<   2017年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ワタナベマキさんのオシャレなハワイガイド本をゲット♪

センスが良くって大好きな料理家さん,ワタナベマキさん。
先日,なにげにインスタをチェックしていたら,なんとハワイ本を出版されたらしいemoticon-0115-inlove.gif

なので,速攻で購入してしまいました・・!

e0227680_16363800.jpg
読むのが楽しみ!


Aloha Hawaii Guide

ワタナベ マキ/主婦と生活社

undefined


それにしても・・・,時代の変化というのは・・。
本の買い方ひとつとっても・・,まずスマホでお気に入りに入れていたインスタをチェックして,そこで出版を知り,そこから次に自分のスマホのラインに入れているアマゾンからパパパッと購入手続。
親が見たら,目を回してしまいそうです・・。
昔だったら,ちゃんと本屋さんでじっくりと選んだものよ・・と言われそうだわ。
まぁ~,私も基本は本屋さんでじっくり選ぶタイプだけど。
直感で,たまには衝動買いしてしまいます。

今,本をペラペラっとめくってみたら,コンドミニアムでの自炊がすっごく楽しくできそうな・・ワクワクするような記事が満載でした!
この本で妄想ハワイ旅行するぞぉ~emoticon-0152-heart.gif



by mint-lavender | 2017-03-28 18:30 | Book/Movie/TV/Music | Trackback | Comments(0)

游の字@千葉市中央区でランチ

千葉市中央区・・・パルコや三越がなくなったので,ランチをするお店も減ってしまい・・。
職場がこの辺なので,ランチのできる店を発見するのは,すごい大事な事emoticon-0171-star.gif
e0227680_15515992.jpg
駅前の東電ビルの隣にある,プライム8というレストランがたくさん入っているビルで,ランチも営業しているお店を見つけました。
「游の字」です。

(住所)千葉市中央区富士見2-9-2 プライム8 5階

夜,飲みに来ることはあったけど,昼もやっているのは嬉しい~emoticon-0159-music.gif

e0227680_15515034.jpg

私は,日替わり膳にしました。この日はヒレカツでした。
これで,1,000円は嬉しいemoticon-0171-star.gif
e0227680_15520762.jpg
この他にも,予約して松花堂弁当とか彩り弁当とか,ちょっとお値段はあがるけど,少しゴージャスなランチにしたいときは良いかもemoticon-0152-heart.gif

あとは・・・休日の親とのランチとか,コースというのもあるようなので,それも良いかなemoticon-0115-inlove.gif

これからも,千葉駅周辺のランチの美味しい店を発掘していこうと思いますemoticon-0159-music.gif


e0227680_15562042.gif

ある夜・・何気なく部屋でポケモンGOをやっていたら,なんか・・なかなか倒れてくれないポケモンに遭遇!
e0227680_15513638.png
すごいたくさんのボールでようやくゲットできたのは,CP1433のラプラス。
やっぱり,この位のCPだと,なかなか捕獲できないのか・・な・・?
いやぁ~,ポケモンGOを詳しく知らないので・・私・・。
このCP1433って,私の手持ちのポケモンの中で一番強い。
その次はCP1345のナッシーだもん。

そういやぁ~,一時期の盛り上がりに比べて,今年に入ってからはあんまりやらなくなっちゃったなぁ~。
またそのうち,ポケモンGOの旅にでようかしら・・emoticon-0138-thinking.gif



by mint-lavender | 2017-03-26 16:20 | Home town Chiba | Trackback | Comments(0)

三連休もあちこちに・・♪


三連休,色々と動き回りました!

イクスピアリで映画見たり・・。

e0227680_13173717.png
映画「ラ・ラ・ランド」・・すっごく良かったです!
恋や仕事への一途な思いが・・・素敵な音楽と共に描かれていて・・・。
結末は・・あ~~~そうなったのか!・・・またまたなんとも切なかった・・。
ロスという街の雰囲気も,ホント独特で・・何かを成し遂げたい若者の情熱が満ちている感じで,映像でそれが良く描かれていました。
夕景なども,とても綺麗でした・・emoticon-0171-star.gif

この仕事がしたいの・・という,確固とした目標を持つ人って,すごいですね。
あ~~~,私はそういうのって,あんまりなくて・・。
憧れるな~,なんか。
生まれ変わったら,強い意志を持つ人になりたいものだ。

e0227680_13160946.jpg
日曜日は,祖母のところに行きました。
帰りの東京駅で,成田エクスプレスの連結作業を見ました。カメラを手にしている人が多かったのでどうしたのかと思っていたら,この連結作業だった。
私も,真似してパチリemoticon-0171-star.gif
案外,こういうのって面白くて好きです・・・隠れ鉄子かもしれません・・・。


e0227680_13215041.png
三連休の最終日は,近所の公園に。
お花が綺麗でした!
早咲きの桜がちょこっと咲いていたけれど,桜並木のところのソメイヨシノはまだ蕾でした。
来週後半くらいですかね~。


e0227680_13220055.png
この日最後の三越にも行きました。
本当にこれで最後なのね・・。最後のお買い物は,地下の食品売り場で「おこわ」を。
最後を名残惜しむ人々で,ごったがえしていました。

e0227680_13221704.jpg
春だし,ベランダに植物を増やそうと思って,スパティフィラムを植えました。
育つかな~~~。

三連休も終わって,またいつも通りの毎日。
来週か再来週には桜の花見に行こうと思います。都内に・・?楽しみですemoticon-0152-heart.gif


by mint-lavender | 2017-03-22 18:45 | Home town Chiba | Trackback | Comments(0)

さよなら、千葉三越さん

とうとう20日で閉店してしまう千葉三越。
仕事帰りに、行ってみました。
e0227680_01033439.jpg


この風景がなくなるのは、やっぱり寂しいですね。
千葉の駅前が、これからどのように変化していくのか、楽しみにしています。
赤ちゃんの頃から、この地域で生活しているので、町の様子が移り変わっていくのは、まるで自分の家が変化していくような、とても身近な事のように感じます。

是非とも、今まで以上に住み心地の良い、素敵な町になってもらいたい。
老若男女、みんながニコニコ笑顔で暮らせるような、、、。
そういえば、県知事選があるなあ、26日に。まあ、私は森田さんだな。
東南角部屋である、そして首都の隣県である、千葉県、もっともっと魅力を発掘して良い県になっていってほしいですねemoticon-0171-star.gif
e0227680_01033572.jpg

三越のあと、そごうに行ってお買い物。
私も、昔ほど買い物をしなくなった感じ?
OL生活も長くなると、洋服やら靴やら、ひととおり揃ってしまって、、。
あ、でもそろそろ通勤バッグを新調しよ〜かなーー。
この前、ビームスで可愛いの見つけてしまったemoticon-0171-star.gif
丸の内のビームス。やっぱり私は買い物は都内なのよね〜〜emoticon-0129-call.gif
by mint-lavender | 2017-03-17 00:34 | Home town Chiba | Trackback | Comments(0)

コンサート鑑賞で日暮里に

今日は、仕事の後、友人に誘ってもらってコントラバスコンサートに。
初めて日暮里の町に来ましたemoticon-0171-star.gif

コンサートは、コントラバス4台でのアンサンブル。
低音の心地良さに癒されました。
コントラバスという楽器を選ぶ人というのは、きっとキャラクター的にも、縁の下の力持ちのような、控えめな人柄という人が多いのかな。
とても、優しい時間を過ごす事ができ、良かったです。
私はフルートを習っていて、フルートという楽器を選ぶ人というのは、どちらかというと、コントラバスとは真逆で、自分が主役なのよ〜みたいなキャラクターがなきにしもあらず、、。
華やかで好きですが、たまには今日のようなコントラバス四重奏などが珍しくて新鮮ですemoticon-0171-star.gif

さて、コンサートの後に入った居酒屋さん。
e0227680_22273927.jpg

すみません、お店の写真撮り忘れました。
e0227680_22273972.jpg

私は、風邪が治って間もないので、アルコールはあまり飲む気にならず、お茶で、、。
e0227680_22273913.jpg

e0227680_22274084.jpg

e0227680_22274081.jpg

e0227680_22274076.jpg

e0227680_22274150.jpg

素朴な居酒屋メニューで、お腹もいっぱい!
素朴な町、日暮里にピッタリのひとときでした。
帰りは、京成線に乗って千葉まで戻ってます。
今、その電車の中でブログ書いてます。
まだまだ千葉までの道のりは遠い〜〜(^^)

by mint-lavender | 2017-03-14 22:05 | Entertainment | Trackback | Comments(0)

復活〜(^^)

ようやく風邪も一段落したemoticon-0100-smile.gif
さあ、徐々に復活ですよ〜(^^)

e0227680_20473518.jpg


職場のベランダで、お花が咲いているのを発見emoticon-0115-inlove.gif
なんか、パワーをもらいましたemoticon-0171-star.gif
花の力ってすごいな〜〜。

明日は、フルートレッスンの日。
風邪ひいてたから、全然練習してなくて、ヤバイ。
今、2時間ほど吹きました。でも、ホントはもっと練習しないと、、d( ̄  ̄)


by mint-lavender | 2017-03-10 20:34 | Health/Beauty | Trackback | Comments(0)

風邪でダウン(u_u)

丈夫な私が、珍しく風邪を、、。っていうか、正確に言えば、風邪をうつされて、ダウン(u_u)
e0227680_09375912.jpg

なるべく、解熱剤とか使いたくなくて、漢方薬にしてます。
あと、花粉症が始まってきたので、その薬など。
ちょうど、メディカルハーブ協会の会報誌が届いたので、今日はそれを読んで過ごします。
それにしても、休んで家にいるのって、すごく退屈ですemoticon-0101-sadsmile.gif
早く治りますように、、。
by mint-lavender | 2017-03-08 09:25 | Health/Beauty | Trackback | Comments(0)

らでぃっしゅぼーや、楽しいです(^^)

去年の秋から始めた「らでぃっしゅぼーや」。
楽しく続けていますemoticon-0115-inlove.gif
冬の時期は、お鍋にもってこいの食材が、どーんと届いて、毎週のようにお鍋していましたemoticon-0171-star.gif
e0227680_23402346.jpg


毎回、どっさりとパンフレットも届いて、あんまり見ないで捨ててしまう時もあるのですが、今日は久しぶりに見てワクワクしてます。
レシピも載っていたり、まるで料理雑誌みたい〜〜(^ ^)
昨日もテレビで、宅配業者さん達の過酷な現状をやっていたけれど、やっぱり配達してくれる、というのは本当に助かるシステムですemoticon-0171-star.gif
by mint-lavender | 2017-03-03 23:19 | Cooking | Trackback | Comments(0)

食や旅が大好き♪ 日常のあれこれを写真と共に綴っています。


by saran
画像一覧