タグ:ゴーヤ ( 2 ) タグの人気記事



ベランダのトマトが、そろそろ赤くなりそう053.gif

e0227680_23382427.jpg

毎朝、トマトを見るのが楽しみ~~。
このトマト、ホント成長が早い・・・。
サントリーの本気野菜という苗で、
「どっさり実る」っていううたい文句だったんだけど、
本当にそうかも・・072.gif

e0227680_23383274.jpg

シソのほうも、グングン成長。
なんか、葉が大きくなりすぎちゃったのもあり・・。
母に言ったら、「早く食べちゃえばいいのに~」だって。


昨日は、ミネストローネスープを夜作って・・
e0227680_23384031.jpg

今日の飲み会用です060.gif
美味しいと言ってくれたので良かった~。

飲み会前夜、、こうして来客用スリッパを玄関に並べて、
スタンバイOK058.gif

e0227680_23385337.jpg
いつもは、カゴの中にしまってあります。
スリッパの裏と裏をくっつけて、布の面に裏がつかないように・・。
ま、そろそろスリッパラック買っても良いな・・045.gif


話は、またしてもベランダ菜園に・・。

ベランダのゴーヤも、つるが伸びていて、
そろそろ巻き付いていきそう・・016.gif

e0227680_23391377.jpg
楽しみで~す。


話はまたまた飲み会のほうに・・。

今日の家飲み会は、
駅前のピザ屋さんの宅配を利用しました。
e0227680_23392373.jpg

美味しいワインと共に!

e0227680_23393286.jpg
楽しいひとときでした。

こういう会を開くと、my room購入して
良かったな~と思います072.gif
みんな~、来てくれてありがとうございました!

そのうち、ベランダで採れた野菜を使った
お料理で、また飲み会やりたい~。



by mint-lavender | 2016-06-03 23:59 | Cooking | Trackback | Comments(0)

園芸・・ガーデニングって面白い・・。
私、地道にだけど、徐々に夢中になりそうかも・・。

シソ、トマトに続き、今度はゴーヤを購入!

e0227680_22273389.jpg

育っておくれ~~、無事に・・。
でも・・ゴーヤがたっくさん収穫できたとして、
毎日ゴーヤ食べる事になるのも、辛いかなぁ~~039.gif
キュウリならともかく・・。
まぁとりあえず、ベランダに緑のカーテンを、という事で・・・045.gif

私は、昔から部屋に観葉植物を置く事とか、
綺麗な花を飾る事は大好きで・・。

でも、最近は、ガーデニングが、結構オモロイかも・・って、開眼しつつあり・・。
毎朝、ベランダで育てているトマトを見て、
「あ、もう少しで実が赤くなりそう~」とか喜んでいま~す060.gif

来月は、友達のブルーベリー農園でブルーベリー狩りもある!
美味しいブルーベリー、楽しみです072.gif


今日は・・、荻窪の祖母のところに・・。
月1回は、顔を出すようにしてるのです。
7月には98歳になる~。
長寿の秘訣は、食事とかスポーツとかだと思う・・。
70代でテニスとかやっていたみたいだし。
私も、見習ってアクティブに生きていこう・・071.gif


e0227680_22275888.jpg


地元に帰ってきて、両親と合流して、ベトナム料理をご馳走になる。
お料理の写真撮るの忘れた~。このドリンク一枚のみ。
おしゃべりに夢中になると、いつもこんなです・・037.gif
親に、過保護に育ててもらっているなぁ~と、
感謝の気持ちでいっぱい・・。


by mint-lavender | 2016-05-29 22:53 | Family | Trackback | Comments(0)

食や旅が大好き♪ 日常のあれこれを写真と共に綴っています。


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31