<   2017年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美ら海水族館に到着!
嬉しい・・,念願の美ら海水族館・・162.png


e0227680_17060154.jpg


まず,レストランでビュッフェのランチを。


e0227680_17060753.jpg

レストランを出て,ちょっとだけ外の風景を眺めました。
綺麗な海!!



e0227680_17061296.jpg

水族館に入場しました。
まず,ヒトデなどのコーナー。こうしてタッチしてみる事ができました。


e0227680_17061951.jpg


どんどん進みます・・。

わぁ・・・なんて綺麗なんでしょう・・113.png

e0227680_17062793.jpg




e0227680_17063859.jpg

ずっと見ていたくなりますね。

e0227680_17064400.jpg

本当に素敵です。こういうのって,絶対に癒やし効果抜群だと思います。
水族館での写真,まだまだ続きます・・!また次回以降に102.png

by mint-lavender | 2017-12-11 20:04 | Trip Japan | Trackback | Comments(0)
沖縄旅,二日目のスタートです169.png


e0227680_14372941.jpg

この日のメインイベントは,美ら海水族館104.png


レンタカーを借りて,ドライブです。

まずは,腹ごしらえ。朝食は宿泊している西鉄リゾートインの1階にあるレストランで。


e0227680_14373626.jpg

沖縄料理もあり,普通のお料理もあり,美味しかったですよ169.png

(写真は,普通のお料理ばかり写ってますが)。
・・それにしても,ブログに写真載せる予定だと,ビュッフェも綺麗にお料理を盛りつけなきゃならないから・・大変じゃぁ・・105.png

e0227680_14374159.jpg

朝食を終え,部屋で身支度を整えて・・出発!

ゆいレール県庁前駅の付近にある大きな商業施設「パレットくもじ」。
その広場にクリスマスツリーが飾られていました。


e0227680_14374553.jpg
南国のクリスマスツリー,素敵162.png


e0227680_14375062.jpg

レンタカーで,沖縄自動車道を走り,美ら海水族館の方へ~~ヾ(⌒▽⌒)ゞ


道の駅許田で車を停め,外に出てみました。

海が綺麗で感動です!

e0227680_14375594.jpg


e0227680_14380172.jpg
水が透き通ってる162.png


e0227680_14380799.jpg


e0227680_14381558.jpg

普段,都会で生活していると,こういう景色が本当に素晴らしいものに思えます。
but・・普段こういう自然の中で生活していると,都会の便利さが素晴らしく思えたりするでしょうし,やっぱり両方手に入れたい私は,ドラえもんのどこでもドアが欲しいです・・・169.png


by mint-lavender | 2017-12-08 18:36 | Trip Japan | Trackback | Comments(0)
ゆいレールで首里城に行きました。

すでに夕方・・。しかし,暗くなりかけの首里城もまた,素敵です。


e0227680_14435363.jpg

城壁が,とっても趣がある!

e0227680_14440071.jpg

琉球王国だった沖縄・・・。やっぱり独特な感じ。


e0227680_14440633.jpg

館内も見学しました。係の方がとても親切に説明して下さいました。


e0227680_14441263.jpg
正殿内。
国王の玉座。パンフレットによると,これは,1477年~1526年まで在位した尚真王の肖像画をもとに再現したものだそうです。



e0227680_14442392.jpg

床が,一部こうしてガラス敷きになっていて,そこから下の様子が見えるようになっていました。
これは,戦前まであった元々の建物の遺構だとの事。

沖縄に旅すると,のんびりした南国の雰囲気の中に,戦争の悲惨な傷跡が垣間見えて,色々考えさせられました。

国と国の争いに巻き込まれて,平和な素朴な暮らしがグチャグチャになってしまう・・なんて悲惨な事でしょう。



e0227680_14443248.jpg

すっかり日も暮れて,首里城を後にしました。

ゆいレールで国際通りに戻り,どこか美味しいお店はないか探しました。


e0227680_14443659.jpg
なんとも目立つ外観に惹かれて,このお店に。
2階はライブを見ながらになりますよ~とお店の人に説明を受け,楽しそうなので2階で食べる事に。
すると・・,沖縄三味線などの軽いライブを想像していたのに,もっと数倍パワフルなショーでした104.png


e0227680_14444855.jpg

最後は一緒に踊らされたよぉ~105.png
ま,これも楽しい思い出です169.png

by mint-lavender | 2017-12-06 20:41 | Trip Japan | Trackback | Comments(0)
週末,外苑のイチョウ並木を見に行きました101.png


e0227680_18195148.jpg
5時からライトアップで,上の写真はライトアップ直前。

下の写真から,ライトアップされたものです。

e0227680_18195753.jpg


e0227680_18200343.jpg

ここは,昼間の紅葉は見に来た事あったけど,夜のライトアップは初めて見ます。
綺麗でした~~~162.png


e0227680_18200800.jpg


e0227680_18201240.jpg

本当に大勢の人が見物に来ていて,大変な賑わいでしたよ101.png



e0227680_18201726.jpg


e0227680_18202173.jpg

飽きもせず,何枚も撮る私達なのでした・・。

さてさて・・・,お腹が空いた私達は・・・,並木の横にあるレストラン,KIHACHIに入りました169.png

http://www.kihachi.jp/

屋外の席もありましたが,私達は屋内に。
外のイチョウ並木も見ることができて,ラッキー169.png

e0227680_18202612.jpg
予約をしていったわけではないのに,偶然こんなオシャレなレストランに入れた!
嬉しすぎます・・172.png

KIHACHIは,一回は来たいと思っていながら,なかなか来る機会がなく,今回が初めてです。
おしゃれ~な雰囲気が大好きな感じ。気取りすぎる所もないし,わりとカジュアルに楽しめてとても居心地良かったです。
楽しかった!

e0227680_18212537.jpg

お友達3人で行ったので,色々取り分けでき,とても美味しいひとときでした111.png

e0227680_18213191.jpg

お食事を終えて,レストランの外観をパチリと102.png
でも,友達待たせてるので,あんまりジックリ撮らなかった・・。
ちょっと,レストランの名前とか入ってない写真だけど・・105.png
ピンボケだったりして,あまり良い写真がなかった~。
夜の写真って,撮るの難しいなぁ・・。

e0227680_18203240.jpg



by mint-lavender | 2017-12-04 18:48 | Restaurant/Cafe | Trackback | Comments(0)

沖縄旅行2 国際通りへ

ゆいレール県庁前駅でおりてホテルに。
今回宿泊したのは,西鉄リゾートインというホテルです。
県庁駅前駅から徒歩約5分ほどで,とても便利でした。

また,ホテルの写真は,のちの記事で・・。

さて・・・3時のチェックインには30分ほど早かったのですが,快くお部屋に入れてくださいました。助かる~。

ちょっとひと息入れた後,早速お散歩に出発!

まずは,国際通りです169.png

ホテルから10分かからないくらいなので,ホント良かったなぁ~立地が。


e0227680_15160633.jpg
招き猫ちゃんが・・可愛い~162.png

御菓子御殿で,紅芋アイスを。美味しかった!
御菓子御殿には,連日のように足を運びました104.png
御菓子がバラ売りされていたり,面白かったですよ。

e0227680_15161654.jpg

メインストリートを右折して,市場本通りへ。

e0227680_15162284.jpg
やがて,公設市場というのが出てきたので,寄ってみる事にしました。

e0227680_15162845.jpg


地元の雰囲気が良く現れていて,こういう場所も興味あります,私。


e0227680_15163362.jpg

・・・このあとの2枚の写真については・・・・少々驚いてしまうかも・・なので心してご覧下さいませ・・146.png




e0227680_15163804.jpg

ひゃぁ・・・,リアル・・149.png

e0227680_15164356.jpg

でも私,ソウルの市場でもっとすごい豚ちゃんを見たことあるので,それほどビックリしなかったで~す127.png

やっぱり,沖縄では豚をたくさん食するのですね!


市場を後にし,再び国際通りに・・。



e0227680_15164863.jpg

この後は,小学校で行われていた陶器市をちらっとのぞいて,ゆいレールに乗って首里城へ向かいました。
首里城は,やはりとても荘厳で素晴らしく,夕方の時間帯になってしまったのですが,夜の首里城というのもまた素敵だったのです~。

(つづく~177.png



by mint-lavender | 2017-12-01 20:14 | Trip Japan | Trackback | Comments(0)

食や旅が大好き♪ 日常のあれこれを写真と共に綴っています。


by saran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31