カテゴリ:gift/present( 4 )

治一郎のバームクーヘン美味しいなぁ・・

頂き物のバームクーヘンが、とっても美味しかった~~~169.png


e0227680_15581572.jpg
治一郎のバームクーヘン。

私、このお店知らなかった・・・!
すご~く美味しいバームクーヘンです162.png

e0227680_15582607.jpg
とってもしっとりしていて、パンフレットにも記されているのですが、ホント飲み物がいらないほど・・。

e0227680_15583208.jpg
24層にもなる年輪。
職人さんの熟練の技・・。


e0227680_15583720.jpg
表面のうっすらとコーティングされたお砂糖の部分も上品な甘さだし、なんとも素敵なバームクーヘンちゃんです・・101.png

e0227680_15584313.jpg
御馳走様でした!!

・・・そういえば、今月末に健康診断があるから、あんまり食べすぎないようにしておかなきゃ・・105.png

by mint-lavender | 2017-07-10 18:57 | gift/present | Trackback | Comments(2)

big〜な柚子(*^^*)

職場で、お客さんが下さった柚子。

e0227680_23030081.jpg


すっごく大きいんです!

e0227680_23030192.jpg


私の腕時計と比べてみました。
ね、すごいでしょ〜037.gif

これからしばらく、柚子湯が続きます╰(*´︶`*)╯♡

by mint-lavender | 2016-11-14 22:54 | gift/present | Trackback | Comments(0)

さぁ~~、今年もお仕事モードに・・!

今年も、いよいよ仕事開始ですね072.gif

私も、このお正月休みは、しっかり充電できましたので、
良いstartができそうです016.gif

e0227680_19120481.jpg
実家に行って、皆で新年の挨拶もしました。


初詣は、初めて都内の日枝神社に行ってみました。
e0227680_19121349.jpg
気持ちがシャッキリしました・・053.gif
今年も、良い年になりますように・・・。

日枝神社から歩いて六本木ヒルズまで行き、
映画も見ました060.gif
e0227680_19122293.jpg
STAR WARS、私は今までのをそんなに見ていなくて、
だからなのか、今ひとつ理解できないままでしたが・・
まぁ~娯楽として楽しめました072.gif

私の好きな映画のジャンル・・ではないけれど、
舞台が宇宙というのは、面白いな~。
もっと、ドンパチ(銃撃戦)がない、
平和なテーマで、舞台が宇宙という映画ができれば、面白いだろうな~。
戦争がテーマなのではなく、ビジネスがテーマとか面白そう・・。

映画のあと、美術館にも行きました。

e0227680_19124228.jpg
村上隆さんの展覧会・・、なんかすごかった!!
一度見たら忘れない・・なんてインパクトが強い作品なんでしょう~~005.gif
館内の写真撮影がOKだったので、また後日、ブログにも載せますね。
好きか嫌いか、って聞かれれば、私は・・・そんなに好きではない・・かもしれないけど、
強烈でした~~~!一緒に行った人は、好きって言ってました!
人の好みは、ホント、色々ですね!


今日は、my birthday060.gif
プレゼントをいただきました。

e0227680_19125417.jpg
お友達にもらったキーケース!
ありがとう~~053.gif

私の使っていたキーケース、
もう、ボロボロになってしまっていたので・・。

e0227680_19130573.jpg
10年くらい愛用しておりました・・。
ここまで使い込めば、キーケースも本望でしょう・・。
お疲れ様・・035.gif



by mint-lavender | 2016-01-05 19:49 | gift/present | Trackback | Comments(0)

いただきものあれこれ・・☆


ここのところ、色々な素敵なものを頂く事が多くて・・053.gif

収穫の秋・・・なのかしら・・・?

京都旅行をしてきた私が、偶然にも京都のお菓子を頂いた。


e0227680_20574218.jpg

クレーム・デ・ラ・クレームの
ガトードゥ京野菜
http://www.cremedelacreme.co.jp/

私、このお店知らなかった~。
粋なお店、たっくさんあるものですね~・・。

京の白味噌味などの焼き菓子。
珍しい~016.gif


また・・、ある時はこういう頂き物も・・。


e0227680_20575258.jpg



銚子のお土産として、有名な嘉平屋の磯揚げ060.gif
http://www.kaheiya.co.jp/

e0227680_20580445.jpg


この磯揚げは、本当にと~~っても美味しいのです053.gif
様々な味が揃っていて、そのまま食べてもホント美味しいし、
味付けしても美味しいし。
千葉の良さを感じる事ができます!

私は、この中のコーンの磯あげを、この前バター醤油味で食べたら
もう~超ウマでした016.gif


今日は、こ~~んなbigないただきものを・・!

e0227680_20582639.jpg


左側の冬みかんは、大きさを比べるために参考までに置いてみました。
右側の黄色いものは一体なんでしょう~。
答えは、柚子でっす072.gif

すっごい大きい!
これで、私は何日か連続で柚子湯を楽しもうと思います071.gif


by mint-lavender | 2015-11-13 21:29 | gift/present | Trackback | Comments(0)

食や旅が大好き♪ 日常のあれこれを写真と共に綴っています。


by saran
画像一覧