カテゴリ:Friend( 11 )

高校時代のお仲間と忘年会☆

昨日は、同じ高校の人達6人で近所で忘年会でしたemoticon-0115-inlove.gif
本当に楽しかったですemoticon-0159-music.gif
私は共学校でしたので、男子3人・女子3人で。
青春が蘇った~~みたいなemoticon-0136-giggle.gif

写真は、一次会のはなくて、二次会のを・・。
やっぱりおしゃべりが盛り上がると、写真どころではなくなるのよ~。
e0227680_08074695.jpg
なんか・・、お手ふきとか見えてしまってますが・・emoticon-0136-giggle.gif
アルコールが弱い私は、この日は一次会ではワイン。
二次会ではカルアミルク。
ワインは、ボトルで頼んでみんなで分けたのですが、
多分私は2杯くらい飲んだかも。
なんか、今朝は二日酔いか風邪の為の頭痛か、
どちらか分からないけど、ちょびっと頭痛~(^^;)

でも・・、楽しかったな~~。
男子の一人とは3年の時に同じクラスで、
その時は結構仲良かった子。
科学の授業で実験室のテーブルが一緒の時に、
かなりおしゃべりが盛り上がった・・、そういえば。
あとは、文化祭とかのイベント後、クラスの打ち上げで、
男女10人くらいで、盛り上がったメンバーの一人。
高校生の時期・・、17歳の頃って、全てが楽しくて充実していたのを
この年齢になって、再び思い出した!

私、人生って全てが自分の思い通りになるって、
思い込んでいたのが、19歳の頃まで。
20歳くらいで、それは、そうではないのね・・と
世間の厳しさを知ったのだけど。

先日、朝井リョウの「桐島、部活やめるってよ」を読んだのですが、
すご~く、17歳の頃の雰囲気がにじみ出ていて、面白かったemoticon-0152-heart.gif

あの頃は、まさに・・・あ~いう世界なんですよね~。
私も、あの時期は、それこそ、靴下のほんの少しのたるみ具合を調節したり、
制服のベストに可愛いビーズアクセサリーをつけたり、
それはもう~、乙女な事していました・・・。


二次会のおつまみも、とりあえず記念に撮っておいた・・。
e0227680_08075470.jpg


このお店は、この高校メンバーのK君の行きつけの店でして、
お店のご主人もすごくフレンドリーで、
居心地良かったです・・!

また、定期的に飲み会をしようね、と約束して、
この日はお開きになりました。
6時から11時半まで、盛り上がりました~~emoticon-0115-inlove.gif

将来、みんなでハワイに行こう~~って盛り上がったよんemoticon-0171-star.gif


by mint-lavender | 2015-12-27 08:38 | Friend | Trackback | Comments(0)

友達のバレエ発表会に・・☆

昨日は、友達のバレエ発表会に行ってきましたemoticon-0159-music.gif

下町、亀有に~~。

e0227680_12002644.jpg

プレゼント用のお花を、駅前の商店街で購入emoticon-0171-star.gif

この商店街、面白かった~~。
昔ながらの八百屋さん、魚屋さん、コロッケが美味しそうなお店もあった。
まるで、昭和の雰囲気がそのまま残る、楽しい感じ。

それでも、地下鉄千代田線で表参道とかの都心方面にも一直線で・・!
良いですねぇ~。


お友達のバレエ、良かったです~~emoticon-0152-heart.gif
バレエは、衣装も素敵だし、優雅ですね!
忙しい仕事をこなしながら、こうして趣味の世界でも努力するNちゃん。
いつも刺激をもらってます~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
くるみ割り人形・・、別世界の夢の世界に引きこまれました・・(*´∇`*)

優雅な舞台とは裏腹に、練習はすご~~く厳しいでしょうね~、バレエ・・。
私なんて、まずつま先で立つ事からして、絶対に出来なそう・・。

でも、私も何か、これ・・という運動を一つ見つけたいな~。
超運動不足だからな・・・。
ゴルフかなぁ~emoticon-0138-thinking.gif
先月ゴルフ打ちっ放しに行き、久しぶりに運動しました。


バレエの会場の出口で、お花をご自由にお持ち帰りくださいと配っていたので、
私もいただいてきました。

e0227680_12003582.jpg


やっぱりお部屋に花があると、華やいで良いですねemoticon-0152-heart.gif
お花も、習ってみたいのよね~。
古式ゆかしい、華道も良いし・・、
現代的にフラワーアレンジメントも良いし、
長持ちするプリザーブドフラワーも良いな~。
誰か、一緒に習ってくれる友達いないかな・・。
でも、こういうのは一人で習うものかなemoticon-0122-itwasntme.gif

う~~、やりたい事がてんこ盛りじゃぁ~emoticon-0171-star.gif



by mint-lavender | 2015-11-22 12:38 | Friend | Trackback | Comments(0)

ブルーベリー狩りに行ってきました♪

昨日は、お友達が経営しているつくばのブルーベリーFarmにブルーベリー狩りに行ってきましたemoticon-0152-heart.gif

https://www.facebook.com/oandcblueberry

朝から雨降りで・・。
みんなで朝、メールしながら・・雨天決行!
雨合羽を持参しての参戦です~~emoticon-0171-star.gif

現地に着いてみると、雨もやみつつあり、私達って行い良いのねとemoticon-0144-nod.gif
一応雨合羽を着て摘み取りを始めました。
雨合羽&足元は長靴!
もう~、堂に入ったものです・・・。



e0227680_20341166.jpg

雨上がりのブルーベリー。水も滴るイイ女っぷり・・emoticon-0152-heart.gif


e0227680_20341976.jpg



たっくさん食べてしまった~~。
大きい実もたくさん残っていて、嬉しかったなemoticon-0115-inlove.gif

e0227680_20342614.jpg



雫とブルーベリーの美しさを激写しようとパチパチ撮る私ですが・・。
撮ってないで摘みなよ~~みたいなemoticon-0140-rofl.gif

e0227680_20343362.jpg


摘みながら、友達とおしゃべりするのも楽しい。
やっぱり短大のクラスメートって楽しいですemoticon-0159-music.gif
どこかしら似ている点が多いからなのかな・・。


e0227680_20344124.jpg



さぁ~、摘み取りが終わって駅前のレストランでお食事。
パンケーキ美味しかったemoticon-0152-heart.gif

e0227680_20345068.jpg


色々とおしゃべりしまくって・・・。
エシレのクロワッサン食べてみよう~~っとemoticon-0159-music.gif

友達と打ちっ放しに行く約束と、日本橋でお食事する約束をしてこの日はお別れしました・・。

摘み取ってきたブルーベリーemoticon-0171-star.gif
700g分です!

e0227680_20350835.jpg



その他、お米も販売していたので買ってみました。
玄米1kgです~~emoticon-0152-heart.gif
2kgだったら電車で行った私は持って来れなかったので、この大きさはちょうど良しemoticon-0148-yes.gif

e0227680_20351505.jpg



早速ブルーベリーをいただいております!
新鮮だし、本当に美味しいですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

e0227680_20352421.jpg


これでしばらくは、ポリフェノール十分摂れるわemoticon-0171-star.gif
いかにも健康に良さそう!
なくなったら、追加でお取り寄せしたいくらい。

皆さんも、是非是非~~emoticon-0170-ninja.gif


by mint-lavender | 2015-07-06 21:12 | Friend | Trackback | Comments(0)

懐かしい・・・初恋の人♪

昨日は、中学時代のプチ同窓会でしたemoticon-0152-heart.gif
仕事後に、11人ほどが集まり・・。

雨が降っていたので、正直なところ、行くまではちょっと億劫だったんです。
but・・・、楽しかったです~~emoticon-0159-music.gif

なんと、私の初恋の彼も登場~。
あぁ・・・懐かしすぎる。だって、中学卒業と同時にお別れだったから。

e0227680_21342230.jpg
彼・・、I君とは小学5,6年の時に同じクラスで、一緒に学級委員をしていた仲。
2人とも、一応お勉強できたのでemoticon-0171-star.gif
中学の時にはクラスは一度も一緒にならなかったけど、中学2年の時に、ちょこっとだけ交換日記をしていましたemoticon-0152-heart.gif
「今日、部活の時、S(私)がテニスやってるの見たけど、案外上手いじゃん。」とか、その頃、何度も暗記するほど読み直していた交換日記。
あっけなく、数ヶ月で消滅してしまった仲だけど、ずっとずっと大好きでした~emoticon-0115-inlove.gif
同じ高校に行きたかったけれど、私のほうが、ちょっと上のランクの高校に行くことに。
悲しかったなぁ・・。
卒業の前にサイン帳を渡して、最後のページに書いてもらいました。
「色々あったけど、一度も謝れなくて、ゴメン。けど、もう卒業だし、気分良く出ていこうぜ。俺、高校行ったらラグビーやろうと思ってるんだ。M高、強いんだぜ。」とかって、書いてあったな、確か・・。あと、I君が好きだったサイモンとガーファンクルの歌が書いてあったような・・(ちょっと記憶が薄れつつあるが・・)。
あのサイン帳って、今どこにあるのかな・・。捨てちゃったかな~~emoticon-0107-sweating.gif


e0227680_21343233.jpg
高校生になってからも、なんとなく忘れられなかったI君。
一度も会うことはなかったけど。

そんなI君と再会!
きゃあ~、懐かしい。
今は、結婚してすっかり落ち着いていました。
あ・・、落ち着いていたというか・・、なんかすごく話しやすくなっていた。
なぁんだ・・、こんなに気軽に話せる人ならば、あの頃、もっと話していれば良かったよ~。


3月のこの季節になると、どこからともなく流れてくるユーミンの「卒業写真」。
私も、卒業した後、何度も何度もI君の写真を見ていました!
勉強で疲れたときとか、昔の仲間が懐かしくなった時とか、よくページをめくっていたなぁ・・。
中学、高校、大学、社会人・・、大人になればなるほど、無邪気な友情というのが段々希薄になるような感じで。


e0227680_21344098.jpg
I君も懐かしかったし、その他にも懐かしい友達との久しぶりの再会で、本当に楽しい時間を過ごすことができました!
こういうのってイイですね~emoticon-0167-beer.gif
また是非とも開催してくださいませ~幹事様emoticon-0159-music.gif
 
フリージアのお花は、先日スーパーで98円で買ってきました。
お部屋に、春の雰囲気が広がって素敵emoticon-0152-heart.gif


by mint-lavender | 2015-02-27 22:24 | Friend | Trackback | Comments(0)

懐かしい友達との再会&ゴルフlesson

先週金曜日は、お昼に少し有給休暇を頂いて、懐かしい懐かしいお友達とランチ!
高校時代に仲良かった友達で、卒業以来ナント初めての再会なのだemoticon-0171-star.gif

待ち合わせ場所について、さぁ~~顔が分かるかどうか・・ちょっとドキドキでした・・・emoticon-0144-nod.gif
まさか・・、なんかすごく変化していたらどうしよう~とか不安もよぎったり・・。

ところがところが、現れたJちゃん、全然変わってないよ~~~!
そのまんまemoticon-0152-heart.gif
懐かしい~~~、あの時のJちゃん、そのままのキャラクターで!
あぁ・・・、一気に気分は高校生・・。

待ち合わせしたそごうのレストランで、これまでの色々をしゃべった、しゃべった~~。

e0227680_16300680.jpg
お食事の後、甘味もemoticon-0115-inlove.gif
2人の現在の生活状況は、全然異なりますが、やっぱり高校生の時に仲良かったから、根本の部分が似ていて、
話も弾みましたemoticon-0152-heart.gif
なんか、これまで会わなかった長い長い時間が一気になくなって、また元通りの友達状態に戻って、大事な親友がまた1人身近に近寄ってきてくれたような心強さです。
私は、友人関係には恵まれているんです。
本当に、良いお友達に恵まれる運命なんですよね・・。

e0227680_16301468.jpg

次回は、お友達の娘さんの受験が終わり、私の花粉症が治まる頃・・春になったら、また会おうねって約束してお別れしました。
考えてみれば、私は地元の公立小学・中学・高校を卒業していて、地元にはそういう懐かしい友達がたくさんいるはずなので、
そろそろそういう人脈をもっと駆使して、これからの人生を楽しんで行こうと思いました。


e0227680_16313645.gif

今日は、ゴルフスクールに行ってきましたemoticon-0159-music.gif

今はとにかく、基礎固め!
グリップの握り方とか、肩の回し方とか、体の傾け方とか・・。

コーチにお借りした、クラブ。
e0227680_16302885.jpg
これで、部屋でグリップの練習とかするんだemoticon-0159-music.gif
楽しいよね~、ゴルフってemoticon-0171-star.gif

元来、スポーツ結構やっていたので、スポーツの練習って、なんとも懐かしくて・・・。
目標は、1年後位にコースデビューかなぁ・・。

e0227680_16303599.jpg
休日に、ダラダラと過ごしてしまうよりも、こうしてゴルフスクールに行って、定期的に外出する事が、
すごくリフレッシュになります。
そのうち、ゴルフするために仕事頑張るようになっていくのかな~~~。
ゴルフはイメージトレーニングもすごく大事なので、部屋でもビデオ見たりしていますemoticon-0152-heart.gif
早く上手になりた~~いemoticon-0165-muscle.gif


by mint-lavender | 2015-01-25 17:11 | Friend | Trackback | Comments(0)

女子会@my room☆&お友達の刺繍作品を見に・・

昨日は、私のお部屋に同じ仕事をしている方々6人をお招きして、飲み会emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
あ・・、なんかあんまりきちんとテーブルコーディネートとかしていないけど・・・(^^;)
でも、5時まで仕事して、急いで部屋に戻り、ドタバタすごい勢いで用意していたので、まぁこんなもんでしょう。
e0227680_21233540.jpg
いやもう~、楽しすぎ!
私は前日に何品か作っておきましたemoticon-0171-star.gif

6時くらいから10時くらいまで、おしゃべり!
楽しかったぁ~~emoticon-0115-inlove.gif
e0227680_21234401.jpg
やはり、日常生活って色々ストレスとかも溜まるわけで・・。
こうして、みんなでワイワイやる時間って、絶対に必要だな~~って思います。
e0227680_21235221.jpg

e0227680_21242134.gif
そして、今日はお友達が習っている刺繍の作品が展示されているギャラリーに行きました。

e0227680_21261767.jpg
美しい・・・emoticon-0152-heart.gif
これは、生徒さんの共同作品。
ワイヤーを使って立体的になっている刺繍。
素敵ですねemoticon-0115-inlove.gif
e0227680_21254495.jpg


e0227680_21255621.jpg

e0227680_21260572.jpg
私も、何か趣味に没頭したい!
とりあえず、今月からまたフルートを再開します。
小学生の頃2年間習っていて、その後ずっとご無沙汰していて、10年ほど前に近所の楽器屋さんでのフルートレッスンを受講し始めて、
約6年ほど習っていました。その後レッスンはお休みしていたのですが、このほどまた再開する事にしました。
何か、自分がニュートラルになれる時間と空間が欲しくて。
頑張りま~~すemoticon-0159-music.gif

by mint-lavender | 2014-10-18 21:50 | Friend | Trackback | Comments(4)

台湾土産の烏龍茶☆

お友達から、台湾旅行土産の烏龍茶を頂きましたemoticon-0171-star.gif

e0227680_20081626.jpg
http://www.kingping.com.tw/index/home/

ありがとうございます~emoticon-0115-inlove.gif
私、今使っている急須は、10年以上前に買ったアフタヌーンティのガラスポットなので、
美味しい烏龍茶を飲むために、素焼きの急須でも購入しようかなemoticon-0159-music.gif

そうだ!
この際・・、陶器買付の旅にでも出ようかな~。
萩・津和野とか、信楽とか、備前とか・・。
近場で益子や笠間でも良いなぁemoticon-0152-heart.gif


by mint-lavender | 2014-08-27 20:28 | Friend | Trackback | Comments(0)

お友達のブルーベリー農園へ♪

と~~~っても暑かったこの週末、つくばにあるお友達のブルーベリー農園にブルーベリー狩りに行ってきましたemoticon-0115-inlove.gif

つくばエクスプレスに乗って!
つくばエクスプレスは、車窓の風景も雄大で、乗っていて楽しいですemoticon-0159-music.gif

e0227680_2051371.jpg


一夏分の汗をかいたかと思うほどダラダラ汗を流しながら、ブルーベリー狩り!

e0227680_20523827.jpg


日頃、デスクワークの私にとって、このような日差しを浴びる事はほとんどなく、とっても良いリフレッシュになりました~emoticon-0152-heart.gif

e0227680_2052214.jpg


勿論、帽子・サングラス・アームカバー等でバッチリ防護しています!
友達としゃべりながら、ブルーベリーを口に入れたりカゴに入れたりemoticon-0171-star.gif

e0227680_2052948.jpg


しかし・・・とにかく暑い!
暑い・・暑かった~。
あまり喋りすぎると、グッタリしてくるので、おしゃべりはホドホドにしつつ、ベリーを摘む私・・。
途中、水分補給も忘れずに!

e0227680_20515432.jpg


ブルーベリー狩りが終わると、お友達の新居にお邪魔させてもらい、旦那様お手製のパスタをご馳走になりましたemoticon-0115-inlove.gif
お料理ができる旦那様って良いな~~~emoticon-0171-star.gif

そうそう、そこでご馳走になったキュウリと塩昆布の浅漬けが、超ウマでしたので、作り方を教えてもらったら、ナント・・・ジップロックに刻んだキュウリと塩昆布を入れて混ぜるだけ・・、だそうですemoticon-0159-music.gif
早速家でも作ろうと思いますemoticon-0115-inlove.gif

摘んできたブルーベリーを、とりあえずは冷凍庫に入れました。
ブルーベリーは、そのまま食べるのもと~っても美味しくて、いつも、そのまま食べるのですが、今回は、どうにか頑張って、お料理にも使いたい!

料理雑誌に載っていた、「チキンのブルーベリーソース」というのが、美味しそうだし、目新しいし、時間があるときにチャレンジしてみようと思いますemoticon-0159-music.gif

e0227680_20532668.jpg


お友達がお土産に持たせてくれた手作りのコンポートemoticon-0152-heart.gif
これをヨーグルトにかけて食べるのが楽しみですemoticon-0171-star.gif

e0227680_20524880.jpg


夢を実現させていくのは、大変な事でもあるけれど、それでもやっぱり段々と形になっていくのは、本当にやりがいがあるでしょうね!

お友達のブルーベリーファームは、こちらですemoticon-0152-heart.gif
OandCブルーベリーつくば
http://oandc-blueberry.com/

とってもフレンドリーなお友達夫婦が、笑顔で迎えてくれる、素敵なファームですよ~。
皆さんも是非!
by mint-lavender | 2014-08-04 21:26 | Friend | Trackback | Comments(0)

忘年会~~☆

昨日は、お仕事関係の方々との忘年会emoticon-0115-inlove.gif

my roomが、ものすご~く我々の職場に近くて集いやすい場所なので、今回はmy roomで忘年会しました!

仕事を終えて、6時半頃からスタートemoticon-0115-inlove.gif

乾杯~~~emoticon-0167-beer.gif
e0227680_12294339.jpg


私は、前夜にミネストローネスープを作っておき、あとはチーズやソーセージなどオードブルになるようなものを用意。

e0227680_12293598.jpg


お寿司を注文して、ほとんど自分では作らなくても良いという、段取り。
これなら、仕事の後でも充分大丈夫!

ちなみに・・・お寿司の注文は、初めてぐるなびデリバリーというのを利用してみました。

お寿司も美味しかったし、これは使えるぞ~emoticon-0159-music.gif


私はアルコール弱いので、普段はあまりお酒を飲まないため、何を選んだら良いかよくわからず・・。
なので、お酒を買うのは他の人に任せて・・。
あと、チキンなどを買ってきてもらうのも、他の人にお任せ。
自分の家に招くといっても、全て自分でやろうとすると、パンクしかねないので、こうして分担してしまうのも一つの方法だと思いました♪

クリスマス会も兼ねたので、ケーキはどうしようかなぁ~と思い・・、当日お仕事でケーキを買いに行けないな~と思って、何日か日持ちのするケーキをROYCEでお取り寄せしておきました。
これも、美味しくて良かったですemoticon-0152-heart.gif

楽しくて、6時半~10時半頃まで盛り上がりました!
一応、BGMとしてクリスマスソングを流したり・・☆

これで思い残す事なく新年を迎えられそうだemoticon-0144-nod.gif
by mint-lavender | 2013-12-21 12:56 | Friend | Trackback | Comments(0)

お友達のバレエ発表会行ってきました♪

昨日は、短大時代のお友達のバレエ発表会に行ってきましたemoticon-0115-inlove.gif

ず~~~っっと前からバレエに夢中な彼女。
確か・・・・10年近くハマッてる・・・?
その昔から・・・ベルサイユのばらとか・・好きだった友達なので、きっと自然にバレエの世界にも傾倒していったのでしょう~emoticon-0100-smile.gif

会社員と主婦の忙しい毎日の中で、定期的にレッスンを受け・・、すごく楽しそうでした!

昨日は、発表会ということで、同じく短大の友達3人で見に行きましたemoticon-0171-star.gif

事前にもらっていたパンフレットには、友達の手書きで、「私はこの辺にいます」って絵を描いておいてくれて!
バレエの舞台って、メイクも半端でなく濃いので、場所を教えてくれておいたのはヨカッタです♪

オ・・、いたいた~~、ニコニコ楽しそうに踊っていますemoticon-0169-dance.gif

舞台はかなり本格的で、全部で2時間くらいやっていて、幻想的な世界に引きこまれました~emoticon-0115-inlove.gif
優雅な優雅な時間でした。

発表会が終わって、ロビーで友達をパチリ!

e0227680_1243121.jpg


発表会を終えた充実感で一杯の彼女!
本当に楽しそう!
バレエって、すごく良いエクササイズにもなるし、健康の為にも良いですよね☆
これからも頑張ってね~~emoticon-0171-star.gif


さてさて・・、この日一緒に行ったお友達で、つくばでブルーベリー農園をやっているお友達がいます!
私も、今年と去年、収穫に行っています!
その時の記事はこちら・・・・
とうとうホームページを作成したとの事なので、このブログでもリンクを貼って、今後も応援しちゃいたいと思います~☆
ブルーベリーを使ったお料理とか、パン作りとか・・・・色々夢が広がっていきますemoticon-0152-heart.gif

自分一人だと叶わない夢でも、友達と力を合わせると達成できる事って、ありますよねemoticon-0165-muscle.gif
by mint-lavender | 2013-10-06 12:32 | Friend | Trackback | Comments(0)

食や旅が大好き♪ 日常のあれこれを写真と共に綴っています。


by saran
画像一覧