カテゴリ:Scene( 15 )

華やかな銀座の師走・・



今日は、銀座の美容院に行ってきました。

師走の銀座は、華やかな雰囲気に包まれています・・。

e0227680_21245605.jpg
ゴージャスだなぁ~072.gif

e0227680_21251165.jpg

山野楽器前には、クリスマスツリーが016.gif

e0227680_21252497.jpg

色が変化します・・060.gif

e0227680_21253979.jpg

究極的に可愛かったのがこちら・・!
和光です071.gif


e0227680_21255379.jpg
くまさんが・・・!!
e0227680_21261083.jpg

かわいい~~053.gif

e0227680_21263353.jpg
お母さんクマにコグマちゃんがくっついてます・・037.gif


e0227680_21265137.jpg
なんてユニークなんでしょう・・。
私、こういうの大好きです072.gif

師走に入り、街もイルミネーションなどで綺麗ですよね~016.gif
また、忘年会シーズンでもありますね。
私も、昨日も飲み会でした~。
香港旅行メンバーで。
そして、これからもたくさん色々行きたいね、という事で、「どっか行き隊」というネーミングをつけてラインも作りました。
これからも楽しみです~058.gif



by mint-lavender | 2016-12-03 22:00 | Scene | Trackback | Comments(0)

ゴールデンウィーク満喫~☆

ゴールデンウィークも、とうとう最終日・・!
今日もお天気が良くって、爽やかな屋外です・・。

e0227680_12404851.jpg
私は、今年のゴールデンウィークは旅行はしませんでしたが、
公園で森林浴したり・・

昨日は、横浜に行ってきました!

紅茶専門店ルピシアのマルシェがパシフィコ横浜で開催されたので、
紅茶好きの私も行ってきました。

e0227680_12410448.jpg
この風景が好きなのよねぇ~~+.d(・∀・*)♪゚+.゚

今年できたMARINE&WALKにも行ってみました☆
http://www.marineandwalk.jp/

おしゃれ~~なショップがたくさん。
どのショップも、海のある風景に似合うような爽やかな感じだった~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

e0227680_12411458.jpg
空の色が素敵でした・・・♬♪~♫

e0227680_12412431.jpg
華やかな港町、横浜。
良いですなぁ・・。

横浜では、観覧車に乗ったりオシャレレストランにも行ったり・・。
ルピシアのマルシェも良かったし・・。
楽しかった~~(*^-^*)

詳しくはまた次回以降に・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆


by mint-lavender | 2016-05-08 13:07 | Scene | Trackback | Comments(0)

東京ミッドタウンの夜桜~♪

昨日、ちょっと寒かったけれど東京ミッドタウンに夜桜見物&お食事に行ってきました。


e0227680_23253531.jpg

ライトアップされた桜が、幻想的・・
e0227680_11125979.gif
e0227680_23254778.jpg

都会の夜桜も良いですね!!

この後のお食事も美味しかったのですよ~。


e0227680_11253663.gif

今日は、何故かパソコン不調で、こんな時間にようやく復旧・・・。
なのでお食事のネタは、また次回にしますね。
メカ音痴な私は、パソコンが不調だと本当に困ります・・


by mint-lavender | 2016-04-02 23:36 | Scene | Trackback | Comments(0)

東京の中心地をお散歩&その後はオッシャレ~なdinner☆

秋は、外での運動に適した季節016.gif

私も、先日東京の中心部でお散歩を楽しんで来ました。

というか、虎ノ門ヒルズでのお食事の予定で、
私達はまず東京駅で降りて、こうして皇居外苑を通って、
歩いて虎ノ門まで行くことにしました。

e0227680_21111334.jpg

お天気も良く、絶好のお散歩日和でした。

e0227680_21112576.jpg
松が、美しい053.gif

日本の良さ・・・存分に感じながらのお散歩。

e0227680_21113720.jpg


ビル群&松の対比も面白い。

大都会で、これほどのゆったりとした場所があるのは、とても素敵だなぁ~053.gif

e0227680_21115370.jpg


歴史ある場所を歩くと、厳かな気持ちになり、癒されます・・・。
今月末には京都に旅に行くのですが、こうして東京と京都を両方とも
堪能できるのって嬉しいです・・016.gif


e0227680_21120696.jpg


広~~い空072.gif
東京には空がない・・などと言われたりもしますけど、
こうして素晴らしい景色を味わえる場所、たっくさんあります~060.gif
この日は、オシャレなレストランでのお食事が目的だったので、
足元はパンプスを履いていたのですが、
今度はスニーカー履いて、ここでジョギングしたい071.gif

e0227680_21121803.jpg


桜田門から外に出ることに。

e0227680_21123120.jpg


e0227680_21124257.jpg



テクテク歩いて・・・虎ノ門のほうへ・・。

e0227680_21125655.jpg


オフィス街も通り過ぎて・・。

見えてきました~虎ノ門ヒルズ016.gif

e0227680_21130737.jpg


夏に、お友達と虎ノ門ヒルズのグリーンラタンでランチして、
オシャレなレストランで、また来たいなと思っていたので・・。
今回は、dinnerで!

虎ノ門ヒルズの界隈も、昔とは随分変わりました・・。
私が新卒で勤務していた会社も虎ノ門にあったのですが、
あの頃と今では・・なんか全然変わってしまっている~。
あの時代にこんなオシャレな建物があったら・・
私も、もう少し楽しめたのかも~~なんちゃって046.gif

では・・虎ノ門ヒルズでのお食事のお話はまた次回に072.gif



by mint-lavender | 2015-10-09 21:42 | Scene | Trackback | Comments(0)

千鳥ヶ淵の夜桜見物☆

今日、仕事の後に千鳥ヶ淵に花見に行ってきました053.gif

e0227680_22312864.jpg
夜桜見物・・・あぁ~本当に綺麗な桜です016.gif

e0227680_22313872.jpg


私は、やっぱりお花見は千鳥ヶ淵が一番好きです。
桜とお城って、なんでこんなにお似合いなんでしょう~~。
まるで、お城の城壁の為に特別に開発されたのではないだろうか・・と思うほど、
お城とかお城のお堀とかにピッタリとマッチする景色ですね053.gif

e0227680_22314700.jpg



向かい側に見えるマンションの住人が羨ましい~。部屋からこの光景が見えるなんて072.gif
億万長者というのは・・いるところにはいるのですなぁ~065.gif
私は、毎年お花見に来るだけでも大満足・・。

e0227680_22315911.jpg



ななんと・・途中でカメラの電池がなくなってしまい・・。
せっかく、これからバチバチ撮ろうというところで、残念~~終了~になってしまった。

e0227680_22320702.jpg


月と桜・・・この後、もっと雲が切れて、すごく綺麗な空の景色となりました~。

e0227680_22321726.jpg



私はいまだにスマホでないので、肝心の写真がスマホでも撮れず・・悔しいひとときになってしまった・・。
今日は予定外で花見に来たので、カメラ充電してなかったのよね・・。

千鳥ヶ淵の夜桜は、仕事帰りの人々が、ものすご~~い大勢詰めかけていて、賑やか賑やか!
来年もまた是非とも見に来たいです053.gif
今度は絶対にカメラの充電を忘れないようにします045.gif


by mint-lavender | 2015-04-02 22:56 | Scene | Trackback(1) | Comments(0)

明けましておめでとうございます

e0227680_11173320.jpg
HAPPY NEW YEAR~(^_^)

今年は、新年早々ゴルフスクールです・・・。
日頃の運動不足解消の為、始めます016.gif

元々、スポーツ大好きだったので、楽しみです~。
先日、体験レッスンしたときに、コーチに私のフォームを撮影してもらったら、
なんか・・まるでゲートボールしているような全然腕が振れていない手打ちになっていたので・・、
その辺を意識しつつ、上手になっていこうと思います・・060.gif




軽井沢のハルニレテラス、丸山珈琲で飲んだコーヒー、すごく美味しかったですぅ~072.gif
ハーブteaとか紅茶とか好きな私、お次はコーヒーかしら・・・。
お勉強してみたいな~~。

e0227680_11174870.jpg

皆様も、健康には留意されて、充実した実り多い一年になりますように・・・053.gif

e0227680_11180026.jpg

今年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


by mint-lavender | 2015-01-01 11:39 | Scene | Trackback | Comments(0)

丸の内でランチ♪・・イルミネーション綺麗だったぁ☆

昨日は、お友達と丸の内でランチ016.gif
e0227680_22251225.jpg

クリスマスの装いでとっても華やかだった丸の内です~~053.gif
これはKITTEのホワイトツリー060.gif
e0227680_22250166.jpg


これは丸ビルの1階、アナと雪の女王のイルミネーション072.gif
今年は、なんと言ってもアナ雪ですもんね~~。

e0227680_22252940.jpg


丸の内仲通りのイルミネーション053.gif
毎年毎年、本当に感動します・・・ここの風景は。

e0227680_22254145.jpg


ランチ会は、ブリックスクエアのイタリアンで!
久しぶりの高校時代の友人達とのランチ会。
その前の日は中学時代の同窓会。
懐かしい仲間達と過ごす師走は、本当に楽しい~072.gif

ランチ会の様子はまた次回で!


by mint-lavender | 2014-12-15 22:51 | Scene | Trackback | Comments(0)

母と歩いた青山界隈☆

先日、平日に母と西麻布で韓国料理のランチを楽しみました。
そのランチの話はまた後日お話するとして、ランチの後、西麻布から神宮外苑へとお散歩しました072.gif

私、西麻布から神宮外苑って歩いたことなかったんです・・。いつもなんだかんだと、つい地下鉄を使ってしまって・・。
でもすごくお散歩に適したエリアですね!!青山霊園のあたりなど、静かな環境で晩秋の都内の良さが、すご~く感じられました!

明治神宮外苑のイチョウ並木。
e0227680_21424446.jpg


緑色の葉も多かったけれど、紅葉も始まっています!
これは、11月4日の紅葉。今日などはすごく寒かったし、さらに黄色くなっているんでしょうね。

e0227680_21425484.jpg

母も嬉しそうに写真撮っていました。
ただし、携帯(ガラケー)のカメラですが。
母もスマホ使ったりデジカメ持ったりすれば、もっとお出かけが楽しくなったりして、楽しみも増えると思うんだけどな~、余計なお世話か・・。

e0227680_21430769.jpg

e0227680_21432324.jpg


紅葉を楽しんだ後、次は明治神宮に行こう!・・・という事になり・・、
まずは、国立競技場の脇を歩きました。
e0227680_21433131.jpg
6年後の東京オリンピックでは、このスタジアムも建て替わるので是非とも現在の様子を写真で残しておこうと思い、パチリ072.gif
母との会話で、「6年後・・・どうなってるかしらねぇ~、私達・・」なんて・・。
「お父さんは・・・もう・・・、いないのかな・・その頃は・・・。」なんていう会話もちらほらと・・。
現在81歳の父。今は元気で仕事も現役でしていますが、それでも、やはり老いていくのは誰も同じ事で・・。
なんとも切ない会話になりました・・(T_T)
母は71歳なので、まぁ、6年後は大丈夫かな。
私は・・・あ~あ、6年後ってどうなっているのか、見当もつきません(-_-;)
まぁ~、今の仕事は続けているだろうけど・・。

明治神宮に行きたかったのですが、方向音痴の私達親子・・。
なかなか行き着けず、とりあえず、東郷神社に行き着きました。
静かな敷地内の様子。東郷記念館も静かな佇まいです。
都内の一等地でも、意外にうっそうとした森が広がっていたり、自然が多いんですよね072.gif



e0227680_21434034.jpg
お花も綺麗に咲いていました!
母が、「あら、綺麗な○○ね~」って、ちゃんと花の名前を言っていましたが、なんていう名前か忘れちゃった~(>_<)
なんでしたっけ・・?このお花。
e0227680_21434963.jpg

原宿の竹下通りをちょっと通ってみました。
「あら~、もっと道幅が広いのかと思っていたわ~~」ですって。
そうですよね、テレビとかで見ると、もっと広い感じに思えますよね。
素朴な感想で面白かったです。私は高校生の頃に友達と遊びに来て、短大の頃は、すごく近い場所だったにもかかわらず、それほど来なかったな~。どちらかというと、青山や渋谷とか六本木とかに行っていたかも。でも、しっかりおばさんになってしまった現在、お店とかのぞくと結構カワイイものがあったりして、楽しい場所に思えました072.gif

e0227680_21435782.jpg

ようやく、明治神宮に到着!!
・・あ~、それなのになんと閉園してしまっていました!
私達が着いた10分前に閉園でした~~057.gif
残念・・。
e0227680_21440761.jpg
夕方の神宮前。綺麗な空でした・・053.gif
e0227680_21442111.jpg
かなりたくさん歩いた私達。
この後、表参道ヒルズでお茶しました016.gif
e0227680_21443123.jpg
私、実は母親と平日にこういう風に都内を散策するというのは、多分初めてに近い位なんですよね~。
いつもは、もしも遊ぶとしても週末なので・・。
なので、なんとも新鮮な気持ちでした。
これからは、少しずつこういう時間も増やしていこうかな~なんて思ったりしました。

西麻布でのランチ&表参道ヒルズでのお茶したお店のお話は又後日に~~。
小出しにしてチビリチビリと楽しむsaranなのでした072.gif




by mint-lavender | 2014-11-08 22:55 | Scene | Trackback | Comments(2)

天王洲アイルの夜景~☆

東京モノレール天王洲アイル駅で降りて、T.Y.ハーバー・ブルワリーへ向かいます。

オシャレなお店も随所にあります~~016.gif
夏の飲み会とかに、ピッタリですね・・・この辺りは。
e0227680_16462894.jpg
運河沿いを歩きます。
e0227680_16463953.jpg
途中、デッキがあったので、そこからの風景をパチリ!
運河近くに林立するマンション・・、いいなぁ~~。
とっても優雅な都会生活ですね・・053.gif
e0227680_16465032.jpg
冬場は・・、寒くて歩くのは大変なんだろうか・・。
とりあえずこの季節は、生ぬる~~い空気の中で・・とっても情緒がある雰囲気でした。
e0227680_16465980.jpg


屋形船も頻繁に行き交います。

e0227680_16471048.jpg


T.Y.ハーバー・ブルワリーの横から橋が対岸にかかっていたので、渡ってみました。
地図で見ると、これは「ふれあい橋」という橋のようです。

e0227680_16472097.jpg


対岸から見た風景。
地図で確認すると、「港南公園」という場所から撮った一枚。
T.Y.ハーバー・ブルワリーが幻想的に浮かび上がっていますね072.gif

e0227680_16473093.jpg


高浜運河沿いを品川駅方向に歩きました。
途中に出てきたのは楽水橋。

e0227680_16473989.jpg


楽水橋の上から撮った一枚。
と~~っても素敵な場所だわぁ・・天王洲・・。
居心地良い。老後はこのエリアに住みたい・・。

e0227680_16474935.jpg


しばらく運河沿いを歩いて、品川駅方面に左折し、駅へ。

e0227680_16475944.jpg


巨大な駅、品川駅。将来は、リニア新幹線の始発駅にもなるとの事だし、とにかくこの駅はスゴイですよね!!

e0227680_16481044.jpg


これから、品川付近もたっくさん散策して、色々とお店開拓をしていこうと思います066.gif


by mint-lavender | 2014-08-16 17:23 | Scene | Trackback | Comments(0)

武蔵小杉の美容院へ・・♪

今日は、武蔵小杉の美容院に行ってきました♪

タワマンがニョキニョキ・・!
e0227680_21171950.jpg

実は憧れているんです・・、武蔵小杉に住むこと・・053.gif
e0227680_21181286.jpg


武蔵小杉は、東横線や横須賀線などたくさんの路線が通っていて、本当に便利ですよね~~072.gif
住む場所として、やはり便利な場所というのは、絶対的必要条件です・・私の場合。
特に私は車の運転をしないペーパードライバーなので!

e0227680_21185072.jpg



歩道は穏やかな緑に包まれていて、と~っても快適な雰囲気。

e0227680_21194438.jpg



美容院は、できたばかりの「ららテラス 武蔵小杉」の中にあります~~016.gif

e0227680_21234126.jpg
e0227680_21254447.jpg


ららテラス内も、毎日の生活が楽しくなるようなオシャレなお店がコンパクトに集められていて、
「the 私の理想の生活」って感じでした~045.gif 

美容院は、今まで銀座でお世話になっていたカラリストさんが武蔵小杉店に異動になったので私もこちらに来てみたんです♪
これから、銀座と武蔵小杉を交互にとか、そうやってこれからも来ようと思います。

あぁ・・、それにしてもいいな~この街・・・053.gif

e0227680_21264906.jpg



私、人生設計描いてみました!
今は仕事が千葉だから千葉に住んでいるけれど、リタイア後に武蔵小杉に住みたいな072.gif

e0227680_21274662.jpg



そして・・、武蔵小杉のタワマンに住んで、ハワイとかオーストラリアとかにロングステイしたい。
良いな~~、この夢は016.gif

e0227680_21284950.jpg


それまで、仕事とか毎日の生活を頑張って、こ~いうマンションが買えるように頑張ろうっと!


by mint-lavender | 2014-05-11 21:59 | Scene | Trackback | Comments(2)

食や旅が大好き♪ 日常のあれこれを写真と共に綴っています。


by saran
画像一覧