<   2017年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

祖母のところに / ハーバルライフ

日曜日,久しぶりに施設の祖母のところに。
約2ヶ月ぶりのご無沙汰になってしまった。

1階には,おひな様が飾られていました。

e0227680_17475505.jpg
私も,ひなあられを買っていきましたので,それを二人でちょびちょび食べました。

e0227680_17480421.jpg
おばあちゃん,私の履いていたジーンズの膝の部分見て,「あら・・どうしたの?・・ここ・・」ですって・・emoticon-0136-giggle.gif
買ったときから膝の上の部分が,わざと少し穴があいてるジーンズ・・。
そりゃあ・・おばあちゃん世代の人が見たら,繕わないと・・ってなりますね。
ホッコリしました~emoticon-0171-star.gif
私の事を,心配してくれて,ありがとう・・。


e0227680_17504320.gif

所属しているJAMHA(日本メディカルハーブ協会)から,年会費納入の案内が届きました。

e0227680_17482198.jpg
う・・,値上がりしてます・・。今まで5,000円だったのに・・。

e0227680_17482875.jpg
趣味で取ったけど,な~んにも活用していないと勿体ないな~。
今は,エッセンシャルオイルを使ってるくらい。

e0227680_17483622.jpg
ローズマリーの香り,オフィスにはピッタリですemoticon-0152-heart.gif
シャキっとした感じで,素敵な香りです。
私は,午前中にローズマリーでシャキっとした空間に,午後の3時頃にはラベンダーでちょっと優しい空間に・・,そんなふうに使っています。



by mint-lavender | 2017-02-28 18:12 | Family | Trackback | Comments(0)

家族はつらいよ2の試写会行ってきました♪

昨日は、プレミアムフライデーemoticon-0115-inlove.gif
私は、イオンモール幕張新都心で、試写会を観てきましたemoticon-0171-star.gif
どんな映画が上映されるのかは、行ってのお楽しみ、という事で、私もワクワクドキドキ。
e0227680_22075852.jpg


映画は、山田洋次監督の「家族はつらいよ2」でした(^^)

すご〜く面白かった!
上映中、何度笑ってしまった事か!
テーマは、私の実家でもまさに当てはまる、高齢者ドライバーの話題から始まり、、。どこの家も同じなんだな〜とか、親しみがもてる内容で。
しかし、人の最期などを真剣に考えさせる、とても良い題材でした。

ネタバレしないように、これでやめときますが、とってもオススメの映画です!
e0227680_22075825.jpg

なんと、上映後に山田洋次監督が登場!
初めて、じかに拝見いたしました(´∀`)
e0227680_22075975.jpg

85歳で、このご活躍ぶり!
すごいですemoticon-0115-inlove.gif
憧れます〜。
飾らないお人柄、すごい才能。
あんな面白い映画を作れるなんてー。
監督のプロフィールみたら、なんと東大法学部卒なんですね!
多才なんですねえ、、、。

e0227680_22075913.jpg

幕張新都心のイオンモールも、とにかく広くて、楽しいemoticon-0115-inlove.gif
e0227680_22075903.jpg


プレミアムフライデーといっても、私の勤務先では特にそういう取り決めはなく、この日も、普通に仕事のあとに映画観に行きました。
そのうち、プレミアムフライデーが実施されたら、旅行行ったり、いいだろうな〜(^^)

by mint-lavender | 2017-02-25 21:35 | Book/Movie/TV/Music | Trackback | Comments(0)

新年度のスケジュール帳♪

2月も,あと少し・・。そろそろ新年度のスケジュールなども入ってくるようになりました・・。
なので,先日本屋さんで新年度のスケジュール帳を購入しました。
e0227680_17120669.jpg

能率手帳ですemoticon-0159-music.gif
このタイプのものが使いやすくて,リピートです。
e0227680_17122162.jpg

色も,私の大好きなブルー。持ち運びはしていないで,仕事場の机に置いてあります。
なので,ちょっとかさばってもOK。
持ち運んでいるプライベート用は,もっとコンパクトなものです。
e0227680_17123480.jpg

ボスのスケジュールを時系列に書き込み,自分のメモなどを,下に記入。

ノートの後ろの方には,色々役立つものがたくさん。
e0227680_17124558.jpg
何年生まれだから何歳なのね・・とか使うし・・。

仕事に直接は関係ないけど,地図があるのは嬉しい。
e0227680_17125272.jpg

最近,世界地図とか覚える為の面白いアプリがあるので,それをやったりしながら,欠落していた地理の知識を身に付けようと思っています。
e0227680_17125932.jpg
地理歴史に詳しくなる・・,これとりあえず将来に向けての目標です~。



by mint-lavender | 2017-02-23 17:33 | Shopping | Trackback | Comments(0)

家飲み会・・・備忘録☆

金曜日,お仕事帰りの部屋飲み会。
6時からの開催。

前日,いそいそとスリッパなどを用意して。

e0227680_14563359.jpg
今回の為に,2足買い足しました。
KEYUCAで購入。ちょうど銀座の美容院帰りにKEYUCAがあったので。
私,ここでお部屋の置き時計も以前購入しておりますが,シンプルで部屋に馴染んで,好きなインテリアショップの一つですemoticon-0171-star.gif

e0227680_14562368.jpg
ズラ~リと並ぶスリッパ。6人だけど何故か7足。まぁいいか。
元々あるほうは,ここの部屋買ったときにニトリで購入。そろそろくたびれてきたから交換かな・・。

e0227680_14564756.jpg
今回使ったのは,このポトフスープ。便利だし,美味しいですemoticon-0115-inlove.gif

e0227680_14565562.jpg
前夜に作っておいた。2袋買って,材料も他にも切っておいた。たくさんお代わりできるよ~。
当日,ほうれん草なども足して。

e0227680_14570468.jpg
お菓子類も無印良品で買っておきました。
e0227680_14571225.jpg
パイ&クッキーミックスは,バラエティにとんでて,賑やかな飲み会向けだったわemoticon-0159-music.gif


e0227680_14572465.jpg
こちらも購入したんだけど,結局封は開けなかった。みんなお腹いっぱいで。
・・・・私のテレビの友になるのね~,デブるわぁ~ますます。


当日・・,差し入れの品もセッテイングし・・。
すっごい豪華emoticon-0104-surprised.gif

e0227680_14575395.jpg
凝ってる~~emoticon-0115-inlove.gif
e0227680_14580124.jpg
お酒類もたくさん届くemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

e0227680_14580827.jpg
久保田の萬寿。
お酒に詳しい友達が,すごく喜んでました。

e0227680_14582557.jpg
良く食べ,良く飲み,たくさんしゃべって,楽しい会でした。
香港に行った6人なので,旅の話もたくさん。
次は,来月の鎌倉コトリップを計画しました。
天気良ければいいな~~。私は,花粉症真っ最中で,マスク姿だろうけど・・楽しみですemoticon-0115-inlove.gif





by mint-lavender | 2017-02-19 15:29 | Cooking | Trackback | Comments(0)

宴の後のリラックスタイム

昨日は、私の部屋で6人での飲み会emoticon-0123-party.gif
とっても楽しかったです(^^)

部屋に暖かさが生まれる感じ。
買って良かったな〜emoticon-0115-inlove.gif

飲み会の写真は、また次回ブログに載せるとして、今は、ひたすら宴の後のリラックスタイムを満喫emoticon-0171-star.gif

ソファに座って、心地よい音楽を流しながらの読書です。
e0227680_16155239.jpg

今読んでるのは、ジョングリシャムの汚染訴訟。
やっぱりジョングリシャムは面白いemoticon-0129-call.gif

本の隣に写っているのは、近所のスーパーでシール集めてプラス1000円くらい出して買ったピーターラビットのぬいぐるみemoticon-0115-inlove.gif
昨日の飲み会でも、このラビちゃんは人気を集めました。
癒しの存在です(^^)

さあ、ようやく体内のアルコールも抜けてきたぞ。
あとしばらく、至福の読書タイムですemoticon-0171-star.gif
by mint-lavender | 2017-02-18 16:01 | Book/Movie/TV/Music | Trackback | Comments(0)

家飲み会用にお皿購入(^^)

明後日の仕事後、私の部屋で家飲み会emoticon-0167-beer.gif
6人での飲み会なので、お皿がもしかすると足りないかなーと思って、買い足しました。
e0227680_20471723.jpg


フランフランで、赤と青二枚ずつ。
プラスチック製で、扱いが便利emoticon-0115-inlove.gif

e0227680_20471711.jpg


電子レンジや食洗機もオーケー。

e0227680_20471888.jpg


賑やかな飲み会なので、お皿も気取らないものでいいかな〜〜と思って(^^)
数がとにかく必要なので、値段も手頃だし、こういうプラスチック製のお皿って初めて買ってみたけど、なかなか良い感じですemoticon-0115-inlove.gif

あとは、無印良品でお菓子も買ったし、お酒類もあるし、お料理は私も作るけど、料理上手さんが、手伝ってくれるし。

また次回の旅の話で盛り上がるかな。
楽しみ〜〜(⌒▽⌒)

by mint-lavender | 2017-02-15 20:27 | Shopping | Trackback | Comments(0)

映画「マリアンヌ」良かった〜(^^)

ブラッドピット主演の映画、マリアンヌを観ましたemoticon-0115-inlove.gif
素敵なストーリーemoticon-0171-star.gif
とても良かったのでパンフレットも購入。
e0227680_12413299.jpg


最近の映画は、近未来的なCG使いまくりな作品も多数ある中で、やっぱり私はこういうヒューマンな作品が好きemoticon-0115-inlove.gif
戦争という残酷さは嫌だけど、ブラピと、マリオン・コティヤールさんとの美の共演は、目の保養になったわあーemoticon-0170-ninja.gif

コレド室町で観たので、帰りに美味しそうな芋けんぴ屋さんで、お買い物。
e0227680_12413396.jpg

職場へのバレンタイン、これにしちゃおうかなemoticon-0136-giggle.gif

by mint-lavender | 2017-02-12 12:24 | Book/Movie/TV/Music | Trackback | Comments(0)

スムージー作りを始めてみました

最近,スムージーを作るようになりましたemoticon-0152-heart.gif


e0227680_17252025.jpg
この日は,ほうれん草,バナナ,キウイフルーツ,イチゴの組み合わせ~emoticon-0115-inlove.gif



e0227680_17260524.jpg
また別の日は,ほうれん草,バナナ,キウイフルーツ,オレンジの組み合わせ。

山本電気のPOWERMIX 2SPEED BLENDERというのを使用。
道場六三郎さんオススメのブレンダーとの事emoticon-0171-star.gif
http://www.ydk.jp/homeelectronics/michiba/bl22.html

案外手間もかからず,これなら毎日でも大丈夫そう・・!

e0227680_17263979.jpg
味のほうも・・・美味しいemoticon-0152-heart.gif
色々組み合わせを考えて,楽しく続けようと思います(*^_^*)

健康な毎日は,やっぱり食・・から・・ですねemoticon-0115-inlove.gif



by mint-lavender | 2017-02-07 17:48 | Cooking | Trackback | Comments(0)

ブリックスクエアの豆まるで新年会☆

もう二月・・・。なんかとっとと月日が流れていきますわぁ~,私の中では。
先月の事になってしまいますが,短大時代の友達と新年会したのは,丸の内のブリックスクエア。


e0227680_17211798.jpg

新年は,和食が良いな~と思い・・。

e0227680_17212415.jpg
「豆まる」という和食のお店に行きました。
http://www.mame-maru.jp/


e0227680_17213155.jpg
オシャレ~emoticon-0152-heart.gif
こういう雰囲気のお料理大好き!
京都のお料理・・いいですねぇ・・・。
やっぱり日本人のDNAがそうさせるのか・・,そういうお店に目がいきます。
京都のカフェとか可愛い~~。ん~,行きたいな京都emoticon-0144-nod.gif

この新年会で,一人で外でご飯食べられるかっていう話が出て・・。
友達は,大丈夫・・とか言う子が多かった。
一人でカフェも入れると。
・・・私は,案外そ~いうのが勇気が必要で。
一人でカフェに入るくらいならば,どこか自動販売機探して,人目につかない路上で飲むって話したら,大うけしてしまった・・emoticon-0136-giggle.gif

やっぱり私も,もっと一人でCAFEに入ったり,一人旅できるようになろう・・。
自分が考えるほど,他人は私を見ていない・・ですよねemoticon-0129-call.gif

さて,ランチの帰り,ブリックスクエア1階のエシレに寄りましたemoticon-0115-inlove.gif


e0227680_17213906.jpg
フィナンシェとマドレーヌを買いました。

e0227680_17214850.jpg

e0227680_17215664.jpg
さすが・・エシレの甘い香りは誘惑度大!


ブリックスクエアを後にして,せっかくなので皇居外苑のほうに。

清々しい感じで,いかにも良い気が流れていそうな感じですね!

二重橋をパチリemoticon-0171-star.gif

e0227680_17220492.jpg

鳥さんがいたので,それも混ぜて鳥ました・・あ,違った・・撮りましたemoticon-0136-giggle.gif


e0227680_17223379.jpg

e0227680_17224128.jpg

これからも,もっとこの辺に来てWalkingとかしたいね。ランニングは無理でも。
運動しなきゃ~運動・・emoticon-0134-bear.gif
最近,iphoneでユーチューブでpsyさんのビデオ聞きながら,部屋で踊ったりしてますemoticon-0159-music.gif
超面白くって・・!
DADDYとか・・このダンス覚えたいくらい・・!





by mint-lavender | 2017-02-04 18:02 | Restaurant/Cafe | Trackback | Comments(0)

食や旅が大好き♪ 日常のあれこれを写真と共に綴っています。


by saran
画像一覧