カテゴリ:Health/Beauty( 25 )

口紅を新しく購入(^_^*)

そーいえば口紅を全然変えていなかったな、と思い、今使っているのはまだ残っていたけれど、一本買っちゃいました。

e0227680_21301632.jpg


コーセーのエスプリーク エクラ。
PK880です( ´∀`)

e0227680_21301731.jpg


伸びが良く、発色も素晴らしい〜〜(^^)
これからも愛用するかも、このシリーズ。
年齢的にぴったりなのかも。

そろそろゴールデンウィークですね!
といっても私は特に旅行とかは計画しておらず、近場でコチャコチャ動くだけですが。
うー、海外旅行行きたい〜〜(⌒-⌒; )


by mint-lavender | 2017-04-23 21:11 | Health/Beauty | Trackback | Comments(0)

復活〜(^^)

ようやく風邪も一段落した001.gif
さあ、徐々に復活ですよ〜(^^)

e0227680_20473518.jpg


職場のベランダで、お花が咲いているのを発見016.gif
なんか、パワーをもらいました072.gif
花の力ってすごいな〜〜。

明日は、フルートレッスンの日。
風邪ひいてたから、全然練習してなくて、ヤバイ。
今、2時間ほど吹きました。でも、ホントはもっと練習しないと、、d( ̄  ̄)


by mint-lavender | 2017-03-10 20:34 | Health/Beauty | Trackback | Comments(0)

風邪でダウン(u_u)

丈夫な私が、珍しく風邪を、、。っていうか、正確に言えば、風邪をうつされて、ダウン(u_u)
e0227680_09375912.jpg

なるべく、解熱剤とか使いたくなくて、漢方薬にしてます。
あと、花粉症が始まってきたので、その薬など。
ちょうど、メディカルハーブ協会の会報誌が届いたので、今日はそれを読んで過ごします。
それにしても、休んで家にいるのって、すごく退屈です002.gif
早く治りますように、、。
by mint-lavender | 2017-03-08 09:25 | Health/Beauty | Trackback | Comments(0)

自分でカラーするか、、どーしよう、、

今度の土曜日、高校時代の友人6人で飲み会なんだけど、二カ月に一回行っている美容院はその翌日の日曜日に予約した、、。
と、いう事は飲み会の時は、白髪混じりの状態がわかるという、、009.gif
うーん、面倒だけど自分で少しだけでもカラーしとこうかなあ〜(u_u)
e0227680_23152917.jpg


今、家にあるのは、これ。
そんなに使わないけど、一年のうち数回使うくらい。

高校時代のお仲間さん。男女3人ずつ。
共学だったからなぁ。
こういう場合、女子校だと気が楽だろーなあ。
共学だと、例え恋愛感情だとかそーいうのがなくても、なんかとりあえず最低限の身だしなみは整えなければ、という気持ちになりますよね〜。
土曜日の飲み会がみんな女性ならば、きっと私はカラーはしないで参加してしまうだろう、、。
あー、若い頃はこんな事しなくても良かったのに、歳とるのは嫌だね(p_-)
(でも、その中の一人はピカピカヘッド君だし、そんなに気を使わなくていーわ)
ぎゃー、なんていう事を言うんだ私は(*_*)
絶対にこのブログ見つからないと思って書いてるけど、、。
ま、とりあえず楽しい集まりです016.gif

by mint-lavender | 2017-01-31 22:47 | Health/Beauty | Trackback | Comments(0)

銀座の美容院へ(*^^*)

今日は、二ヶ月に一度の美容院へ030.gif
前は、ベルビア館にありましたが、移転して、okurahouseというビルの6階に。
移転のおハガキが、オシャレだった016.gif

e0227680_21384019.jpg


新しくなった美容院、超素敵でしたよん072.gif
店内に観葉植物をたくさん置いたり、床やインテリアに木や石の素材が多く使われているので、くつろげる感じで(*^^*)

やっぱり、銀座は良いですね〜(*´∀`*)
帰りは、木村屋でパンを買って帰途につきました072.gif

by mint-lavender | 2016-10-10 21:05 | Health/Beauty | Trackback | Comments(0)

美容院で買ったアデノバイタル(*^^*)

昨日は、2か月に一度の美容院へ。
久しぶりの銀座で、ときめきました(*^_^*)
学生時代は、毎日のように行っていたのに。通学が、銀座線使ってたので。
今は、すっかり千葉に居座ってしまい、ちょっと悲しいような、、。
また、そのうち頻繁に都心に出没する人生を選んでいこうかなあ〜。

さてさて、使用している資生堂のアデノバイタル、なかなか良いので、リピートしました。
e0227680_23350601.jpg

美容院でも使用したのですが、これをつけて頭皮マッサージすると、スゥーっとして、すごく気持ちいい058.gif
e0227680_23350759.jpg


頭皮が凝ってると、それが肩凝りなどにもつながるので、やはりこういう頭皮ケアは日常に是非取り入れようと思います。



by mint-lavender | 2016-06-06 23:15 | Health/Beauty | Trackback | Comments(0)

iPhoneの音楽でノリノリ~☆

iPhoneで音楽もたっくさん聴けるのがうれしい~。

e0227680_23325061.jpg

今、一番お気に入りの曲、KINGのThe Greatest060.gif

これを、何度もリピートしております~。

部屋で、ウエストポーチつけて、
(服にポケットがなかったので)
スマホを入れて、音楽聴きながらエクササイズ&ダンス071.gif

e0227680_23331236.jpg


ノリノリ~~~でっす066.gif
イエーイ!
(ホント、この姿見せられない・・。)

e0227680_23332046.jpg


一時間ほど、踊りまくって、
やっとこの歩数。
少ない・・。
超運動不足だわね・・057.gif

もっとたっくさん、動こうっと!


by mint-lavender | 2016-05-30 23:47 | Health/Beauty | Trackback | Comments(0)

飲むユーグレナ・・はまるかも(^^♪

先日お店で見つけた、飲むユーグレナ。
e0227680_20062187.jpg
前から、このユーグレナの噂は耳にしておりましたが、
実際に飲んでみるのは初めて。

こういう青汁のような系統のドリンクは、
きっと良薬口に苦し系で、味は・・・ちょっと・・みたいな感じかもな~。
・・と覚悟しつつ飲んでみた・・。

が、意外に飲める!

すごいおいしいとまではいかなくても、
案外飲みやすいし、毎日飲み続けられそう053.gif


e0227680_20062942.jpg

野菜やフルーツとミックスしてあるので、柑橘系の味で飲みやすい~072.gif


e0227680_20063635.jpg
ユーグレナという会社の商品。
http://www.euglena.jp/
サイトを見てみると・・なんか、色々チャレンジしている会社なんですね!


e0227680_20064547.jpg

石垣産のユーグレナが500mg入っているそうです060.gif


e0227680_20065452.jpg
ミドリムシ・・・039.gif
・・・あの理科の授業で習ったミドリムシ・・・・005.gif

とりあえず飲みやすいし、しばらく飲んでみたいと思います~。

e0227680_20070059.jpg

リピートして買ってきました・・。
最近、チアシードとかなんだかスーパーフードみたいなのが色々出てきて、
面白いですね~。
私も、そういうのにハマるタイプであります・・。

とりあえず、ユーグレナ・・・美しくなれるかしら~072.gif



by mint-lavender | 2016-03-19 20:37 | Health/Beauty | Trackback | Comments(0)

婦人科検診を受けに飯田橋に・・

金曜日、年一回の婦人科検診を受けに飯田橋に行ってきました。

やっぱり定期的に検診を受けることは、大事です・・。
検診を終えると、ちょっと肩の荷がおりたような感じで安心。
自分の体について、自分はCEOでありCOOなので(!?)、
ちゃんと自己管理もしないとね~。

さて・・、検診を終えて、神楽坂散策でもするかな~とも考えましたが、
まだ時間は午後2時半頃。職場に戻って少し仕事もしようと思い、
結局、駅の近くのモスバーガーに入りました072.gif

e0227680_10272643.jpg

中央部の席に座ってしまったせいで、目の前にもお客さんがいて、
ハンバーガーを、大口あけて食べるのがはばかられ、食べづらかった~057.gif
今度からハンバーガー食べるときは、窓際の席で、外を向いて食べる向きに座らないと・・037.gif
なんちゃって~~~!そこまで考えて行動しません・・・私・・。

飯田橋、神楽坂あたりの美味しい店探しも、いつかきちんとしてみたいな!
今度お友達と来てみようと思います016.gif



by mint-lavender | 2016-03-06 11:12 | Health/Beauty | Trackback | Comments(0)

ハッカ油で熟睡~/手作り石けんがgood☆

秋も深まり、だんだん朝晩冷え込むようになりましたね。
こういう時期、風邪をひきやすくなります・・。

私、寝ると鼻が詰まる事が多くて。
朝起きると、片方の鼻が詰まっている事が多い。
それって、かなり呼吸が苦しいって事ですよね・・。
可愛そうな自分~~(-_-;)

せめて、深い呼吸をして寝れば、さぞかし体も疲れが取れて、ますます健康になるだろうな・・。
口呼吸ではなく、鼻呼吸で睡眠を取れば、
イビキをかく事も少なくなるだろうし・・。
鼻が詰まっているから、口を開けて寝てしまい、
そうすると、喉がやられてしまう。
喉が痛くなると、私の場合、発熱してしまう。
喉はなるべく潤いを保って、乾燥させないようにしたい・・。
なので、なるべく鼻呼吸で睡眠をとるように心がけたいのです045.gif

e0227680_21105429.jpg
そんな私は、ハッカ油を寝る前に枕元に1滴たらしています072.gif
e0227680_21110281.jpg


このハッカ油、すご~い快適です!
スゥ~~っとして気持ちいい053.gif
寒い冬にスゥ~っとしてしまって平気・・?
・・と思うかもしれないけど、なんともスッキリとした呼吸ができて、
安眠~072.gif
北海道物産展とかで売っていますよね。
http://kitamihakka.com/


e0227680_21282363.gif



話は変わり・・・、初秋の頃に原宿の生活の木にて行われた、
手作り石けん体験講座に参加しました060.gif

オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、
シアバター、カモマイルハーブパウダー、はちみつ、ラベンダー精油、
サンダルウッド精油・・・という贅沢な材料053.gif

素敵な石けんが出来上がりました。

e0227680_21111756.jpg


苛性ソーダを使用するので、取扱には気を付けないといけませんが、
こういうハンドメイドソープって、いいですね016.gif
石けんで手を洗う度に、なんだか癒されます・・!

毎年あかぎれで悩むのですが、この冬はどうだろう。
少しは大丈夫になるかな・・!




by mint-lavender | 2015-11-19 21:39 | Health/Beauty | Trackback | Comments(0)

食や旅が大好き♪ 日常のあれこれを写真と共に綴っています。


by saran
画像一覧