<   2017年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハワイに行きたい〜〜♫

今日は、のんびりお休みモード( ´∀`)
先程、窓掃除を終わらせてスッキリです。
マンションの9階だから、ベランダに出るのもちょっと怖くて、、d( ̄  ̄)
実はあんまり窓掃除は好きではありませ〜ん。
汚れない窓ガラスができればいーのに。
それか、窓ガラス清掃ロボット?

ま、仕方ない、自分でやるしかないわ^_−☆

掃除を終わらせて、ソファでくつろぐ、、!
e0227680_14023187.jpg

Hanakoが、ハワイ特集で!
やっぱりいいな〜〜♫
思い切って一人で行ってみるか、、。
でも〜、つまんないかなあ、それだと、、(´-`).。oO
ん〜〜、とりあえずHanako読みながら、知識インプットしとこうっと。
by mint-lavender | 2017-04-29 13:46 | Book/Movie/TV/Music | Trackback | Comments(0)

いよいよゴールデンweekですね~

職場のベランダで育てているビオラ162.png

粗雑に育てた割には,ちゃんと咲いてくれてる169.png

e0227680_16113284.jpg


とっても育てやすいし,綺麗なので来年もビオラの種をまこうかな!

今回は紫色オンリーですが,もっと違う色も混ぜようかな101.png




e0227680_16114085.jpg
by the way・・いよいよゴールデンウィーク169.png
といっても,特に旅行の予定はありませんが。

お天気が良かったら,ちょっと遠出して新緑の中をハイキング~とか,したいです。

今日は職場もノンビリしたムード。お・・そういえば,世間はプレミアムフライデーじゃないか,今日は。


お散歩がてら,近くのケーキ屋さんで,三時のおやつ用のスイーツを買ってきました162.png


e0227680_16114722.jpg

Amour(アムール)というケーキ屋さんです。
京成千葉中央駅の近く177.png
可愛いケーキに心惹かれます~。今日は,プリンも買ってみました。美味しかったですよぉ~。

あぁ・・でも甘い物食べたら,ちゃんと運動もしなければ・・・。


by mint-lavender | 2017-04-28 18:11 | Home town Chiba | Trackback | Comments(0)

お気に入りのみりん♪

私のお気に入りのみりんは,こちら169.png


e0227680_17405494.jpg

千葉の佐原にある「馬場本店」さんのみりんです162.png

はじめは,うちの遠い親戚にあたるお店という事で,お取り寄せしてまして。
それからは,その美味しさにハマりました179.png
和食を作る時,これを使うとグーンと美味しさがアップ!

まるで,自分が料理上手になれたような錯覚まで・・172.png
お料理って,やっぱり材料とか調味料とか,すごく大事ですよね~~169.png

さて・・・,今晩は何作ろうかなぁ~~~101.png

by mint-lavender | 2017-04-26 17:52 | Shopping | Trackback | Comments(0)

口紅を新しく購入(^_^*)

そーいえば口紅を全然変えていなかったな、と思い、今使っているのはまだ残っていたけれど、一本買っちゃいました。

e0227680_21301632.jpg


コーセーのエスプリーク エクラ。
PK880です( ´∀`)

e0227680_21301731.jpg


伸びが良く、発色も素晴らしい〜〜(^^)
これからも愛用するかも、このシリーズ。
年齢的にぴったりなのかも。

そろそろゴールデンウィークですね!
といっても私は特に旅行とかは計画しておらず、近場でコチャコチャ動くだけですが。
うー、海外旅行行きたい〜〜(⌒-⌒; )


by mint-lavender | 2017-04-23 21:11 | Health/Beauty | Trackback | Comments(0)

日曜日は銀座へ~帰りは駅弁!

日曜日は,銀座の美容院に行ってきました101.png

美容院のあと,マロニエゲート銀座2&3(元プランタン銀座)を,ちょっと見てみたりしました。
銀座も,色々変わりますね~~。
お,ちょうど明日,GINZA SIXがオープンらしい101.png

こちらも,そのうち行ってみよう~。


帰りは,銀座から歩いて東京駅まで行きました。

e0227680_10094822.jpg
駅のホームでは,成田エクスプレスの連結作業を見ることができました。
すごいな~。

東京駅の中も,様々なお店が充実していて,面白いです162.png
最近,駅ビルとか駅ナカとか,面白くて・・・。

この日も,思わず衝動買いしてしまったのが,こちら169.png

e0227680_10095570.jpg
まい泉のとんかつに惹かれてしまった~。
「膳まい」というお店で買った,ヒレかつサンド177.png
843円なり~。

e0227680_10100481.jpg
まい泉のとんかつと言えば,短大生の時にお友達とランチに行ったのが懐かしい思い出です。
グルメな友達がいて,色々連れて行ってくれました169.png


帰りの快速は,グリーン券を買ってゆっくり座って帰りました。
最近,このパターンが多いです。歳のせいか・・?

e0227680_10101067.jpg
車内で食べたヒレかつサンド,最高に美味しい~~162.png
駅弁女子・・になりそうな気配・・154.png101.png169.png

by mint-lavender | 2017-04-19 12:45 | Shopping | Trackback | Comments(0)

千鳥ヶ淵の桜&ノラ・ジョーンズのコンサート♪

昨日,日本武道館で開催されたNORAH JONESのコンサートに行ってきました162.png


e0227680_14203390.jpg
地下鉄九段下駅でおりて日本武道館に行く途中,千鳥ヶ淵の綺麗な桜を見ながら~~169.png
2週連続で見れるとは・・,私もラッキーな人です177.png


e0227680_14204290.jpg

そろそろ終わりの桜。水面も花びらでピンク色に染まっていて,それがまた美しかったです~。

e0227680_14205158.jpg
e0227680_14210016.jpg
大好きなノラ・ジョーンズ。しょっちゅう聴いています。
でもコンサートは初めて169.png

e0227680_14210873.jpg
癒し系の歌が多いノラ・ジョーンズなので・・・,仕事でアタフタと働いた後に・・彼女のヒーリングボイスで・・私はすっかり眠くなり・・ほぼずっとウトウト・・119.png
キャ~,勿体ない・・一万円近いチケットだったのに・・105.png
でも,やっぱりノラ・ジョーンズの優しい歌は好きです162.png

by mint-lavender | 2017-04-15 14:37 | Book/Movie/TV/Music | Trackback | Comments(0)

新しく買ったフルートの本

昨日、フルートのレッスン用に新しく買ったのが、こちら(^^)
e0227680_20575865.jpg


浅田真央ちゃんの引退会見があったちょうど同じ日に偶然見つけたこの楽譜。
Flute on Iceという楽譜本で、スケート選手が使っていた曲が、10曲ほど入っています。CDもついているので、それに合わせて吹きます。
私は、まずは真央ちゃんも使ったショパンのノクターンNo.2をレッスンでやってみよーかな(^_^)

真央ちゃんの、屈託ない笑顔や努力を重ねる姿が、とっても好きでした。選手としての彼女はもう見れないけれど、これからも色々な場面で素敵な笑顔を見せてもらいたいな(^。^)
by mint-lavender | 2017-04-13 20:23 | Hobby/Study | Trackback | Comments(0)

乃が美の食パン買いました♪

近所に美味しいパン屋さんができたと聞いて,早速行ってみました169.png


e0227680_17162839.jpg
「乃が美」という,高級「生」食パンのお店です。

住所:千葉市中央区中央4-8-7 グランデ千葉県庁101
電話:043-215-7447

e0227680_17163607.jpg
「生」食パンとは・・??
なんだろ~~。食パンだけのお店っていうのも珍しいし。銀座のセントルザベーカリーみたいね。


e0227680_17164436.jpg
レギュラー1本買いました。お値段864円。食パン2斤分です。

e0227680_17165702.jpg
そのままちぎって食べるのが美味しいのだとか・・。
切ってみると,ホントにフワフワしっとり~162.png

e0227680_17170642.jpg
このまんま食べるのが,すごく美味しかったので,この日の夕飯はシチューに177.png
シチューにちょっと浸したり,あとはパンの上にスライスチーズを乗せたりして,とても美味しく頂きました169.png

たまには,こういう贅沢もいいですね113.png

そういえば私,パン切り専用のナイフを持っていなくて,上の写真も切り口がちょっと・・103.png
今度,パン切りナイフ買います~~。

by mint-lavender | 2017-04-11 17:38 | Shopping | Trackback | Comments(0)

千鳥ヶ淵で夜桜見物

昨日,千鳥ヶ淵にお花見に行ってきました177.png

ものすご~~~~~い人・人・人・・!
お天気が,午前中とか午後の早い時間は突風だったりして,どうなるかと思いましたが,ちょうどお花見に行った夜の7時頃には,ちょうど良いお天気になり。
このときとばかりに,見物客も繰り出してきたのかもしれません。
4月の第1金曜日で,きっと会社の歓迎会経由の人々も大勢いたでしょう・・。

e0227680_15061194.jpg
止まってカメラを構える事もままならず・・歩きながら撮ったり,かなり適当な撮り方になりました・・105.png


e0227680_15061982.jpg
でも,ホント美しかったなぁ~162.png


e0227680_15062712.jpg
e0227680_15063589.jpg
6人で行ったので,じっくり写真撮ってると置いてきぼりくったりして・・迷子にならないように必死でした~119.png

e0227680_15064434.jpg
e0227680_15065258.jpg
昼の千鳥ヶ淵も見てみたいな!
すっごいでしょうね~。まだ昼は来た事ないです・・確か。
でも,この人の多さは・・大変すぎるかな・・?


e0227680_15070134.jpg
同じような写真になってしまいますが,本当に綺麗で何枚も撮ってしまいました。
千鳥ヶ淵の桜のライトアップ,とても幻想的で素晴らしいです。

e0227680_15071025.jpg

お花見を終えて,東西線で九段下から日本橋まで。
コレド日本橋のスペイン料理のお店でお食事を169.png
e0227680_15121995.png
素敵な春の夜でした・・162.png

e0227680_15071999.jpg
帰り道,コレド室町のほうに歩き,途中でも美しいライトアップがあったりして,なかなか良かったです!

今日も,あいにくの雨模様・・。
なんか今年は桜の季節はお天気いまいちかも・・。
昨日のお花見の時間は,奇跡的に良くて,きっと私達の日頃の行いが良いのですね~ナンテ129.png


by mint-lavender | 2017-04-08 15:39 | Trip Japan | Trackback | Comments(0)

桜の写真を加工してみると・・

昨日載せた桜の写真,ちょっとあまりにも暗すぎて・・。
どこもいじっていないオリジナルでしたが・・・。


e0227680_20365727.jpg
本当は綺麗なピンク色の花なのに~。

・・と思って,ちょっとパソコンで加工してみました169.png
e0227680_19482889.jpg

さらに・・もう少し加工して・・。なんか面白い雰囲気も出てきた・・。

e0227680_19483549.jpg
スッピンもいいけど,皆さんの前にお顔を見せるときには,お化粧してあげるのも良いですね~179.png


by mint-lavender | 2017-04-06 20:04 | Nature | Trackback | Comments(0)

食や旅が大好き♪ 日常のあれこれを写真と共に綴っています。


by saran
画像一覧