タカノフルーツバーでバイキング

e0227680_17293136.jpg
短大時代のクラスメート4人と私の総勢5人で,新宿にあるタカノフルーツパーラー本店でやっているランチバイキングに行ってきました!
9月のバイキングは,「秋の収穫祭」というテーマになっていました。
e0227680_17293972.jpg
場所は,新宿駅東口を出てすぐの所にある,新宿高野本店の5階です。本当に東口を出てすぐのところにあり,方向音痴気味の私でもすぐにわかりました。
e0227680_17294686.jpg
私は東口を出てお店まで行ったのですが,地下道から入っていく行き方もあります。
(詳しい地図はこちら→

このメンバーで会うのは,去年の忘年会ぶり。ホントに間があいてしまいました。いつもは季節毎位にランチ会をやっているのですが,今年は震災もあり,又それぞれ色々と忙しくてスケジュール調整がなかなかつかなかったのです。
ようやく9ヶ月ぶりに5人で会うことができました。みんな,元気そうで何よりでした!

ランチとはいっても予約は10時45分スタートのみの90分間というもので,ランチというより遅めのブランチという感じです。フルーツをたくさん食べよう!と張り切って朝食は水だけにして臨みました。

10時45分に予約客のみが店内に入り,11時から一般のお客さんも入ってきました。なので・・・,(ここがとっても重要なのですが・・),この15分の間に混みそうな料理はたくさん取っておくのが秘訣!!
このフルーツバーの店内は,客席はたくさんあり,ゆったりとしているのですが,何故かお料理の所は結構狭くて,とっても行列ができます。なので,要領が悪いと90分の制限時間の内,並んでいる時間が30分位取られてしまったりするのです・・。

e0227680_17295495.jpg
これは,チーズ味のオムレツです。デミグラスソースがかかっています。タップリのバターで丁寧に作っていました。一人2皿までとなっていたので,私はせっかく並んだのだからと友達の分と2皿たのみました。
私の次に並んでいたのは,大学生くらいの男の子。女性ばかりの店内で,少し決まり悪そうに並んでいました。彼女の分も並んであげていたんだろうな。
ここのビュッフェ,基本は女性限定なんです。男性は女性同伴のみ入れるのです。なので,店内は,もう~女の園!フルーツビュッフェとあって若い女の子にも人気で,20代くらいの女の子達も店内にあふれていました~。
ちなみに・・・,このオムレツをゲットするのに約15分位かかりました。私の失敗した点は,11時までにご飯類を取ってしまわなかった事!ようやくオムレツを取って次にパンやご飯類などを取りに行こうとしたら,すでに11時から入ってきた予約以外のお客さんを含めた大行列になってしまっていて,結局,先にすいていたフルーツを取って食べる事になりました・・。

ところで5人の友達でバイキングというと,みんな同じ時に料理を取りに行き,同じ時に席について食べないと,せっかく久しぶりに会えたのになんだかおしゃべりが満足に出来ず,なんともせわしいものです。
このお店のような,行列ができてしまうバイキングの時は,みんなで取り分けられるようにパスタだったらパスタをお皿一杯に盛ってくるとか,そういうやり方もあるかもなあ・・・,なあんて思ったりもしました。

e0227680_173014.jpg
じゃあん!さすがフルーツ専門店。とっても美味しかった。この他にもメロンなどたっくさんありましたよ!

e0227680_173097.jpg
パンやご飯類。私,随分お上品な取り方してますね・・。長い時間並んだから,もう少したくさん盛ってくれば良かったなあ(なんて,今この写真見て思った・・)。

e0227680_17301545.jpg
サンドイッチもフルーツ♪

e0227680_17302196.jpg
サラダもタップリありました!本当にヘルシーでしたよ~。

e0227680_17302835.jpg
デザートも大充実。アップルパイもモンブランも美味しかった~★
90分の時間制限が・・・せめてあと15分位伸びてくれれば,もっとデザートたくさん食べられたんだけどな!
おしゃべりに夢中になって,気がついたらそろそろ90分経過~なんて事になって,ちょっと慌てました。
e0227680_17303492.jpg
〆はシャーベット。これはマンゴー味。(私が2個食べたのではありませんよ~,友達の分も一緒に写してマス・・。)他にもチョコレート味など数種類ありました。

又,ジュースもフルーツジュースが各種揃っていて,おかげでビタミンたっぷりチャージする事が出来ました。
残暑厳しい9月にピッタリの夏の疲れを取るランチでした072.gif



# by mint-lavender | 2011-09-13 20:13 | Restaurant/Cafe | Trackback | Comments(0)

食や旅が大好き♪ 日常のあれこれを写真と共に綴っています。


by saran
画像一覧