カテゴリ:Book/Movie/TV/Music( 39 )

ワタナベマキさんのオシャレなハワイガイド本をゲット♪

センスが良くって大好きな料理家さん,ワタナベマキさん。
先日,なにげにインスタをチェックしていたら,なんとハワイ本を出版されたらしいemoticon-0115-inlove.gif

なので,速攻で購入してしまいました・・!

e0227680_16363800.jpg
読むのが楽しみ!


Aloha Hawaii Guide

ワタナベ マキ/主婦と生活社

undefined


それにしても・・・,時代の変化というのは・・。
本の買い方ひとつとっても・・,まずスマホでお気に入りに入れていたインスタをチェックして,そこで出版を知り,そこから次に自分のスマホのラインに入れているアマゾンからパパパッと購入手続。
親が見たら,目を回してしまいそうです・・。
昔だったら,ちゃんと本屋さんでじっくりと選んだものよ・・と言われそうだわ。
まぁ~,私も基本は本屋さんでじっくり選ぶタイプだけど。
直感で,たまには衝動買いしてしまいます。

今,本をペラペラっとめくってみたら,コンドミニアムでの自炊がすっごく楽しくできそうな・・ワクワクするような記事が満載でした!
この本で妄想ハワイ旅行するぞぉ~emoticon-0152-heart.gif



by mint-lavender | 2017-03-28 18:30 | Book/Movie/TV/Music | Trackback | Comments(0)

家族はつらいよ2の試写会行ってきました♪

昨日は、プレミアムフライデーemoticon-0115-inlove.gif
私は、イオンモール幕張新都心で、試写会を観てきましたemoticon-0171-star.gif
どんな映画が上映されるのかは、行ってのお楽しみ、という事で、私もワクワクドキドキ。
e0227680_22075852.jpg


映画は、山田洋次監督の「家族はつらいよ2」でした(^^)

すご〜く面白かった!
上映中、何度笑ってしまった事か!
テーマは、私の実家でもまさに当てはまる、高齢者ドライバーの話題から始まり、、。どこの家も同じなんだな〜とか、親しみがもてる内容で。
しかし、人の最期などを真剣に考えさせる、とても良い題材でした。

ネタバレしないように、これでやめときますが、とってもオススメの映画です!
e0227680_22075825.jpg

なんと、上映後に山田洋次監督が登場!
初めて、じかに拝見いたしました(´∀`)
e0227680_22075975.jpg

85歳で、このご活躍ぶり!
すごいですemoticon-0115-inlove.gif
憧れます〜。
飾らないお人柄、すごい才能。
あんな面白い映画を作れるなんてー。
監督のプロフィールみたら、なんと東大法学部卒なんですね!
多才なんですねえ、、、。

e0227680_22075913.jpg

幕張新都心のイオンモールも、とにかく広くて、楽しいemoticon-0115-inlove.gif
e0227680_22075903.jpg


プレミアムフライデーといっても、私の勤務先では特にそういう取り決めはなく、この日も、普通に仕事のあとに映画観に行きました。
そのうち、プレミアムフライデーが実施されたら、旅行行ったり、いいだろうな〜(^^)

by mint-lavender | 2017-02-25 21:35 | Book/Movie/TV/Music | Trackback | Comments(0)

宴の後のリラックスタイム

昨日は、私の部屋で6人での飲み会emoticon-0123-party.gif
とっても楽しかったです(^^)

部屋に暖かさが生まれる感じ。
買って良かったな〜emoticon-0115-inlove.gif

飲み会の写真は、また次回ブログに載せるとして、今は、ひたすら宴の後のリラックスタイムを満喫emoticon-0171-star.gif

ソファに座って、心地よい音楽を流しながらの読書です。
e0227680_16155239.jpg

今読んでるのは、ジョングリシャムの汚染訴訟。
やっぱりジョングリシャムは面白いemoticon-0129-call.gif

本の隣に写っているのは、近所のスーパーでシール集めてプラス1000円くらい出して買ったピーターラビットのぬいぐるみemoticon-0115-inlove.gif
昨日の飲み会でも、このラビちゃんは人気を集めました。
癒しの存在です(^^)

さあ、ようやく体内のアルコールも抜けてきたぞ。
あとしばらく、至福の読書タイムですemoticon-0171-star.gif
by mint-lavender | 2017-02-18 16:01 | Book/Movie/TV/Music | Trackback | Comments(0)

映画「マリアンヌ」良かった〜(^^)

ブラッドピット主演の映画、マリアンヌを観ましたemoticon-0115-inlove.gif
素敵なストーリーemoticon-0171-star.gif
とても良かったのでパンフレットも購入。
e0227680_12413299.jpg


最近の映画は、近未来的なCG使いまくりな作品も多数ある中で、やっぱり私はこういうヒューマンな作品が好きemoticon-0115-inlove.gif
戦争という残酷さは嫌だけど、ブラピと、マリオン・コティヤールさんとの美の共演は、目の保養になったわあーemoticon-0170-ninja.gif

コレド室町で観たので、帰りに美味しそうな芋けんぴ屋さんで、お買い物。
e0227680_12413396.jpg

職場へのバレンタイン、これにしちゃおうかなemoticon-0136-giggle.gif

by mint-lavender | 2017-02-12 12:24 | Book/Movie/TV/Music | Trackback | Comments(0)

レンタルしたDVDが難しい〜(-.-;)y-~~~

年末にレンタルしたDVDが、こちらの2枚。
e0227680_23425882.jpg


マネーショート 華麗なる大逆転、そして、スティーブ・ジョブズ。

マネーショートのほうは、一応三回くらい繰り返し見た。
面白かったから、、ではなく、わけわからなかったから〜〜(-.-;)y-~~~

こういう、金融の話は、私にとって鬼門、、。
苦手分野!
でも、何度も見てれば少しは理解できるかと思って。
まあ、結局はスマホであらすじ検索しちゃいましたemoticon-0114-dull.gif

そしてもう一枚のスティーブ・ジョブズ。
こちらは、勿論、どんな人かはわかって見始めたつもりでしたが、なんか、、あまりにも、対人関係で言い争いの場面が多すぎて、新年早々、ちょっと面倒になってしまい、途中で熱心に見るのはやめて適当にみてしまいました。
でも、今私の手元にはiPhoneがあるし、天才というのは、やはり凡人とは少し違うものなのかな。

まあ、いつもは見ないような分野の映画というのも、良い勉強になります(*^^*)

今日は、テレビで箱根駅伝を観戦emoticon-0115-inlove.gif
青学やったね〜╰(*´︶`*)╯♡
明日も頑張ってくださいね〜emoticon-0171-star.gif
、、私には、どちらかといえば、こういう爽やか系のが似合うかも!
by mint-lavender | 2017-01-02 23:18 | Book/Movie/TV/Music | Trackback | Comments(0)

香港のガイドブック

三連休だとホント、のーんびりできる
emoticon-0115-inlove.gif
普通なら、明日からまた仕事だと思うと、日曜日の午後は、既になんとなく忙しい気持ちなのに(^_^)
お天気も悪いので、お部屋でくつろいでます。
来月の香港旅行に向けて、そろそろ下調べも始めてます。
ガイドブックは、地球の歩き方と、あともう一冊は、こちらemoticon-0171-star.gif

e0227680_13555752.jpg

まっぷるのmini版emoticon-0171-star.gif
コンパクトで、持ち運びに良いな〜〜と思って、mini版というのを初めて買ってみました。
しかし、、これ、字がホント小さくて(-.-;)y-~~~
本のサイズだけでなく、字のフォントまで縮小サイズ〜〜( ゚д゚)
とりあえず、まっぷるリンクっていうので、スマホにダウンロードもしたので、大体の事を本で雰囲気つかんで、詳細はスマホで見るとか( ̄∀ ̄)
近視の私は、普段は近視用コンタクトしていて、それを外して裸眼では、このガイドブックも問題なく読めるemoticon-0171-star.gif
今日は休日でコンタクト入れてないので、この機会に、じっくり読もうemoticon-0170-ninja.gif
空港からホテルまでの交通機関とか、どんなチケット使うといいか、そういう細かいところも調べて、、。
とりあえず、空港からは、エアポートエクスプレスのグループチケットにして、香港島まで行き、そこからコーズウェイベイまで、オクトパスカード使ってMTRで行くのがいいかな、とか、調べてます。
なんか、エアポートエクスプレストラベルパスというのもあるんですけど、これだと、相当たくさんMTR使わないと元とれないかも、とか色々リサーチ(^ ^)
ガイドブックの他に、ネットの香港ナビというのも利用して調べていますemoticon-0100-smile.gif
6人での旅行なので、各自の好みもあるだろうし、楽しい旅になるといいな、と思いながら、行きたい場所などを調べていこうと思います( ´ ▽ ` )
by mint-lavender | 2016-10-09 13:14 | Book/Movie/TV/Music | Trackback | Comments(0)

Kandace Springsのライブに行ってきました☆


昨日は、青山のブルーノートにemoticon-0159-music.gif

e0227680_16135104.jpg



KANDACE SPRINGS(キャンディス・スプリングス)のライブに行ってきました。


e0227680_16135973.jpg


このキャンディス・スプリングスの事は、
テレビの「あさイチ」で知り、いいなぁ~って思っていましたemoticon-0115-inlove.gif

私は、ノラ・ジョーンズって好きなのですが、
なんとキャンディス・スプリングスもノラ・ジョーンズが大好き。
シンガーソングライターを志したきっかけも、彼女の影響が大との事で。

そういうフワ~ンとした柔らかい雰囲気の歌声が素敵ですemoticon-0171-star.gif



e0227680_16110998.jpg

そして、今回のステージはなんと、
そのノラ・ジョーンズの「Don't Know why」の作者であるジェシー・ハリスも共演!
豪華~~~emoticon-0115-inlove.gif

ジェシー・ハリスもカッコ良かった~emoticon-0152-heart.gif
インテリっぽい雰囲気が好み!

e0227680_16111811.jpg



席は、自由席にしました。
入り口に近い後ろの席にして、
ピアノの手元とか、ベースの雰囲気がよく見える位置で、
とても良かったです。


e0227680_16112419.jpg



キャンディス・スプリングスの歌声は、
涼やかで柔らかく、初秋の東京の夜にピッタリでした!

アルバム「ソウル・アイズ」・・購入してみようかな~。


e0227680_16115343.jpg



青山の街も、オシャレで好き~emoticon-0152-heart.gif
この街に来ると、なぜか英語頑張らなきゃ~~って思うんですが・・、
(外国の方も多く歩いているからなのかな・・)
家に帰ると、そのパワーが消え去るダメな私だ・・。
また学生になりた~い・・。


by mint-lavender | 2016-09-11 16:55 | Book/Movie/TV/Music | Trackback | Comments(0)

Vanessa Carltonの曲・・素敵☆

ここ何日か、何度も聴いている曲がこちら!




Vanessa CarltonのA Thousand Miles.
ピアノの音も素敵。

スマホにyou tubeのアプリもダウンロードして、
聴きまくりです・・・。

ガラケーからスマホにして、
約一ヶ月。
今は、アプリのダウンロードに夢中なsaranです~emoticon-0152-heart.gif
旅行のガイドブックもまるごとダウンロードできたり、便利です。
私は、秋の香港旅行に向けて購入した、まっぷるの香港ガイド本を、
スマホにも入れて、ちょっとした空き時間に見ています。


by mint-lavender | 2016-06-15 22:51 | Book/Movie/TV/Music | Trackback | Comments(0)

BRIDGE OF SPIES面白かった~☆(ネタバレあり・・)



映画の友、Jちゃんと先日トムハンクス主演の「BRIDGE OF SPIES」を観ましたemoticon-0160-movie.gif

スピルバーグ監督、トム・ハンクス主演という、ワクワクするようなゴールデンコンビ!
昨年末から、次に観るのはこの映画ね、とJちゃんと計画しておりまして・・。

期待を裏切らない、見応えのある作品でした!!

私、こういうジャンルの映画好きなんですemoticon-0115-inlove.gif
本当にあった話で、ヒューマンなドラマ。

舞台も、1957年のアメリカ。アメリカとソ連の冷戦の時代。
主人公は、ニューヨークの弁護士。
将来のスパイ交換の為には、被告人を生かしておいたほうが良いと持ちかける辺りは、
この弁護士の優れた技だなぁ~と思いました。

又、ソ連の捕虜だけでなく、ちゃんと東ドイツでの捕虜も救う辺りも、
さすが凄腕弁護士・・。

この時代の街の感じや、室内の雰囲気なども、すご~く巧みに
再現されていて、それだけでもグイグイ引き込まれました。


トム・ハンクス主演でスピルバーグ監督という組み合わせの作品は、
本作の他に、「プライベート・ライアン」「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」
「ターミナル」とあるそうなので、全部見てみたいemoticon-0152-heart.gif

やっぱり映画は良いなぁ~~emoticon-0171-star.gif

次回は、オデッセイを観ようねって約束しました~。
これもすごく面白そう~。

映画を見終わって、CAFEでおしゃべり。

e0227680_17000192.jpg
有給休暇を取って、映画見てカフェでお茶して、リフレッシュでした~~。
平日だから映画館も空いてるし、ちょうど安い日だったし~emoticon-0159-music.gif


すごく気に入った映画だったので、パンフレットも購入。

e0227680_17000903.jpg


今、じっくり読み直しておりますemoticon-0171-star.gif
ホント、素敵な作品だったなぁ~・・emoticon-0152-heart.gif



by mint-lavender | 2016-01-24 17:50 | Book/Movie/TV/Music | Trackback | Comments(0)

久しぶりに真面目な本を読んだぞ~☆

久しぶりに、こういう本を読みましたemoticon-0171-star.gif

e0227680_22100385.jpg

大前研一さん&柳井正さんという、ビジネスの神様のようなお二人の
「この国を出よ」(小学館)

なんとも、脳がスッキリする~、こういう本を読むと。
たった、1,400円で、大前さんと柳井さんのお言葉を聞くことが出来るなんて・・。
やっぱり読書は良いな~emoticon-0152-heart.gif

私なんて、ホント政治とか経済とか疎くて、その辺の常識を身に付けないとなぁ~と思っているので、
こういう本を読むと、すごく新鮮。

私の弟も現在中国駐在中だし、私も、本来は外国に行きたくてウズウズしているので、
なんか、この本の考え方は自分に合っている。

内向きになってしまう日本人。
ガラパコスもいいけれど、やっぱりもっと外向きになって、
元気な国になっていって欲しいな・・。

あ~~、私も語学磨きたいよぅ~emoticon-0171-star.gif

英語も勿論だけど、中国語・・。
中国語もできると、強いですね、これからは。
う~~~、ニーハオ・・シェシェくらいしか・・わからん・・。
将来、義理の妹に教わろうかしら・・emoticon-0138-thinking.gif

・・・・、と真面目脳になったひとときですが、
やっぱりこういう本も好きemoticon-0152-heart.gif

e0227680_22101120.jpg
和食は、やっぱり良いですねemoticon-0115-inlove.gif
オレペ、久しぶりに買っちゃったemoticon-0159-music.gif

最近、本棚の本も色々と整理、断捨離してて、料理本も極力買わないようにしてるんだけど・・。
ちょうど来年の卓上用カレンダー探している時期で、
そしたら付録でついていたから買っちゃったemoticon-0157-sun.gif

和食、日本人ですから上手になりたいですね。
やっぱり日本ならではの文化も大事に継承していきたいものです。

e0227680_22102241.jpg

料理本も好きだし、ビジネス本も好きなsaranなのでしたemoticon-0152-heart.gif



そういえば、先日図書館で借りたこちらの本が良かった!

e0227680_22103339.jpg


「NOBUのすし」(世界文化社)。
レシピが載っているので、お部屋で飲み会するような時に、
これでお寿司を作れる~~。
買おうかな・・この本emoticon-0122-itwasntme.gif

いつかは、NOBUにも行ってみたいな・・。
http://www.noburestaurants.com/
う~~、贅沢だわぁ~。



by mint-lavender | 2015-12-05 23:31 | Book/Movie/TV/Music | Trackback | Comments(0)

食や旅が大好き♪ 日常のあれこれを写真と共に綴っています。


by saran
画像一覧