カテゴリ:Entertainment( 28 )

スヌーピーミュージアム&毛利庭園

既に前の記事でちょこっと載せましたが、改めてスヌーピーミュージアムの写真を紹介しま~~す。

子供の頃から大のスヌーピー好きの私。
なんでこんなにハマってしまうのか・・と自分でも不思議なほど、好きで・・169.png

さすがに、ミドルエイジになった現在、そこまで夢中ではありませんが、でもやっぱり、スヌーピーミュージアムには一度は足を運びたかった・・!


e0227680_16311895.jpg
会場について・・、wao~、早速あるじゃないの~可愛い像が・・!
まずは、ここで写真撮影をしばし・・169.png


入場の前に、腹ごしらえ。

e0227680_16312454.jpg

わ・・、包装紙がスヌーピー!


e0227680_16312922.jpg
コップにもスヌーピー167.png


e0227680_16313449.jpg

なんと、ホットドッグのパンにもスヌーピーが刻印されている~。凝ってるなぁ・・。


わくわくしながら、入場しました。
会場内は、写真OKの場所が多くて、トキメキました162.png

e0227680_16313838.jpg
懐かしいな~、スヌーピーの漫画。
学生の頃、「これで英語をマスターしよう!」なんて意気込んでいたものです。

e0227680_16314254.jpg
作者の写真も多く展示されていました。
優しい人柄が伝わってくるようです。

e0227680_16314740.jpg
はじまりは、こういう絵だったのね~。

e0227680_16315254.jpg

スヌーピーも、だんだん進化してきて・・。あ~、私はスヌーピーの兄弟って、あんまり詳しくは知りませんでした102.png

e0227680_16315768.jpg

スクリーンがあって、演奏会の動画が上映されていましたよ。

e0227680_16324543.jpg

わぁ・・、スヌーピーの姿になってる・・。

e0227680_16325175.jpg
・・・と、こんな感じの会場内でした!
最後は、グッズの販売コーナーになっていて、私もいくつか購入。
やっぱりスヌーピー好きは衰えそうにありませんでした104.png


e0227680_16325862.jpg
最後に、もう一度、外の像を写真に収めて、会場を後にしました。

スヌーピーミュージアム、ファンにとっては、一度は足を運んでみるのも楽しいと思います。

ミュージアムの次に行ったのは六本木ヒルズ。
近くですからね~。


e0227680_16330264.jpg
毛利庭園では、美しい紫陽花が・・!

e0227680_16330811.jpg
ここは、大都会の真ん中とは思えないほどの、静けさがあり、森林浴できます。
ボ~~~っとするのに最高な感じでした!

e0227680_16331284.jpg

六本木って、なんとも独特の雰囲気で、落ち着く感じ。
シーンとした静けさがあるし、でも大都会だし・・・。
どこかお気に入りのレストランでも発掘したくなります169.png


by mint-lavender | 2017-07-07 17:06 | Entertainment | Trackback | Comments(2)

やっとネットが復活・・(^^♪

わぁ・・、ようやくPCが復活しました・・!
PCが・・というか、正確にはインターネットが・・です。
ネットができない生活は・・もはや考えられないですね!
もちろん、スマホではネットも見れてたのですが・・。
これで、もしもスマホでも見れなかったら・・・、もう~アンビリーバブルの世界です・・105.png

昔は・・・インターネットなどない世の中だったのに・・。
良い事なのか、昔のが良かったのか・・わかりませんが・・!
レトロな昭和の感じが、ちょっと懐かしくなる時もあります・・。

さて・・、もう先週の事になってしまいますが、土曜日に六本木のスヌーピーミュージアムに行ってきました。


e0227680_20104855.png

スヌーピーが、子供の頃から大好きで大好きで・・。中年のおばさんになってしまった現在でも、まだ好きなんです。
幼いんでしょうか・・?・・・いやいや・・・結構、年配のファンもたくさんいると思います162.png
いいじゃない・・好きなんだもん・・ってなノリです。
職場の文房具も、いくつかスヌーピーです。
好きと思う気持ちには素直でいてよいと思います、年齢とか気にしないで。
案外、それがその人の個性になって光ると思います。

・・・など、あれこれ述べてしまいましたが、ミュージアムの写真もいっぱい撮りましたので、後日ちょびちょび載せるかもしれません169.png

久しぶりに六本木も歩いて、なんか良かったです101.png
街歩きが大好きなので~!


そして、日曜日はお友達がやっているつくばのブルーベリー農園に、ブルーベリー狩りに行ってきました。



e0227680_20121958.png

短大のときのお友達で、週末農業から始まり、今ではこうしてブルーベリーファームをやっていて!
色々苦労も多いと思うけど、でも夢を夢で終わらせないところが、すごい行動力だと感心しております・・。

この日は、4人で伺って、存分にブルーベリー狩りを楽しみました162.png
ブルーベリーは、いかにも体に良さそうで、大好き101.png
ここ一週間ずっと、楽しみながら食べておりました。
もう買ってきた分、ほとんどなくなってしまったので、追加でお取り寄せしちゃおうかなぁ・・。


・・・、とりあえず、今日はこの辺で。
また細切れに、ブルーベリーの時の写真も載せるかもです。
あと、途中だった佐原のも・・。
・・ちなみに、明日は大賀ハス見に行く予定です。楽しみ169.png


by mint-lavender | 2017-06-23 20:36 | Entertainment | Trackback | Comments(0)

休日もあちこち出掛けました〜♩

この土日は、またしてもあっちに行ったりこっちに行ったり、、でした。
e0227680_20002485.jpg

スヌーピーが大好きな私は、六本木のスヌーピーミュージアムに行って思い切りenjoy^_^
e0227680_20002440.jpg

館内も、写真撮影OKのところが多くて、テンション上がった〜(⌒▽⌒)
e0227680_20002502.jpg

すっごいたくさん写真撮って来ました(*^^*)

子供時代、スヌーピーのキャラクターグッズだけでなく、漫画本も何冊も揃えていました。懐かしいなあ、、。

e0227680_20063616.jpg



スヌーピーミュージアムのあとは、六本木ヒルズへ。
e0227680_20002582.jpg

カフェmaduで、パフェを💓
e0227680_20002598.jpg


そして、日曜日は筑波までブルーベリー狩りに行って来ました(*´∇`*)
e0227680_20002611.jpg


e0227680_20002750.jpg


自然の中で、美味しいブルーベリー狩り。
いかにも健康に良さそう!

葡萄とかブルーベリーとか、あるいはイチゴとか、、フルーツ農園っていいな〜〜💓
お酒弱いくせにワイナリーとかも憧れます!

、、という感じで、週末は写真もたくさん撮りましたが、あいにくPCが不調で、スマホからのブログ更新でっす。
またパソコン直ったら、綺麗に加工してupしようと思います( ´ ▽ ` )
by mint-lavender | 2017-06-19 19:35 | Entertainment | Trackback | Comments(0)

コンサート鑑賞で日暮里に

今日は、仕事の後、友人に誘ってもらってコントラバスコンサートに。
初めて日暮里の町に来ました072.gif

コンサートは、コントラバス4台でのアンサンブル。
低音の心地良さに癒されました。
コントラバスという楽器を選ぶ人というのは、きっとキャラクター的にも、縁の下の力持ちのような、控えめな人柄という人が多いのかな。
とても、優しい時間を過ごす事ができ、良かったです。
私はフルートを習っていて、フルートという楽器を選ぶ人というのは、どちらかというと、コントラバスとは真逆で、自分が主役なのよ〜みたいなキャラクターがなきにしもあらず、、。
華やかで好きですが、たまには今日のようなコントラバス四重奏などが珍しくて新鮮です072.gif

さて、コンサートの後に入った居酒屋さん。
e0227680_22273927.jpg

すみません、お店の写真撮り忘れました。
e0227680_22273972.jpg

私は、風邪が治って間もないので、アルコールはあまり飲む気にならず、お茶で、、。
e0227680_22273913.jpg

e0227680_22274084.jpg

e0227680_22274081.jpg

e0227680_22274076.jpg

e0227680_22274150.jpg

素朴な居酒屋メニューで、お腹もいっぱい!
素朴な町、日暮里にピッタリのひとときでした。
帰りは、京成線に乗って千葉まで戻ってます。
今、その電車の中でブログ書いてます。
まだまだ千葉までの道のりは遠い〜〜(^^)

by mint-lavender | 2017-03-14 22:05 | Entertainment | Trackback | Comments(0)

江戸東京博物館見学など~

両国の江戸NORENに行った後,近くの江戸東京博物館に行きました。

https://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

e0227680_21195647.jpg
確か・・・20年くらい前に来ているのですが,それ以来だったかも・・。久しぶりすぎますね。
もともと歴史は嫌いではないので,これからはもっと頻繁に来て,知識を身につけようかな072.gif


e0227680_21200538.jpg

カゴの中にも実際に入ってみましたよ~~。

e0227680_21201219.jpg
意外にも乗り心地良かった。お姫様気分~~でした。


e0227680_21202138.jpg
長屋の模型も良かった・・。
e0227680_21202809.jpg
庶民の暮らしが垣間見れて・・。私のご先祖様も,こういう暮らしをしていたんだろうなぁ~。
あ・・でも・・そもそも日本のどのあたりに生息していたんだ・・??
NHKのファミリーヒストリーが面白くてよく見るんですけど,私も調べてもらいたいな~なんてね。

e0227680_21203683.jpg
こういう畳敷きの生活って,悪くないな~。
今の私の部屋は,全てフローリングだけど,本当は和室も欲しいくらい。
・・・って,そこに視点がいくのか・・私の場合037.gif

e0227680_21204379.jpg
温故知新という言葉もある事ですし・・,先人の知恵などを学んで,未来を考えていくのは大事だと思います。
私,博物館とかで器の展示物とか見る度に,現代とそれほど変わらない生活だったんだな~なんて思っちゃうんです。
食べ物も,そ~んなに変わらない気がするし。


e0227680_21205033.jpg
わりと駆け足で見て回ったので,いつかまたじっくりと見学しに行こうと思います。

やっぱり,私の大学受験科目でもあった日本史は,もう少し詳しくなっていこう・・・。
新聞で,センター試験の問題とか見る度に,全然解けない自分が情けなくって~~057.gif
(・・っていうか,そんなに解こうともしてないが・・。ちらりと見ただけでもちっともわからない・・。)


ま,それはさておき・・・,私の場合,それよりも美味しいものが食べたいのじゃぁ~~。


e0227680_21205799.jpg
・・というわけで,江戸NORENに戻りました。
両国橋茶房に入りました。

e0227680_21210455.jpg
抹茶パフェを食べました~~053.gif

e0227680_21211428.jpg
美味しかったです(*^_^*)
これからも,歴史のお勉強頑張ります066.gif


by mint-lavender | 2017-01-30 22:04 | Entertainment | Trackback | Comments(0)

ポケモンGo始めました~~☆


私の周りでもポケモンGoは流行中・・。
結構やっている人がいて。

e0227680_22095175.jpg

なので、私も始めてみたら・・・
面白い~~072.gif


e0227680_22100051.jpg



今日は、汐留のオシャレ~~~なレストランでランチをしてきました。
で、その汐留でポケモンGoデビュー!
あらかじめ、家でアプリはダウンロードしておいたので、
カレッタ汐留のベンチで、友達と一緒にスマホいじりながら・・072.gif

楽しいです~。よくこんなの開発したもんだ・・。
世の中は、色々進化するもんですねぇ・・。

まぁ、歩きスマホとかは絶対に注意するようにして、
節度を保ちつつ、楽しもうと思います060.gif

カレッタ汐留のランチも、超良かった!
また、次回、お話を~~。




by mint-lavender | 2016-08-27 22:20 | Entertainment | Trackback | Comments(0)

夏休みあれこれ・・

連日、テレビにかじりついてオリンピック観戦に夢中です016.gif
私が特に見ているのは卓球~~072.gif
女子も男子も・・!
男子は水谷選手~053.gif
女子は3人とも!!

外出で見れないときは、録画して・・!

やっぱりスポーツっていいですね!!
大好きです。
オリンピックは、世界平和の象徴ですね・・。
つくづく・・戦争やテロなど国同士の争いなどが全てなくなり、
何か勝負をつけなければいけないときは、
スポーツでケリをつける・・というわけにはいかないものなのか・・、
まじめに思ってしまいます・・。

さてさて・・!
お盆休みとはいえ、特に旅行はしていないのですが、
ちょこちょこ外出してます。

e0227680_20554966.jpg
イクスピアリに行って、地ビールを楽しんだり~。

e0227680_20562157.jpg


この舞浜の地ビール、なかなか良かったです。
またいつか、写真とともにご紹介を・・。



弟家族の見送りに成田空港に行ったり・・

e0227680_20564292.jpg




高校時代のお友達と飲み会したり・・

e0227680_20565167.jpg




渋谷のヒカリエに行ったり・・。

e0227680_20570761.jpg



友達が、このアグリカルチャー物産展に出展していたので、
行ってきました060.gif

体に優しい食品がたくさんあり、
とっても楽しかったです。
また、後日詳しくご説明をしますね~~053.gif

ヒカリエを歩いていると、
かわゆいロボットくんもいました016.gif

e0227680_20571438.jpg


記念撮影モードにしてみたら、
ポーズ作ってくれましたよ072.gif

明日もお休み!
オリンピック・・頑張れ~。
私はまたお出かけします。
この調子だと・・あさってからお仕事モードになるの大変そうだぁ・・。


by mint-lavender | 2016-08-14 21:20 | Entertainment | Trackback | Comments(0)

六本木ヒルズで映画&絵画鑑賞他・・☆

私は、元々ミーハーな人間なので、都会のオシャレな場所は大好き053.gif

人って、それぞれ自分に合った場所というか、パワースポットとかあるらしいのですが、
私はもしかすると、都内のこういう場所が自分にとってのパワースポットなのかも・・。
e0227680_20022503.jpg

久しぶりに訪れた六本木ヒルズ。
やっぱり楽しいな~016.gif

映画の前にまずは、ちょっと腹ごしらえを・・。
e0227680_20044246.jpg
ヒルズに着いて、最初に目についたレストランに入ってみました。
Franziskaner(フランツィスカーナー)というお店060.gif
e0227680_20045577.jpg
ビールがとっても美味しそうでした068.gif
ビールに合うソーセージなどで、小腹を満たし・・


そして、STAR WARSを観て・・

e0227680_20024114.jpg
感想は・・、前回述べた通りです。私はどちらかと言うと、この映画の製作現場のほうが気になって・・。
一体ああいう映画を、どのくらいCGとか使って、どんな感じで作り上げるのかって。
そしたら、ちょうどタイムリーにテレビ(NHK)で、そういうのをやっていたので見ました072.gif
製作スタッフの中には日本人もいて、すごいな~~と感心しながら見ていました。
行弘進さんという人で、子供の頃からSTAR WARSが大好きで、渡米して夢を叶えた人。
こういうのって、素敵です016.gif
私も、こんな感じに、職人的な仕事ができればなぁ~。

・・・と、まぁそんな感じで映画を見た後は、森美術館へ。

村上隆さんの作品展でした!
写真撮影OKでしたので、何枚か撮ってきました。
e0227680_20025685.jpg
インパクトがすごい005.gif005.gif
色彩が・・・・とにかく派手!
そして、キャラクターがどれも強烈なんです~~~。
e0227680_20030885.jpg
私は、この村上隆さんという芸術家を知らなかったのですが、一緒に見た人は、よく知っていて、好きなんだそうです・・。
ホント、人の好みは、様々なんですよね~。
私は、美術というものを良く知らないけれど、例えば、今まで見た美術の中ではターナーとかが好きだったので、
かなり対極にありますよね・・。

e0227680_20032512.jpg
e0227680_20033714.jpg
スケールの大きな絵画に圧倒されました!!
e0227680_20034733.jpg
一度見たら忘れられない・・・。
日本のアニメ文化が、こういうのにも現れるのでしょうか・・。
キャラクターを生み出すっていう事ですね。
私も、子供の頃、スヌーピーが好きで好きで・・。サンリオshopがあると、もぉ~~興奮してました・・016.gif
私の場合、猫のキティちゃんではなく、犬のスヌーピーが好きだった053.gif
今でも、もし犬と猫のどちらを飼うか・・となれば犬かも~060.gif


美術館を出たところにあったカフェで063.gif
e0227680_20041244.jpg
窓から東京タワーが良く見えて、「やっぱり都内っていいなあ~」と、気分もUP071.gif
e0227680_20042496.jpg
美術館併設のカフェっていいですよね~!
私は美術の事はわからなくても、美術館併設のカフェでお茶することは大好き053.gif
このひとときは、自分も文化人になったような感じ・・。

そのあとは、お食事をしに、下の階に下りていきました・・。
e0227680_20050863.jpg
ここの中華が好き060.gif
e0227680_20052208.jpg
いやぁ~、新年早々、良く食べた!
今年も食べまくりの一年になりそうです・・072.gif

by mint-lavender | 2016-01-09 21:20 | Entertainment | Trackback(1) | Comments(0)

上野公園で文化的な休日

昨日、上野公園まで行ってきました060.gif

伯父が趣味で習っている陶芸で、入選したとの事。
招待状をいただいたので、友達を誘って見てきました。

上野公園に行ってみると・・なにやら賑やかな催し物が・・!

e0227680_21385797.jpg
伊賀上野NINJAフェスタですって~071.gif

美味しそうな誘惑に負けた・・037.gif
e0227680_21390946.jpg

e0227680_21393805.jpg



こちらも美味しそう・・・053.gif

e0227680_21395663.jpg
e0227680_21401462.jpg



秋の文化祭のような感じで楽しかった~。


そして、全陶展に・・。
東京都美術館へ。

e0227680_21410124.jpg


伯父の作品、なかなか凝っていて、陶芸にすっかり夢中になっている様子が
目に浮かびました・・。
その他の入選者の方々の作品も、本当に素敵で・・・053.gif
私も、習ってみたいな~、いつか・・。


e0227680_21412551.jpg



秋の上野公園は、紅葉も綺麗だし、色々なイベントもあったりして、
楽しいです!!

出かけるときは、あんまり天気も良くなかったし、ちょっと億劫でしたが、
エイヤッと繰り出してきて良かった072.gif
やっぱり、都内って刺激があっていいなぁ~053.gif

そして、陶芸を見終わった後は、今度は東京国立博物館に行き、
始皇帝と大兵馬俑展を見ました。

e0227680_21413826.jpg


自分のほんの1メートルくらい前に、
本物の兵馬俑があるという、なんとも不思議なヒトトキ。
今から約2200年前、中国の最初の皇帝、始皇帝がこれらの像を作らせたのだそうです。

迫力あったなぁ~~~072.gif

兵馬俑とのご対面・・、私も少し中国の歴史も勉強し直すか・・と、
ミュージアムショップでは「始皇帝」という題名の文庫本を購入してきました072.gif
今度の年末年始の休暇にでも、じっくり読んでみたいです~。

e0227680_21415135.jpg


写真撮影コーナーでパチリ072.gif
結構、大昔も現代も、着ている物とかそんなに変わらないのね~。
私の着眼点って、そ~いう素朴なトコだったりするのよね。


外に出ると、日はとっぷり暮れていました。

e0227680_21420826.jpg


照明によって、木がなんとも幻想的な雰囲気でした・・。
中国のミステリーをたっぷり味わってきた余韻かな・・。

e0227680_21421831.jpg
e0227680_21423157.jpg


秋の連休の過ごし方。
このように文化的になってみるのも良いものですね060.gif
都内の谷中・根津・千駄木・・いわゆる「谷根千」エリア、
この辺りの散策もすっごく楽しそう053.gif
レトロな喫茶店とか、見つけてみた~い。


さて・・、この後は上野で老舗のレストランに行ってみました016.gif
続きは次回に~~(^_^)/~



by mint-lavender | 2015-11-24 23:00 | Entertainment | Trackback | Comments(0)

Red Bull エアレース予選見てきました♪

エアレースというのを、私は初めて見てきました~~~053.gif

千葉市の幕張海浜公園で開催されている、Red Bull エアレース072.gif
今日は予選、明日が決勝です。

http://www.redbullairrace.com/ja_JP

e0227680_22275349.jpg
私達は、検見川浜エリアからの観戦。
なんせ、観に行こうと決まったのが昨日。
チケットが、もうここしか残っていなかった・・。

e0227680_22280879.jpg


それにしても、すご~~~い人人人!!!
お天気が、朝方は雨模様だったので、どうなるかな~と思ったけど、なんとか大丈夫でした045.gif

e0227680_22281552.jpg



スクリーンに、色々と肉眼では見えない状況も映し出されるので、そっちも見ながら応援していました。

e0227680_22282246.jpg


それにしても・・・・、私のコンパクトデジカメちゃんでは、全然上手に写せません~~(^^;)

e0227680_22282716.jpg



スクリーンに映し出される迫力ある映像!

e0227680_22283528.jpg


メンテナンスなんかも、あっという間に完了しちゃいます。

e0227680_22284385.jpg



すご~~い。最高時速は370kmにもなるそう005.gif

e0227680_22285148.jpg


会場は、わりと自由に場所を移動できて良かったです。
私達も3カ所くらい、あっちこっち移動しながら観戦しました。
近くで一部しか見えないより、遠くからでも全貌が見えるほうが面白かったりするので~。

e0227680_22285882.jpg



カメラを持ってしまうと、生で見る楽しさが薄れてしまうと思いつつ・・
あ~、このくらいに撮るのが、もう私の腕とカメラでは限界~。
一眼レフを持った人、これほど多く見る機会って、あんまりないかも~くらいに、み~~んな手に手に大きいカメラ!
そりゃあ~、こんなに撮りたくなる被写体って他にないですよ~~ね?

そして、また、ブ~~ンというあの飛行機の音が、たまらなく良い!
・・・これが戦争中だったら、あの音を聞くと同時に「急いで防空壕へ!」となっていたわけだから、
ホント、今の平和な世の中よ、永久に・・という気持ちになりました。


e0227680_22280105.jpg


広々とした人工海岸が良いです~053.gif
東京からも近く、ディズニーランドも近くて、この京葉線沿線は千葉県の中でもオシャレなエリアです。
千葉住民の私なので、とても馴染みのある場所です。

e0227680_22291055.jpg

e0227680_22291865.jpg

ちょうど、この検見川浜エリアの、写真に写っているパイロン(エアゲート)がレースの出発点で、
ここから出発して、幕張方向にギュ~~ンと飛んでいくのです。
出発して、さらに戻ってきてまたゴールに向かうターンの迫力ある動きも間近で見られて、すごく良かった016.gif

e0227680_22292703.jpg
e0227680_22293718.jpg


最後の頃に、海岸に結構近い場所で見ました。

e0227680_22294675.jpg


よし・・、結構間近で見れる053.gif

e0227680_22295467.jpg
e0227680_22300481.jpg


う~~、ホント早すぎて、うまく撮れない025.gif

e0227680_22301359.jpg


ヒュ~~~ン071.gif

e0227680_22302899.jpg


パイロンを通過する瞬間に水平飛行するのがルールなので、
クルクルっとその瞬間に機体を水平にさせるのが、また超カッコイイ。
もうね~、とにかく興奮しますわ・・これを実際に見ると。

e0227680_22303686.jpg


日本の室屋さん・・・素敵053.gif053.gif
私、大ファンになりました!
これからも応援し続ける事に決めました(^_^)/
明日も頑張って~~~!


by mint-lavender | 2015-05-16 23:36 | Entertainment | Trackback | Comments(0)

食や旅が大好き♪ 日常のあれこれを写真と共に綴っています。


by saran
画像一覧