カテゴリ:Shopping( 93 )

8月になりましたね~

今日は涼しいけれど、7月8月の外回りは、ホントに・・暑くて暑くて・・。

先日、セブンで見つけたチョコミント氷。

e0227680_10242275.jpg

チョコミントアイスが大好きな私。氷もあるなんて~感激113.png

チョコミントの氷に、練乳のようなものがトッピング。美味しい169.png


e0227680_10243397.jpg



部屋のベランダに、今年は朝顔を・・・!

e0227680_10244878.jpg

健やかにお育ちです~169.png
あとどのくらいで花が咲くかな!
ブルーの朝顔が咲く予定です。


昨日は・・・仕事帰りにそごうでお買い物。
来週、弟家族に会うことを思い出し・・姪&甥にちょっとしたプレゼントを用意しました。

e0227680_10245695.jpg
三省堂で買いました。
小学5年の姪にはお天気のかるた。小学2年の甥には今はやりの将棋についての本。羽生さんが書いたものです。
弟たち、中国での生活充実してるんだろうなぁ~。色々話を聞いてみようと思います169.png

by mint-lavender | 2017-08-03 12:30 | Shopping | Trackback | Comments(0)

セリアでお買い物☆

私・・今までダイソーなどにはよく足を踏み入れていたものの、セリアはまだ未開発でした・・・が、最近になってようやく面白くなってきました162.png



e0227680_10145895.jpg
今回は、収納トレーとソープディスペンサーを購入101.png

トレーは、職場の机の引き出し整理用。
雑然とした机より、可愛くまとめたほうが、能率も上がると思う~~169.png


このソープディスペンサーは、このピンク色のを買うより前に、既に透明のとブルーを買っていて、使い心地が良かったので、また買いました177.png
ピンクのは自宅用。

透明とブルーのは、職場のキッチンと洗面所に一つずつ置いてます・・。

e0227680_10143953.png
100円だからといって、あなどるなかれ・・。使いやすいし見た目もpopだし~。

これからも、セリアは利用するだろうなぁ~私・・169.png101.png

by mint-lavender | 2017-07-28 12:30 | Shopping | Trackback | Comments(0)

ミッドタウンに行ってきました

早い~、もう今年も一年の半分が過ぎてしまいました・・!

仕事してると、ホントなんだかあっという間にどんどんどんどん月日が経って行ってしまう感じです。
お休みの日などは、結構一日が長く感じたりするので、なんでしょうね・・この違いは・・。
私は、あと20年くらいは仕事したいなぁ~と思っているのですが、20年がこのままあっという間に過ぎてしまうのは嫌だなぁ・・・。



e0227680_17380809.jpg

6月の公園は、本当に美しくて・・。今まで、梅雨の時期である6月という月があまり好きではなかったけど、お花の綺麗さにかなり癒されるようになりました・・。



e0227680_17381723.jpg



e0227680_17382300.jpg


さて・・、土曜日は、六本木まで行ってきました~~。
お友達の習っている写真教室が展覧会をしていて、私もちょっくら見に行ってきました169.png

e0227680_17390155.jpg
お友達の写真、素敵でしたよ~162.png

私も、一眼レフやるようになったら・・・・・こういうお教室で習ってみようかな~~~。


ミッドタウンでの写真展でしたので、ランチもミッドタウンで。

e0227680_17390717.jpg
小籠包美味しかった~101.png

そして、お買い物も。
フロアを歩いていたら・・どこからともなく、とっても良い香りが・・162.png
その香りに誘われるように入ったTHANNというタイのお店で、トリートメントを購入169.png


e0227680_17391239.jpg

タイに行きたいなぁ~と思っていたところなので、タイムリーでした104.png

タイのアロマブランド・・・これからも注目していこうと思います169.png




by mint-lavender | 2017-07-03 17:55 | Shopping | Trackback | Comments(0)

お気に入りのみりん♪

私のお気に入りのみりんは,こちら169.png


e0227680_17405494.jpg

千葉の佐原にある「馬場本店」さんのみりんです162.png

はじめは,うちの遠い親戚にあたるお店という事で,お取り寄せしてまして。
それからは,その美味しさにハマりました179.png
和食を作る時,これを使うとグーンと美味しさがアップ!

まるで,自分が料理上手になれたような錯覚まで・・172.png
お料理って,やっぱり材料とか調味料とか,すごく大事ですよね~~169.png

さて・・・,今晩は何作ろうかなぁ~~~101.png

by mint-lavender | 2017-04-26 17:52 | Shopping | Trackback | Comments(0)

日曜日は銀座へ~帰りは駅弁!

日曜日は,銀座の美容院に行ってきました101.png

美容院のあと,マロニエゲート銀座2&3(元プランタン銀座)を,ちょっと見てみたりしました。
銀座も,色々変わりますね~~。
お,ちょうど明日,GINZA SIXがオープンらしい101.png

こちらも,そのうち行ってみよう~。


帰りは,銀座から歩いて東京駅まで行きました。

e0227680_10094822.jpg
駅のホームでは,成田エクスプレスの連結作業を見ることができました。
すごいな~。

東京駅の中も,様々なお店が充実していて,面白いです162.png
最近,駅ビルとか駅ナカとか,面白くて・・・。

この日も,思わず衝動買いしてしまったのが,こちら169.png

e0227680_10095570.jpg
まい泉のとんかつに惹かれてしまった~。
「膳まい」というお店で買った,ヒレかつサンド177.png
843円なり~。

e0227680_10100481.jpg
まい泉のとんかつと言えば,短大生の時にお友達とランチに行ったのが懐かしい思い出です。
グルメな友達がいて,色々連れて行ってくれました169.png


帰りの快速は,グリーン券を買ってゆっくり座って帰りました。
最近,このパターンが多いです。歳のせいか・・?

e0227680_10101067.jpg
車内で食べたヒレかつサンド,最高に美味しい~~162.png
駅弁女子・・になりそうな気配・・154.png101.png169.png

by mint-lavender | 2017-04-19 12:45 | Shopping | Trackback | Comments(0)

乃が美の食パン買いました♪

近所に美味しいパン屋さんができたと聞いて,早速行ってみました169.png


e0227680_17162839.jpg
「乃が美」という,高級「生」食パンのお店です。

住所:千葉市中央区中央4-8-7 グランデ千葉県庁101
電話:043-215-7447

e0227680_17163607.jpg
「生」食パンとは・・??
なんだろ~~。食パンだけのお店っていうのも珍しいし。銀座のセントルザベーカリーみたいね。


e0227680_17164436.jpg
レギュラー1本買いました。お値段864円。食パン2斤分です。

e0227680_17165702.jpg
そのままちぎって食べるのが美味しいのだとか・・。
切ってみると,ホントにフワフワしっとり~162.png

e0227680_17170642.jpg
このまんま食べるのが,すごく美味しかったので,この日の夕飯はシチューに177.png
シチューにちょっと浸したり,あとはパンの上にスライスチーズを乗せたりして,とても美味しく頂きました169.png

たまには,こういう贅沢もいいですね113.png

そういえば私,パン切り専用のナイフを持っていなくて,上の写真も切り口がちょっと・・103.png
今度,パン切りナイフ買います~~。

by mint-lavender | 2017-04-11 17:38 | Shopping | Trackback | Comments(0)

アフタヌーンティーでポットやバッグを購入

春になると,身の回りのものを新調したくなります・・169.png

大好きなアフタヌーンティで,ポットとバッグを買いました。

e0227680_20192972.jpg

バッグは,ナイロン製の軽いもので,これなら荷物が不必要に重くなってしまうのを防げる~177.png

ポットは,少し大きめのものを。

e0227680_20200549.jpg
このポットは,スッキリとしたデザインで素敵162.png
余計なものがなく,大人な雰囲気。

e0227680_20194652.jpg
バッグは,緑色のこちらと黒いものと2種類あって,すご~く迷いましたが,緑色に。
私は,そういえば自分の肌とか髪とかの色が,春夏秋冬でいうと夏・・なので,(昔,よく雑誌に載っていた自分に似合う色診断ってやつです・・169.png),黒・・という色は私には少しキツい感じになってしまうのですよぉ~101.png
黒もすごくオシャレだったのですが,どっちかというとグリーンのほうが,似合うかな~と。

e0227680_20195748.jpg
ポケットがあって可愛い177.png

e0227680_20200765.jpg

チャックもついていて整理しやすいし,荷物がガバーッと広がらないのがgood172.png
e0227680_20201692.jpg
ティーポットもバッグも2,400円でした。
うん・・,この位ならお財布にも優しい~179.png

e0227680_20205007.jpg
早速,家で3時のおやつに新しいティーポットを使いました。
ルピシアのルイボスティーと,アンデルセンのデニッシュ~169.png
e0227680_20260320.jpg

アンデルセンのDANISH HEART・・美味しい162.png
美味しすぎて・・・止まらない~~。
一日で一袋(7,8個入っていた)食べてしまった・・・149.png


e0227680_20204323.jpg

新しいティーポットにしたので,今まで使っていたのは職場で使うことにしました。
この古いポットも,もうずいぶん長い間使っています・・。物持ちのいい私・・。

e0227680_20233481.jpg
そして,職場で今まで使っていたのは・・網の部分が壊れてしまったので,処分・・。

e0227680_20214971.jpg
でも,壊れてしまったのは網の部分だけで,こちらの外側は無傷・・。う~ん捨てるの勿体ない・・・。
そうだ・・,家で植物などを入れる植木鉢のような使い方をしようかな。
土を入れて,ミントとかのハーブを育てるのにちょうど良いかも169.png

すごい・・あくまで,最後の最後まで何かに使おうとする,この気合い・・166.png


by mint-lavender | 2017-04-03 21:00 | Shopping | Trackback | Comments(0)

新年度のスケジュール帳♪

2月も,あと少し・・。そろそろ新年度のスケジュールなども入ってくるようになりました・・。
なので,先日本屋さんで新年度のスケジュール帳を購入しました。
e0227680_17120669.jpg

能率手帳です060.gif
このタイプのものが使いやすくて,リピートです。
e0227680_17122162.jpg

色も,私の大好きなブルー。持ち運びはしていないで,仕事場の机に置いてあります。
なので,ちょっとかさばってもOK。
持ち運んでいるプライベート用は,もっとコンパクトなものです。
e0227680_17123480.jpg

ボスのスケジュールを時系列に書き込み,自分のメモなどを,下に記入。

ノートの後ろの方には,色々役立つものがたくさん。
e0227680_17124558.jpg
何年生まれだから何歳なのね・・とか使うし・・。

仕事に直接は関係ないけど,地図があるのは嬉しい。
e0227680_17125272.jpg

最近,世界地図とか覚える為の面白いアプリがあるので,それをやったりしながら,欠落していた地理の知識を身に付けようと思っています。
e0227680_17125932.jpg
地理歴史に詳しくなる・・,これとりあえず将来に向けての目標です~。



by mint-lavender | 2017-02-23 17:33 | Shopping | Trackback | Comments(0)

家飲み会用にお皿購入(^^)

明後日の仕事後、私の部屋で家飲み会068.gif
6人での飲み会なので、お皿がもしかすると足りないかなーと思って、買い足しました。
e0227680_20471723.jpg


フランフランで、赤と青二枚ずつ。
プラスチック製で、扱いが便利016.gif

e0227680_20471711.jpg


電子レンジや食洗機もオーケー。

e0227680_20471888.jpg


賑やかな飲み会なので、お皿も気取らないものでいいかな〜〜と思って(^^)
数がとにかく必要なので、値段も手頃だし、こういうプラスチック製のお皿って初めて買ってみたけど、なかなか良い感じです016.gif

あとは、無印良品でお菓子も買ったし、お酒類もあるし、お料理は私も作るけど、料理上手さんが、手伝ってくれるし。

また次回の旅の話で盛り上がるかな。
楽しみ〜〜(⌒▽⌒)

by mint-lavender | 2017-02-15 20:27 | Shopping | Trackback | Comments(0)

my roomに新たに観葉植物(^^)/

私は、どーも植物を育てるのが苦手なようで、以前育てていたハイビスカスやハーブなど、全部枯らしてしまった(>人<;)
モンステラは、逆に大きくなりすぎて、部屋の中では場所を取りすぎるから、ベランダに出したら枯れてしまった007.gif
なんか、、植物の怨念が漂っていそうな私のお部屋、、。よくも、枯らしてくれたなあーって。・°°・(>_<)・°°・。

千葉駅の駅ナカに、Aoyama Flower Marketが入ったので、昨日、フルートのレッスン帰りに、ひとつ可愛らしい観葉植物を買ってきました016.gif
e0227680_19354603.jpg


ソファの前のテーブルの上に置きました。
長持ちしてちょーだいね〜╰(*´︶`*)╯♡

私のお部屋はマンションの9階で、ベランダに出るのは、なんとなく億劫。
だから、ベランダは殺伐としています。
冬なんて特に寒いし(>人<;)

実家は一戸建てで、庭も綺麗にしてある。
でも、母は「草むしりが大変」って愚痴ってます。

衣食住、、私は案外、この「衣食住」というものに関心が強いタイプなので、これからも、そーいう事を考えていきたいな016.gif

by mint-lavender | 2017-01-29 18:59 | Shopping | Trackback | Comments(0)

食や旅が大好き♪ 日常のあれこれを写真と共に綴っています。


by saran
画像一覧