カテゴリ:Gardening( 4 )

便利なジョーロ見つけた(*^^*)

100円ショップのキャンドゥで、見つけた面白グッズが、こちら♪( ´▽`)
e0227680_22003136.jpg

そう、園芸には欠かせないジョーロemoticon-0171-star.gif
売っていたのはジョーロの先端部分です。
これを手持ちのペットボトルに取り付けて使います。
便利なポイントは、先端が二口に分かれていて、シャワータイプの水と普通に出るものと二通りの使い方ができるんです(≧∇≦)
私は、ベランダの植物への水遣りはシャワーのほうで、室内の観葉植物には普通のほうで、と使い分けています。

私、今までは専用のジョーロというものを持っていなくて、小さな洗面器でジャバッと水をかけていたものですから、、このキュートなアイデア商品が、めっちゃ気に入っておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
100円ショップ、探すと面白いグッズありますね〜emoticon-0115-inlove.gif



by mint-lavender | 2016-07-05 21:34 | Gardening | Trackback | Comments(0)

初トマト収穫(^ー^)ノ

ベランダで栽培しているトマトが、そろそろ収穫の時期にemoticon-0115-inlove.gif

e0227680_21281776.jpg


まず、本日第1号を収穫*\(^o^)/*
美味しくいただきましたemoticon-0171-star.gif

なかなか楽しいですね♪( ´▽`)
毎日の生活に彩りが加わりましたよ!

それにしても、トマトは結構簡単に栽培できる事がわかりました。
ちなみに私が栽培しているのは、サントリー本気野菜シリーズですd(^_^o)

園芸にだんだんハマりつつあるSaranですemoticon-0115-inlove.gif


by mint-lavender | 2016-06-30 21:01 | Gardening | Trackback | Comments(0)

雨上がりのトマトは、、

梅雨の時期、トマトは元気に成長中。
雨上がりの時に見ると、尚一層グングン伸びている感じ^ ^
e0227680_22115601.jpg


高めの支柱を立て、ヒモで固定しました。
すごく大きくなるんだなあ〜emoticon-0104-surprised.gif
実が赤くなるまで、もう少し^ ^

by the way.,
今週末は、友達のブルーベリーファームでブルーベリー狩りemoticon-0115-inlove.gif
靴を、どーしようかなあ、って考え中(^_^)
天気予報によると、雨ではなさそう。
行き帰りは、普通のスニーカー履いて、現地で雨の日用のビニール靴に履き替える事にしようかな(^_^)☆



by mint-lavender | 2016-06-14 21:54 | Gardening | Trackback | Comments(0)

トマトが、もう少しで・・


連日、ベランダ栽培の話ばかりになってしまいますが、トマトも、イイ感じになってきましたemoticon-0115-inlove.gif
e0227680_22245864.jpg


あとどのくらいで赤くなるかな( ´ ▽ ` )ノ
友人達が、自分で育てている野菜などを楽しそうにスマホで撮っている気持ちが、わかりますね〜\(^o^)/

なんか、さっきニュース見ていたら、日本列島の将来の大地震の発生場所についてやっていて、首都圏では私の住む千葉市が、かなり高い割合だった。
なんだかなあ〜。ボロマンションだから崩壊しちゃいそう、、なんて。
せっかく、この場所で頑張っていこう、と決意しても、ガックリきちゃう。
どこか、地震の少なそうなところに移住でもして、畑仕事しようかしらemoticon-0126-nerd.gif


by mint-lavender | 2016-06-10 22:04 | Gardening | Trackback | Comments(0)

食や旅が大好き♪ 日常のあれこれを写真と共に綴っています。


by saran
画像一覧