。
また来るからね~~emoticon-0171-star.gif

ホテルで荷物を受け取って、京都駅に。
旅も終わりに近づきます。

e0227680_22401027.jpg


両親と合流して、京都駅新幹線の改札を通って、コンコース内のカフェでお茶emoticon-0162-coffee.gif
京都らしい、和のお菓子で和みのヒトトキですemoticon-0152-heart.gif

帰りの新幹線は、16:36発、のぞみ134号です。
東京駅到着が18:53。
そこから快速で千葉に。
お疲れ様でした!

これにて、10月25日(日)~27日(火)の京都旅の記録はおしまいですemoticon-0142-happy.gif
今、京都は紅葉が真っ盛りの時期ですね!
またすぐに行きたいなぁ~emoticon-0115-inlove.gif

次回、京都で買ったお土産の数々を御紹介しま~す。
それにしても・・、次はどこに行こうかなと、
早くも心は、次の旅へと向かっています・・emoticon-0170-ninja.gif

年末・年始のお休み、なんか今回は平凡なんですよね・・。
28日が仕事納めで、29日~1月3日の6連休。
三が日が、金土日だなんて~。
箱根の温泉にでも行こうかなemoticon-0122-itwasntme.gif



by mint-lavender | 2015-11-16 23:38 | Trip Japan | Trackback | Comments(0)

京都旅行7 祇園小石でパフェ☆

ホテルでチェックアウトを済ませ、荷物はそのまま預かってもらい、
いざ出発emoticon-0170-ninja.gif

やはり気になるのは八坂神社方面・・。
今回の旅ではホテルから近い場所にあるにもかかわらず、まだ行ってなかったので。

鴨川を渡って・・。

e0227680_16183108.jpg

四条通りをプラプラと、お店を見ながら歩きます・・emoticon-0171-star.gif

すると・・・、なんとも魅惑的なお店が・・。

e0227680_16190569.jpg



今回の旅で、一度はパフェを食べたかった私。
ガイドブックでは、どのお店のパフェも、それはそれは美味しそう・・emoticon-0152-heart.gif

偶然入った、祇園小石さん。
http://www.g-koisi.com/

今ガイドブック見てみると、どの本にも載っている~。
有名店だったのですねemoticon-0115-inlove.gif

ガイドブックなどでチェックしておいて、予定して入るお店も嬉しいけど、
偶然入ったお店が、実は有名店だったりすると、
すご~く達成感があるわぁ~emoticon-0165-muscle.gif
私の目に狂いはない・・みたいな・・emoticon-0136-giggle.gif

e0227680_16192137.jpg


そんな感じで、念願のパフェを注文。
この時期らしい、栗のパフェ~~emoticon-0159-music.gif

e0227680_16194307.jpg


黒蜜をかけて・・もう~理想的な組み合わせ!
美味しい~~~emoticon-0152-heart.gif
日本の和のスイーツ大好きです・・。


e0227680_16200867.jpg



かなりボリュームもありますので、
歩きまくった後とか、小腹減った時などが良いと思います。
私は、本当は、八坂神社とか巡った後にパフェを食べようかと
思っていたのですが、このお店があんまりにも吸引力があって、
思わず吸い込まれるように入ってしまいました~emoticon-0136-giggle.gif
お店の場所も最高ですね・・、八坂神社のほんの近くです!

お土産に買った飴も、美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif

e0227680_16202473.jpg


黒みつミント味と黒みつオレンジ味。
入口付近で売っていて、飴がすごくオシャレに何種類も並んでいました~。
ついつい、童心に戻って夢中で選んでしまったemoticon-0159-music.gif

この飴、ただの飴じゃぁ~ありません・・・。
なんか・・すっごく美味しいし、印象に残るのです・・。
フルートの先生にもお土産におすそ分けしたんですが、
「美味しいです!」って喜んでくれましたemoticon-0171-star.gif

甘味処としてもお土産屋さんとしても、
とっても素敵なお店ですemoticon-0115-inlove.gif




茶房こいし
ジャンル:喫茶店
アクセス:京阪本線祇園四条駅7番口 徒歩5分
住所:〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側286-2 祇園小石本店(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 祇園×喫茶店・軽食
情報掲載日:2015年11月14日




by mint-lavender | 2015-11-14 16:52 | Trip Japan | Trackback | Comments(0)

京都旅行6 伊右衛門サロン京都で朝食☆

京都旅行三日目、最終日です。
この日は、朝から単独行動。
さて・・・、まずは朝食。
どこにしようか・・・。

最終日だし、とっておきの場所がいいなぁ~~。

そして・・、ホテルユニゾ京都四条烏丸から、徒歩圏にあったこのお店にしましたemoticon-0152-heart.gif

e0227680_21561107.jpg
お茶で有名な伊右衛門のカフェemoticon-0162-coffee.gif
http://iyemonsalon.jp/

ガイドブックでも大きく紹介されており、いつか機会があったら行ってみたいな~と思っていました。

四条烏丸の交差点から、烏丸三条のほうに歩いて左折してすぐのあたりです。


e0227680_21562781.jpg


入ってすぐ横に、ちょっとしたショップもあって、私は帰りにお茶を購入しました。

e0227680_21564526.jpg



カウンター席に座りました。

e0227680_21570522.jpg


私の座ったカウンター席も、すごく落ち着ける空間だったし、
後方のお庭を見渡せるテーブル席も、とっても素敵だったな。
3時のお茶とかでも、いつか伺ってみたい・・・。


e0227680_21572316.jpg


美味し~~~いお茶をいただきながら、
ガイドブックで、この後行く場所のチェックなどを・・。

e0227680_21573689.jpg


こういう和風の朝食って素敵!
そんな、the京都の朝ご飯でしたemoticon-0171-star.gif

e0227680_21575342.jpg



そして・・・、
最後は珈琲で・・emoticon-0162-coffee.gif

e0227680_21581148.jpg



さぁ~、これからバリバリ歩きますよ~emoticon-0165-muscle.gif

また是非とも訪れたい・・・emoticon-0115-inlove.gif
落ち着いた雰囲気の
とっても居心地の良いサロンでしたemoticon-0152-heart.gif



by mint-lavender | 2015-11-12 22:31 | Trip Japan | Trackback | Comments(0)

京都旅行5 伏見稲荷大社に・・☆

東寺を見た後、京都駅に戻り、駅で軽くお蕎麦を食べて両親は兵庫県の城崎温泉へと出発しました。
私は、そのまま京都観光。
JR奈良線に乗り、伏見稲荷に行ってみました。

e0227680_20490717.jpg
京都旅行の前に、仕事関係者での飲み会があった時、
伏見稲荷いいよ~ってオススメされたので。
よし・・行ってみるかって思い。

e0227680_20492049.jpg


朱色が青空に良く映える・・!

e0227680_20493431.jpg


どんどん奥に進んでいくと、
なんとも御利益がありそうな・・・神秘的な雰囲気になってきました・・。

e0227680_20494940.jpg


e0227680_20501951.jpg


e0227680_20503719.jpg



さらに進むと二手に分かれている・・。

e0227680_20510790.jpg


進みます・・。

e0227680_20512218.jpg


商売繁盛・・。
仕事がうまく行きますように・・。
様々な願いがこもった通り・・。

e0227680_20513866.jpg



私も、いつまでも元気で仕事が続けられますように・・。


e0227680_20515696.jpg


途中で案内図を見てみると、ゴールは遙か彼方という事が図でもわかり・・。
(来る前にその話は聞いていましたが・・。)
さすがに、それはまたいつか機会があったら、という事にしました。


e0227680_20521416.jpg


伏見稲荷に行き、帰りはなんとなく清々しい気持ちになりましたemoticon-0171-star.gif
日頃ちゃらちゃらしてばかりいる私ですが、
たまにはこうして、魂を浄化する事が必要かもしれませんね・・。

この日は、この後ホテルにいったん戻りひと休みして、
その後、夜は大阪にいるお友達に会いに行きました。
一年ぶりに会うお友達、楽しい時間を過ごす事ができました~emoticon-0115-inlove.gif



by mint-lavender | 2015-11-10 21:26 | Trip Japan | Trackback | Comments(0)

京都旅行4 東寺へ

旅二日目。両親と合流して京都駅からほど近い場所にある東寺へ行きました。

e0227680_09113390.jpg
秋期特別公開期間中で、金堂・講堂、宝物館、小子房を拝観する事ができました。

e0227680_09121334.jpg


紅葉はまだでしたが、敷地内の広々とした感じは素晴らしい!
794年(なくようぐいす平安京って暗記しましたね!)、平安京ができて
その2年後の796年に都と国家の鎮護を願って建立された国立寺院だそうです。


e0227680_09123098.jpg



青空が綺麗だったな~emoticon-0152-heart.gif

e0227680_09125261.jpg



10月26日の風景。今頃はもう紅葉になってるかな~。

e0227680_09131007.jpg



今回、宝物館では国宝「風信帖」を公開しておりました。
パンフレットももらってきていますemoticon-0126-nerd.gif

空海が最澄に宛てた三通の手紙を一巻に仕立てた風信帖。

私、何気なく拝観してきてしまいましたが、
このパンフレットを今読んでいて、もう一度じっくり見てみたくなりました。

風流ですね・・・インターネットや電子メールなどない昔。
今は、lineのスタンプとかがグングン育って・・、まぁ、それはそれで
面白いのかもしれないけど・・。(いまだに私はガラケーですがemoticon-0136-giggle.gif

人に自分の心を伝える、という事は共存共栄の手段ですものね。

このパンフレットに出ているのですが、
まず風信帖の第一通目、出だしは
「あなた(最澄)のお手紙が、天から舞い降りる風や雲のように、
私のところへ届きました。・・・」

~~わぁ・・、なんて素敵な感じなんでしょう・・・emoticon-0115-inlove.gif


そういえば、弘法も筆の誤り・・という諺もあるほどの書の達人の空海。
書もすごく素敵で~。

私ももう少し時間ができたら、書道をもう一度習ってみたいのよね・・emoticon-0171-star.gif


e0227680_09132736.jpg




今、こうしてパンフレットを見直して復習していると、改めて感動します。
こういう旅を何度も重ねて、少しずつ歴史に詳しくなっていければいいな。



e0227680_09135287.jpg



五重塔の外観も見学。

e0227680_09141822.jpg


木造塔として日本一の高さだそうです。

e0227680_09143211.jpg



こういうのを見ていると、職人技の素晴らしさを感じます。


なんか、色々考える事ができて、
やっぱり京都は良いなぁ~。
これからも毎年一度は訪れて、
日本文化を味わいたいですemoticon-0171-star.gif




by mint-lavender | 2015-11-08 10:38 | Trip Japan | Trackback | Comments(0)

京都旅行3 ホテルユニゾ京都四条烏丸♪

今回の旅、私の宿泊したホテルは、ホテルユニゾ京都四条烏丸です。
http://www.hotelunizo.com/kyoto.s/
e0227680_10461134.jpg
場所は、四条通りと烏丸通りが交差する、交差点から歩いて約5分ほどの場所。
四条通りに面していて、烏丸通りから堀川通りの方向に歩いていった所です。

京都駅から地下鉄烏丸線に乗って、四条駅下車です。
スーツケースを持っていたので、エレベーターのある出口から出ました。
エレベーターのある出口だと、ホテルから最寄りの出口ではなく、
烏丸通りに面した出入り口でした~。

京都駅で母と待ち合わせして、私のホテルチェックインに付き合ってもらったのですが、
私と母は、二人ともやや方向音痴気味・・(-_-;)

京都のとってもわかりやすい碁盤の目状の道路ですら、迷うという・・。

地下鉄の駅から出て、ホテルに向かう途中、四条通りを数分進んでも、
なかなかホテルが出てこなかったので、心配になって、一端烏丸通りの方に戻った~。
で、地図をよ~く見直しても、やっぱり間違っていなかった・・。
なので、もう一度ホテルの方向にズンズン歩いて行ったらありました・・・!


e0227680_10434859.jpg


1階にタリーズが入っていますemoticon-0152-heart.gif

e0227680_10440198.jpg


和風な雰囲気のエントランスemoticon-0159-music.gif
素敵素敵・・emoticon-0115-inlove.gif

e0227680_10442752.jpg


ロビーは、このような落ち着いた京都らしい感じで、嬉しい~emoticon-0144-nod.gif

e0227680_10444044.jpg


2014年秋にオープンとの事で、まだピカピカに新しく、
気持ち良い室内空間。

e0227680_10445430.jpg


機能的で、必要なものがきちんとある、女性の一人での宿泊でも安心な感じです。

e0227680_10451631.jpg
e0227680_10453397.jpg


今回は、宿泊は私は単独。親は別のホテル宿泊。
完全な一人旅でもなく、かといってお一人様の優雅さが損なわれることもなく、
ちょうど良い感じの旅行だった。
私、お部屋に別の人がいると、結構気を使ってしまうので・・、
旅では、お部屋は1人が理想。
お友達同士の旅でも、お部屋は別が理想なの~。
優雅ですよね・・emoticon-0171-star.gif

そういえば・・、うちの父も、家にはトイレが二つないと絶対に嫌だ・・というタイプemoticon-0122-itwasntme.gif
一人暮らしか一戸建てしか無理なタイプですな・・。(マンションでトイレ二つってありますかねぇ・・?)
都会の便利なマンション暮らしが理想な母とは、この点で対立してしまうの・・emoticon-0156-rain.gif
夫婦って・・・、色々価値観の違いとかあったり大変ですねぇ~。
こんな事をグチャグチャ考えてしまうから私って一生独身なのかも??

e0227680_10454844.jpg


さて・・!
翌朝は、ホテル1階のタリーズで朝食emoticon-0159-music.gif
旅二日目もお天気はemoticon-0157-sun.gif
二日目の午前中は東寺などに行きました!
続きは次回に~。


by mint-lavender | 2015-11-07 11:31 | Trip Japan | Trackback | Comments(0)

京都旅行2 先斗町で御夕飯

旅、一日目の夕食は両親と先斗町で。

e0227680_20223517.jpg
先斗町でのお食事は、ずっと前にやはり親と一緒に来て以来2度目。
この界隈の雰囲気が、京都っぽくって大好きemoticon-0115-inlove.gif

どこにしようかぁ~と見て歩き・・、

e0227680_20225374.jpg


雰囲気の良さそうなこのお店にしましたemoticon-0159-music.gif
http://pontocho-daitoryo.com/

2階のお部屋へ・・。

e0227680_20230795.jpg


お座敷が、とっても居心地良いemoticon-0152-heart.gif
やはり日本人ですから・・・、こういうのがホッコリしますわん。

窓を開けて外に出てみると、鴨川の向こう側には南座がよ~く見えました。

e0227680_20232019.jpg


夏には川床でのお食事も素敵でしょうね!
鴨川の風景を眺めながらのお食事。
うぅ・・大人な感じ・・。
いつか来たいなぁ・・。

さて、私がこの時に注文したのは、ゆば膳ですemoticon-0171-star.gif

e0227680_20233344.jpg


す・すごい・・食べきれないほどのお料理がemoticon-0152-heart.gif
籠に美しく盛られて、京都の雰囲気満点です。

e0227680_20234580.jpg


お店の方の接客も京都らしい、はんなりした感じで魅せられました。
私も、こういう和風な感じを身に付けたいな~~~。

e0227680_20235853.jpg


お料理も勿論美味しく、お店の雰囲気も風情があって良く、
お店の方の、おっとりとした京都らしい和風の感じも良く、
大満足の先斗町の夜でしたemoticon-0152-heart.gif
お料理って、味覚と共に視覚でも楽しむものなのですよね~。

ホント、こういう場所でお料理や、和の文化を習ってみたい・・emoticon-0171-star.gif
あの京都弁も素敵なのよねぇ・・。






京料理 大當両
ジャンル:日本料理
住所:〒604-8015 京都府京都市中京区先斗町通四条上る鍋屋町232-8(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 木屋町・先斗町×郷土料理
情報掲載日:2015年11月5日



by mint-lavender | 2015-11-05 20:58 | Trip Japan | Trackback | Comments(0)

京都旅行1 出発~♪

10月25日(日)~27日(火)、京都に行ってきましたemoticon-0171-star.gif
今回は、JR東海ツアーズを利用。
この時期、なかなか土曜日宿泊が取れず、日曜から火曜までの旅。
本当に人気ありますね~~京都。

行きは、のぞみ221号で京都に。
東京出発が10時です。

e0227680_20083394.jpg
出掛ける前はバタバタですが、新幹線に乗ってしまえば、あとは楽~♪
車内でお弁当を食べて腹ごしらえ。

12時17分に京都到着emoticon-0159-music.gif

e0227680_20080370.jpg


お天気が良くて嬉しい!

一日早く来ていた両親。
父は京都で同窓会出席。
私は母と京都駅で待ち合わせしました。

e0227680_20081737.jpg


今回は、四条烏丸付近のホテルに宿泊です。
地下鉄烏丸線、四条駅で下車。
そこから徒歩約10分でホテル。
ホテルは、「ホテルユニゾ京都四条烏丸」。
コンパクトで綺麗なホテルでした。

チェックインして身軽になり、いざ、京都の街へ~~。

e0227680_20085600.jpg


まずは、ホテルから近い錦市場に行きました。
今回、錦市場の近くに宿泊出来て、市場好きな私は楽しかったです~。
今まで京都で宿泊するとしたら京都駅周辺のホテルでしたけど、こういうのも良いですね!

錦市場の中の食堂で遅い昼ご飯を。

e0227680_20091007.jpg


湯葉を使った丼。京都ではお豆腐や湯葉料理に目がない私です。

お店は2階にあって、窓からは下の活気ある様子も見ることができました。

e0227680_20092322.jpg


母とのおしゃべりに夢中で、お店の名前記録し忘れた・・(^^;)
ま、女同士の旅なんて、そんなもんです・・。

錦市場を出て、少し歩きました。

e0227680_20093761.jpg


四条大橋からの眺めemoticon-0171-star.gif
はるか向こうまで見渡せる、絶景ポイント!


e0227680_20095306.jpg


川沿いをテクテク歩きました。三条大橋の方向へ・・。
それから花見小路通りの方へと入って行き、
そのまま歩いて・・

e0227680_20101792.jpg


建仁寺まで行きました~。結構な距離を歩いたわ・・。
探検のように閑散とした場所や細い路地を通ったり・・。

e0227680_20103075.jpg



とりあえず、お寺を見て・・。
寒くなってきたし、歩き疲れてきたので、ホテルまで戻ることにしました。
この後は、父とも合流して夕食。先斗町に行きました。
それにしても良く歩いたなぁ~初日から。
スニーカー履いてきて良かった・・。



by mint-lavender | 2015-11-02 20:45 | Trip Japan | Trackback | Comments(0)

京都旅行~~楽しかったです♪

10月25~27日、2泊3日で京都旅行してきましたemoticon-0171-star.gif

e0227680_22080330.jpg
幸いお天気も良く、楽しい旅でした~~。
今回は、半分くらいは両親と一緒。あとは一人旅。

四条烏丸エリアのホテルに宿泊したので、
祇園付近をたくさん歩きました。

e0227680_22082040.jpg



e0227680_22083169.jpg


先斗町でのお食事、良かったなぁ~~emoticon-0115-inlove.gif


e0227680_22084251.jpg


東寺は秋期特別公開期間中で、
金堂、講堂、宝物館、小子房を拝観できました。


e0227680_22085481.jpg


伏見稲荷にも行きました。

e0227680_22090872.jpg



なんとも神秘的な雰囲気の鳥居のトンネル・・。
商売繁盛などの人々の祈りが伝わってくるようです。


祇園では、やっぱり食よね~。
美味しそうなお店があちこちにあって、ワクワクしちゃいます。


スイーツも美味しかったです~~emoticon-0152-heart.gif

e0227680_22092000.jpg


今回の旅で、1回は食べたかったパフェ。
とりあえず、目標は達成emoticon-0165-muscle.gif

e0227680_22093427.jpg



八坂神社~円山公園~知恩院も行きました。
何度行っても良いですね・・、このあたりは。
祇園からも近いので、行きやすい。

e0227680_22094997.jpg



紅葉は11月中旬頃・・?
でも、こういう緑の景色も素敵だな~。

四条大橋での写真、今回は何枚もあります・・。
なんか、この風景は思わず撮りたくなっちゃうんですよねぇ~emoticon-0159-music.gif
今回は、お隣の三条大橋のほうにも歩いていきました。

e0227680_22100169.jpg


三条大橋・・、東海道五十三次の西の起点。
私もいつか、東海道五十三次を巡ってみたいわ・・。
全部歩くのはちょっと・・・だけど、
例えば、電車でそのたびに下車して、
その付近のカフェ巡りするとか・・。

旅は面白いemoticon-0115-inlove.gif

今日はもうすっかり日常モードになってしまって、
昨日は京都で八坂神社に行ったりパフェ食べたりしていたのが、
なんかもう遙か昔の出来事のように感じます・・。

あ~あ、またすぐにでも旅に出たい。
京都は特に観光都市で、ときめきますね。
もぅ~住みたい位ですよ~。

ではでは・・また写真を整理しつつ、京都旅行記を綴って参りますので、
よろしく~。
あ・・、でももしかしたらその前に、友達とのランチの写真にするかも~。



by mint-lavender | 2015-10-28 23:06 | Trip Japan | Trackback | Comments(0)

食や旅が大好き♪ 日常のあれこれを写真と共に綴っています。


by saran
画像一覧