カテゴリ:Home( 34 )

長年愛用の時計が、、

いつ買ったのか、忘れてしまったほど昔から愛用していた目覚まし時計が、とうとう壊れた、、(>人<;)
e0227680_21352105.jpg

電池を交換しても動かない(p_-)
捨てるしかないな、と思って不燃ゴミ袋に入れたけど、なんかやっぱり修理して使おうかな〜〜( ̄∇ ̄)

毎朝毎朝、寝起きの悪い私の面倒をみてくれてきたからね〜emoticon-0100-smile.gif
この他、もう一個あって、二個体制で辛い朝を乗り切ってます(≧∀≦)
それでも心配な時は、スマホのアラームも使う(-.-;)y-~~~
朝、寝起きの良い人が、羨ましいですemoticon-0108-speechless.gif
by mint-lavender | 2016-10-13 21:16 | Home | Trackback | Comments(0)

お部屋のカラーが、育ってきた・・

部屋に置いてあった観葉植物のカラー。

昨年の秋に購入して、冬を越しました・・。

購入した当時の様子はこちら・・。

http://mintsaran.exblog.jp/23834195/

花も終わって次第に葉も枯れていき、
どうなるかなぁ~と思っていたら、
最近・・こんな感じに・・・emoticon-0144-nod.gif

e0227680_21184793.jpg
また葉が生えてきましたemoticon-0171-star.gif
今年も、花が咲いてくれるかな・・。

今は、ベランダでも
シソとトマトを育てています。
なんか・・楽しいですよ~、花とか野菜育てるのemoticon-0152-heart.gif

先日、収穫したシソを冷ややっこの上に散らしてみました。
自分で栽培したお野菜を使った食卓は、
質素ではあるかもしれないけれど、
なんとも贅沢な気持ちになりま~すemoticon-0115-inlove.gif



by mint-lavender | 2016-05-25 21:31 | Home | Trackback | Comments(0)

今年もありがとうございました☆

とうとう2015年もおしまいemoticon-0171-star.gif

saran宅の卓上カレンダーも来年のものに交換ですemoticon-0159-music.gif

e0227680_22013470.jpg

2015年のは、ホールマーク社の音楽がテーマのものでした・・emoticon-0171-star.gif
ホールマークのカレンダーは、可愛くて大好きなものが多い!
もともと、スヌーピー大好きだし~~!
e0227680_22014368.jpg

カレンダーをばらして、金具は不燃ゴミに・・、
紙は古紙ゴミに・・、分別・・。
色々あった2015年だったなぁ~・・などと思い出しながら。

e0227680_22015460.jpg
2015年は、一言で言えば古い友達との再会年でした。
中学・高校の友達と、超久しぶりの再会。
中学時代の仲間たち・高校時代の仲間たち。
同窓会で思いっきりはしゃいでしまいました!
その他、個別にランチしたKちゃん、Jちゃん・・。
ホント懐かしかったです~~emoticon-0152-heart.gif

私が、私でいられる人達って大事。
変に取り繕ったり、演技しなくても良い
肩の凝らない関係が、心地良かったです。

さぁ・・、2016年のカレンダーを用意して・・。
これは、オレンジページの付録・・emoticon-0171-star.gif
e0227680_22031304.jpg
この前、ふと・・仕事中に思いついたのですが・・、
このブログで使っている名前、saran・・、これを
漢字にして、茶楽庵・・ちょっと無理やり当てはめてますが、
茶楽庵・・。お茶を楽しむ場所・・emoticon-0162-coffee.gif
私、すっごい妄想なのですが、cafe茶楽庵・・、こんなのをやったら楽しいだろうなあ~~と。

まぁ~、実際にはともかく・・・、ブログの中では、そのような事をやっていきますか・・!
では、こんな妄想女saranと妄想cafe茶楽庵を、来年もどうぞよろしくお願い致しますemoticon-0171-star.gif



by mint-lavender | 2015-12-31 22:41 | Home | Trackback | Comments(0)

ハーブのある風景♪

暖かくなってくると、ベランダに植物を増やしたくなりますemoticon-0115-inlove.gif

先日買って来たハーブ達。
e0227680_21481159.jpg

なんか雑然としている~。どうにかして、もっとオシャレにできないかしら・・emoticon-0138-thinking.gif
床にテラコッタとかウッドデッキとか敷くと、ちょっと見栄えがするのかな。
あんまりベランダに凝っても、私は旅行や仕事で不在とかも多分多いし~。
第一、高所恐怖症で9階のベランダに出るのって、かなりコワイのです。。
いつか、将来、ペンションのような一戸建てに住む事が出来たならば、その時にこそガーデニングに凝ることにしようか。
そういえば、私、先日自分の仕事の人生設計練っていました・・。
まず・・、65歳位まで今のオフィスで仕事。
そして、65歳~85歳は海外ロングステイに行きまくる。
85歳~は、晴耕雨読の日々。家庭菜園やるんだ~。
ナハハ・・実現するだろうか・・emoticon-0171-star.gif
それには、健康でいないとね!


e0227680_21482453.jpg

綺麗だな~ラベンダーの紫色。
e0227680_21483464.jpg
こうして、机にちょこっと飾ったり・・emoticon-0115-inlove.gif
e0227680_21484338.jpg

e0227680_21485311.jpg

ミントの葉は、手作りの器に水を張って、そこに飾って・・。
これはおトイレの棚に置いてみました。
e0227680_21490320.jpg

ローズマリーは、茹でたジャガイモと一緒に・・。
ココナッツオイルで炒めました。
塩・コショウで味付けです♪

e0227680_21491297.jpg

ナチュラル~な雰囲気に。
e0227680_21492188.jpg

引き続き、ハーブを使った毎日、研究続きます~~emoticon-0159-music.gif


by mint-lavender | 2015-04-21 22:15 | Home | Trackback | Comments(0)

今日で3年・・、my room☆

今日3月30日は、私が自分のお部屋を購入してからちょうど3年という記念の日ですemoticon-0171-star.gif
3年前の3月3日に契約し、3月30日に決済でした。
その時の過去記事はこちら~。
http://mintsaran.exblog.jp/17461567/
http://mintsaran.exblog.jp/17646313/
偶然にも、3という数字だらけ・・emoticon-0136-giggle.gif

なので、3周年おめでとう~~私emoticon-0152-heart.gif


e0227680_20305966.jpg
梅酒で乾杯emoticon-0168-drink.gif
e0227680_20310688.jpg



3年経って、なんとなく落ち着きを取り戻してきました~。
これからも着実に堅実に人生を歩んでいきたいですemoticon-0159-music.gif

e0227680_20311362.jpg


それにしても・・・・自分で不動産買ってしまうなんて、夢にも思っていなかった・・・。
次は、頼りになる旦那様見つけて、買ってもらおうっとemoticon-0171-star.gif



by mint-lavender | 2015-03-30 20:45 | Home | Trackback | Comments(0)

育ちすぎのモンステラちゃん/お気に入りの紅茶☆

my roomのモンステラちゃんが巨大になってきて・・!
ビヨヨヨ~~ン・・こ~んな感じになってます・・^^;
e0227680_20164561.jpg
葉の形が可愛いので、このまま自由奔放に伸びていって欲しい気もしますが・・、それにしてもあまりにも横に広がりすぎ~~。
思い切って何枚か葉を切ってしまおうか・・・、少し大きい鉢に植え替えるか・・。
部屋の広さからすると、本当はもうちょっとコンパクトな大きさでいて欲しかったのですけどね・・(^^;)
ゴールデンウィークあたりに園芸shopに行って、オシャレな鉢を探そうかな~~!
行きたいと思っている園芸shopはこちらemoticon-0171-star.gif
練馬区にあるオザキフラワーパークです。
http://ozaki-flowerpark.co.jp/
確かラジオかテレビで知ったんですけどね~、行ってみたいな!

e0227680_20174792.gif

ところで、ルピシアのこのThe book of tea100良いですね~emoticon-0152-heart.gif
e0227680_20165522.jpg
e0227680_20170350.jpg

仕事の3時のお茶の時に、重宝していますemoticon-0159-music.gif
e0227680_20171115.jpg
今日はどの紅茶にしようかなって選ぶのが楽しい~。
紅茶の他にも緑茶やウーロン茶もありますemoticon-0171-star.gif
味のほうもgood!
本当ならば、じっくり一つずつ味を検証して、メモったりして、次回の購入に役立てるのでしょうけど・・。
ちょっと忙しくてそこまでは手が回りません・・。
でも、せわしない職場でのちょっとした休憩時間に、この紅茶達は、とっても良いお仕事をしてくれております!
good job・・ルピシアの紅茶君達emoticon-0159-music.gif

3月は、色々とお仕事のほうも忙しくて・・・本当はブログ綴るのも時間ない位ですが・・・、でもやっぱり綴ってしまう、ブログ好きの私なのであります・・emoticon-0171-star.gif


by mint-lavender | 2015-03-24 20:53 | Home | Trackback | Comments(0)

IKEAでシーリングライトを購入☆

IKEAで購入したシーリングライトemoticon-0171-star.gif
e0227680_17303719.jpg
食卓の上の電気です。
さすがIKEA。これだけのオシャレ感を保ちつつ、お値段は3,000円未満emoticon-0104-surprised.gif
(その他、LED電球は別売りですが。)

e0227680_17304698.jpg


明かりの方向が調節できて、お料理が綺麗に映えるように工夫できるのが面白いemoticon-0159-music.gif
食卓も、ただ単に明るくするよりも、少しムードを出すようにすると、
お食事の時間がより一層楽しくなるものですよね~emoticon-0152-heart.gif

食卓に明かりを集中させて・・・。

e0227680_17305339.jpg


実際は、リビングのもう一つの照明もつけるので、この位明るいですemoticon-0115-inlove.gif

e0227680_17305955.jpg


楽しいな~~。IKEAは・・。
インテリアを少しずつ丁寧に整えていくっていうのが、最高に楽しい~。


そういえば・・、IKEAのキッチンコーナーに行くと、
いつもしばらく夢中で見入ってしまう私です・・・emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
いつか、遠い将来・・・、どこか少し郊外に、広い土地を買って、
積水ハウスのシャーウッドのような邸宅を建てて、
そして、IKEAのキッチンを設置したいのだemoticon-0171-star.gif



by mint-lavender | 2014-08-09 17:55 | Home | Trackback | Comments(0)

aisenのスポンジに惹かれる私~☆


今日、仕事帰りに寄ったLoftで、超カワユイものを発見!
お風呂場の掃除用のスポンジなのですが・・・

ジャ~ン、こんなキュートemoticon-0115-inlove.gif
e0227680_22453937.jpg
これ、なんとお風呂場の壁に貼り付くんです~。
面白いですよね。スポンジの裏面が粘着力のあるゴムのような素材が貼ってあり、
壁面に貼り付くのですemoticon-0171-star.gif

アクリル不織布のスポンジで、水だけである程度汚れが落とせます。
浴槽、蛇口回りなどに使います。
この他に、お風呂場の床用には、もっとガシガシと磨けるタワシのようなものを購入しました。

e0227680_22454660.jpg

それにしても・・・、なんてキュート。
風呂場掃除って・・・・結構「あ~、掃除しなくちゃ・・・・」みたいな感覚ですが、
こういう可愛いお掃除グッズがあると、気持ちも上向きますemoticon-0152-heart.gif

私、このaisenというメーカーのスポンジには心惹かれる傾向があるようで・・。
実は、以前、あまりにも可愛くてお取り寄せまでしてしまった、食器用スポンジもaisenのものなのでしたemoticon-0171-star.gif
偶然ですね・・・。買ってから気がつきました。

そのお取り寄せしていた食器用スポンジは、こちらemoticon-0115-inlove.gif

e0227680_22465385.jpg


なんと、ハート型のスポンジなんですemoticon-0152-heart.gif


e0227680_22470299.jpg

かわいい~。
お取り寄せしたセットは、色も、ピンク・オレンジ・イエロー・グリーンと4色ありました。
e0227680_22471357.jpg


ハートのしっぽの部分は、狭い場所を洗う時に。
可愛いだけでなく、ちゃんと実用的でもあるのです。
あと、このスポンジは、ものすごく水切れが良い。

e0227680_22472091.jpg


私、今まで色々食器用スポンジを使ってきましたが、確か2年ほど前にドラッグストアでこのスポンジを見つけて、
それ以来、ずっとこのaisenのハート型スポンジ一筋です。
ドラッグストアで一時期見あたらなくて、それでもどうしてもこのスポンジが欲しくて、お取り寄せしてしまいました。
4色組×2、合計8個購入しました。一年ほど前の事です。
なんで、そんな事までわかるかというと、その時の明細書がまだ手元にあるから。
お取り寄せした時の袋に、まだ未使用のスポンジが二つと明細書が残っていて~。
これがなくなったら、また取り寄せようと思ってとってあったんです。

そろそろ、またお取り寄せしますかね!
http://www.aisen.co.jp/



by mint-lavender | 2014-08-01 23:22 | Home | Trackback | Comments(0)

梅雨の夜は、お香を楽しむ!

梅雨入りした関東地方。せっかくの休日なのに、今日も一日雨でした~~emoticon-0106-crying.gif
but・・・、こんな時こそ室内でできる事を・・!
・・というわけで、私は部屋の整理整頓をしたり、見たかったビデオをた~っぷり見たり・・。
とっちらかっていた部屋が少し片付いて、スッキリです~~emoticon-0171-star.gif

そして、夕飯も終えたあと、あ・・そうだと、ひらめいて・・!
雨の日って、湿気がイヤですよね・・。
そこで、久しぶりにお香を焚いてみましたemoticon-0115-inlove.gif

e0227680_22425021.jpg
私、お香を買ってきても、あんまり日頃使わないんです。なんかちょっと煙くて・・。
それよりエッセンシャルオイルのほうが好きなんです。
でも、こんな雨の日にはお香がピッタリ!
お香の煙で室内の湿気が少し取れるような感じがします。

e0227680_22430008.jpg
雨って嫌だなぁ~~って思わないで、こんな日にこそ、お香を焚いて・・・・エキゾチックな雰囲気に浸るのも良いですねemoticon-0171-star.gif





by mint-lavender | 2014-06-07 22:57 | Home | Trackback | Comments(2)

お部屋の植物もニョキニョキ成長~

爽やかな新緑の季節・・・・のはずが、ここのところ爽やかを通り越して真夏の暑さemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
いよいよmy roomも冷房入れました♪
今年も夏が到来ですね!

この時期、お花屋さんの前を通る度に、何か購入したくなりますemoticon-0171-star.gif
今日も事務所の近所の花屋さんで、オレンジ色のハイビスカスとブルーの紫陽花を購入。
officeが美しく華やかになりましたemoticon-0115-inlove.gif

観葉植物も色々と良いのが店先に並んでいました。
欲しいな~~。


お部屋のモンステラも、ニョキニョキ成長を続けていまして・・・。

e0227680_20190982.jpg
新しい葉も出てきました~^^

e0227680_20191882.jpg



このモンステラちゃん、2年前にこのお部屋に来た時は、こ~んなにカワイイサイズだったのに~~emoticon-0171-star.gif


e0227680_20225973.jpg
どんどん成長するモンステラ。
せっかく元気でいてくれる葉を切るなんて残酷な事できないし。
but・・正直言って、今の広がり方ってちょっとオシャレではないなぁ~~。
買った時の姿のほうが、コンパクトにまとまっていてオシャレさんなんだけどナ~。


e0227680_20390512.gif
by the way・・、仕事から帰ってくると、結構足がむくんでいる!
sofaに座っても、つい足をソファにあげて、横座りしちゃう。

昨日、床にクッションを置いて座ってみたら、これがなかなか良かった~。
むくんだ足は前に投げ出して、ストレッチボールの上に乗せてみたり・・。

e0227680_20233887.jpg
この座り方で、テレビなぞを見て、くつろいでいた至福のひととき~。
最高のリラックスtimeでした。見ていたドラマは録画していたキョンキョンの出てる「続・最後から二番目の恋」。
このドラマ、面白くって大好き!
鎌倉の風景もたくさん見れるし~。
次もまた続・続編やってくれないかな~~♪




by mint-lavender | 2014-06-03 20:51 | Home | Trackback | Comments(0)

食や旅が大好き♪ 日常のあれこれを写真と共に綴っています。


by saran
画像一覧