カテゴリ:Restaurant/Cafe( 78 )

日本橋散策~♡

最近,大好きな日本橋(^^)


e0227680_13090729.jpg

先日も,日本橋でお茶&映画を楽しんで来ました。


e0227680_13091424.jpg

文明堂さんに入りました169.png
http://www.bunmeido.co.jp/nihonbashi-honten/

e0227680_13091865.jpg
カステラ一番,電話は二番,三時のおやつは文明堂~~169.png


e0227680_13092215.jpg

ハヤシライスをいただきました(*^_^*)

e0227680_13092798.jpg
食後は,コーヒー&カステラ162.png

e0227680_13093284.jpg


お店で食べると,ありがたみも増す感じ~~。美味しかったです(^_^)/

e0227680_13093545.jpg

日本橋の,この首都高がドドーンと占領している光景も,将来なくなるんですよね。
水辺の美しい街並みを期待します。ベニスとかみたいな・・?
首都高が,地下に作られるのではなく,いっそ地下にも作らないで,水路を利用した船などが行き来しても,良さそう・・・。


e0227680_13101566.jpg
この日見た映画は,関ヶ原です。
すごく良かった169.png
しばらく,お侍さんの余韻が残った~~。
あの時代のあのような武士達の戦いがあって,現代の日本があるわけで,なんともご苦労な事であったなぁ~と。
ちょっとタイムスリップした感覚が数日残りました。
私のご先祖様は,あの時代,どこで何をしていたのでしょうね・・・。たどっていきたくなってしまいました101.png

by mint-lavender | 2017-09-16 13:31 | Restaurant/Cafe | Trackback | Comments(0)

丸の内ホテル「ポムダダン」でアフタヌーンティ☆

先日行ったアフタヌーンティ、写真をご紹介しますね~。

場所は、丸の内ホテルの8階フレンチレストラン「ポム・ダダン(pomme d'Adam)」。


私は、このホテルの事知らなくって・・105.png

お友達とアフタヌーンティしたいね、という話になって、一休とかOZmallなどをチェックしてみて、このホテルの事を知りました。
でも、予約したのは直接ホテルのホームページを見て、電話で予約しました。

JR総武快速線で東京駅まで行き、そこからは地下道を通ってホテルの入り口まで169.png
雨でも濡れずに行けますね~。確かこの日は小雨だったので、傘をささずに行けて良かったです。

e0227680_17294426.jpg

地下を歩いていくと、このような感じでホテルの入り口が見えました。ここから、エレベーターでフロントのある7階へ。

すると、このようなオシャレな空間が~162.png



e0227680_17295111.jpg
さらにもう一回エレベーターに乗って一つ上の8階に。7階からの階段でも行けるようになっていました。お友達は階段で来ていました。

e0227680_17295692.jpg
眺めも良く、嬉しいなぁ~173.png



e0227680_17300221.jpg
私たちは、3,500円のアフタヌーンティをいただきました。

e0227680_17300958.jpg
スコーンなど、軽食もあり、またちょうどこの日から初秋のコースという事で、秋らしさを演出したものになっていました162.png


e0227680_17302631.jpg
葡萄を使ったデザートなど、とても美味しかったです169.png


e0227680_17301437.jpg
野菜スティックもありました。お茶もお代わり自由で、私も3種類くらい飲みました(^^♪



e0227680_17302002.jpg
なんせ、アフタヌーンティというものを初めて経験するので、嬉しくって・・。
なんてお上品なひとときなんでしょう・・。


e0227680_17303113.jpg

この日は、高校の時からの友人と3人で伺いました。
私を抜かして二人は、ともに女の子一人のママさんで、二人ともとっても良い子に育ててます・・!
まぁ~、私はもっぱら聞き役ですが・・それでも楽しい気持ちでいっぱいになれます。
やっぱり、高校の同級生だと、同じような価値観とかで通じ合うんです・・169.png



e0227680_17303635.jpg


ポム・ダダンの受付付近から見える店内の様子。吹き抜けになっていて、とても広々とした感じです。

美味しいアフタヌーンティを終え、お店を後にして。

下は、OAZOです。
便利なホテルですよね169.png


e0227680_17304275.jpg
エレベーターからは、このように東京駅もバッチリ見えます。シュンシュンと下に下がるエレベーターから、瞬間芸で写真撮りました104.png

e0227680_17304754.jpg

私は、丸の内付近って大好きで、このエリアに来ると自然と気持ちも高揚するので、これからもどんどん訪れたいです。
やっぱり私は便利な場所ってのが好きなのかな。。。
都会的で洗練されているのが好きなのかも169.png





by mint-lavender | 2017-08-22 18:23 | Restaurant/Cafe | Trackback | Comments(0)

新宿プリンスホテルのFUGAでランチ☆

日曜日,お友達と新宿プリンスホテルのレストランでランチ169.png


25階のレストラン「FUGA」です。
e0227680_17411355.jpg

眺めが良い~~~。ゴジラまでいました・・!


e0227680_17412389.jpg

あいにく曇天だったんですが・・。

e0227680_17413289.jpg
一休のサイトで予約したランチです。2,800円で,前菜・デザート・飲み物がビュッフェ。メインはメニュー表から一品選んで。

e0227680_17414011.jpg

私は,メインをビーフシチューに。ご飯とお吸い物とお漬け物がついてきました。


そして・・前菜などを取ってきました。
お盆が縦になっているのは,メインが手前にあったから~。テーブルに載りきらないほどのお料理146.png101.png


e0227680_17414870.jpg
このあと,お盆は脇に置いて,小鉢を直接テーブルに並べました169.png

それにしても,たっくさん~~。朝食抜かしてきてちょうど良かった・・。



e0227680_17415786.jpg
さらに,デザートも162.png
写真撮るから,なるべく綺麗に盛ってきたけど,ケーキが横転105.png
ピンクのケーキがちょっと崩れてしまったのはご愛敬~。
最近・・・手元が老化現象で・・なぁ~んてね119.png
でも,ランチに来ていた他のグループの会話とか聞こえてきて,「ゼクシィ」がどーたらこーたら・・とか聞こえてくると,
あぁ・・・・私達のテーブルの会話と言ったら・・ちょっと年齢を感じましたわん。

でも,高校時代の時からの友達とのランチでしたので,相変わらず楽しかった~~~169.png
一気に気分は高校時代に・・!
お互い,あだ名で呼び合えるなんて・・・もう貴重な存在です。
(ちなみに私は名字がSで始まるのでシーコって呼ばれてました174.png

e0227680_17420559.jpg
最後は,コーヒーやお茶など。ここは90分とかで出されてしまわず,12時~3時くらいまでずっといれたので,おしゃべりがしたい私達には好都合でした。

お友達のお嬢さんの大学生活話などを聞きつつ,この日もあっという間に時間が過ぎてしまいました。


e0227680_17421464.jpg

テーブルから見えた風景です。遠くにはスカイツリーも見えました101.png


お友達と別れたあと,まだ行った事がなかったNEWoManに行ってみました。


e0227680_17422367.jpg
新宿の街は,私はまだ全然わかってなくて・・。あの迷路のような駅でよく迷います119.png

でも,街歩きが楽しそうだな!
総武線で1本で来れるし,またしばしば来ようっと。
そうそう,私はいつも新宿まで出てくるのに,快速で千葉-東京。そして丸の内線とかに乗り換えていましたが,この日は各駅停車で乗り換えしないで往復しました。
座って行けるし,たまにはこういうゆっくりとした感じも良いな~と思いました。

e0227680_17423312.jpg
NEWoMan,さらっと歩いただけでしたが,なんかオシャレでしたよぉ。まさにnew woman~。
今の20代くらいの女性達は,私の年代の価値観とか人生観とかとはずいぶん異なるのかな~進化してるんだろうな~。
近未来的な感覚で,な~んか羨ましいよ~。
新宿に来ると若い人もたくさんいるので,触発されました169.png


by mint-lavender | 2017-05-16 18:30 | Restaurant/Cafe | Trackback | Comments(0)

ブリックスクエアの豆まるで新年会☆

もう二月・・・。なんかとっとと月日が流れていきますわぁ~,私の中では。
先月の事になってしまいますが,短大時代の友達と新年会したのは,丸の内のブリックスクエア。


e0227680_17211798.jpg

新年は,和食が良いな~と思い・・。

e0227680_17212415.jpg
「豆まる」という和食のお店に行きました。
http://www.mame-maru.jp/


e0227680_17213155.jpg
オシャレ~053.gif
こういう雰囲気のお料理大好き!
京都のお料理・・いいですねぇ・・・。
やっぱり日本人のDNAがそうさせるのか・・,そういうお店に目がいきます。
京都のカフェとか可愛い~~。ん~,行きたいな京都045.gif

この新年会で,一人で外でご飯食べられるかっていう話が出て・・。
友達は,大丈夫・・とか言う子が多かった。
一人でカフェも入れると。
・・・私は,案外そ~いうのが勇気が必要で。
一人でカフェに入るくらいならば,どこか自動販売機探して,人目につかない路上で飲むって話したら,大うけしてしまった・・037.gif

やっぱり私も,もっと一人でCAFEに入ったり,一人旅できるようになろう・・。
自分が考えるほど,他人は私を見ていない・・ですよね030.gif

さて,ランチの帰り,ブリックスクエア1階のエシレに寄りました016.gif


e0227680_17213906.jpg
フィナンシェとマドレーヌを買いました。

e0227680_17214850.jpg

e0227680_17215664.jpg
さすが・・エシレの甘い香りは誘惑度大!


ブリックスクエアを後にして,せっかくなので皇居外苑のほうに。

清々しい感じで,いかにも良い気が流れていそうな感じですね!

二重橋をパチリ072.gif

e0227680_17220492.jpg

鳥さんがいたので,それも混ぜて鳥ました・・あ,違った・・撮りました037.gif


e0227680_17223379.jpg

e0227680_17224128.jpg

これからも,もっとこの辺に来てWalkingとかしたいね。ランニングは無理でも。
運動しなきゃ~運動・・035.gif
最近,iphoneでユーチューブでpsyさんのビデオ聞きながら,部屋で踊ったりしてます060.gif
超面白くって・・!
DADDYとか・・このダンス覚えたいくらい・・!





by mint-lavender | 2017-02-04 18:02 | Restaurant/Cafe | Trackback | Comments(0)

両国の江戸NORENでもんじゃ焼きを楽しむ♪

少し前ですが,両国の江戸NORENに行ってきました072.gif
http://www.jrtk.jp/edonoren/



e0227680_17593056.jpg
ことりっぷのアプリで,この施設が紹介されていて,一回行ってみたかったので・・!


e0227680_17593860.jpg
お相撲も,一回は見に行ってみたいなぁ~。まだ,一回もないんですよね~。


e0227680_17594575.jpg

このもんじゃ屋さんに入りました016.gif

e0227680_17595229.jpg
月島もんじゃ,「もへじ」さんです。


e0227680_18000059.jpg

まず,ちゃんじゃ。お酒にピッタリ。

ほたてバターも注文。


e0227680_18000814.jpg


美味しい~~。家でも作ってみよう・・。もやし&帆立をバター&しょうゆ味で053.gif


e0227680_18001760.jpg

じゃ~ん,もんじゃです!

e0227680_18002584.jpg


イカ墨と塩辛のもんじゃ,そして,明太子クリームのもんじゃ・・です。


e0227680_18003480.jpg


お店の人が作ってくれました072.gif

e0227680_18004224.jpg


e0227680_18005057.jpg


日本人って,案外面白いもの食べるよな~と,我ながら思う・・045.gif
誰が考え出したんだ~~。
でも,極寒の冬の日なんかにフト食べたくなるのですよ~。

食べた後,近くの江戸東京博物館に行きました。ここも面白かった~016.gif
歴史の勉強・・こういう場所に何回も来て,楽しみながら覚えていくと良いですね。
あ~,そういえば姪っ子が歴女になっているとか・・・。いつか連れてきてあげたいな~。


by mint-lavender | 2017-01-27 18:30 | Restaurant/Cafe | Trackback | Comments(0)

表参道のBIANCAでランチ☆

お友達のCちゃんと,表参道でランチ060.gif

GYREビルに入っているBIANCAです。

e0227680_21362749.jpg
GYREの中は,こ~んな感じでキラキラと輝いていました。
(高所恐怖症気味の私は,吸い込まれそうな感じでちょっとこわごわ写真撮りましたが・・。)

e0227680_21363721.jpg
BIANCAは,このビルの4階にあります。
http://www.bianca-omotesando.com/

e0227680_21364581.jpg
オシャレ~~~な雰囲気満点!
私は,このGYREビルには,以前ここの近くの生活の木にハーブのお勉強をしに来ていた時,帰りに度々立ち寄っておりました。
でも,レストランに入るのは初めて(*^_^*)

e0227680_21365396.jpg
夏場は,テラス席も素敵ですね!

今回は,真冬なので勿論室内。

一休のサイトから予約しました072.gif
休日限定の2,600円のプランです。
私達は,二人とも1月生まれで。ここのところ毎年,この時期に一緒にランチしてお誕生日祝いしてます。


e0227680_21370018.jpg
うわぁ~,なんともオシャレな盛りつけ・・。
表参道って感じだわ・・072.gif
やっぱり,お料理とは演出も大事です。

e0227680_21370898.jpg
私が選んだ前菜は,京野菜のボッリートミスト 白胡椒風味のガーリッククリーム添え。


e0227680_21371717.jpg
そして,リゾットは,「サーモンとカリフラワーのリゾット 春菊のグリーンピューレとあわせて」



e0227680_21372578.jpg
お友達は,こちらをチョイス。

他に,パンもついてます。

デザートは・・・

e0227680_21373289.jpg

安納芋とメープルのプリン


e0227680_21374098.jpg
お友達は,こちら016.gif

最後にコーヒー,紅茶が出ます。

お上品な空間で,お上品なお料理。
この日は,年始だしお誕生日祝いだから,どこか縁起が良さそうな場所にしよう,って事で明治神宮が近いこのエリアを選びました。
結局,明治神宮には行きませんでしたが,この後も表参道を歩いて回り,なんか縁起が良さそうな空気をたっぷりともらってきました。

表参道や青山は,とても好きな場所の一つ。
学生時代を思い出すし,銀座とかとはまた違う,オシャレ~な感じが好きです。



e0227680_21402756.gif


ランチの後,同じGYREのビルに入っているMAGNOLIA BAKERYで,カップケーキを買ってきました。


e0227680_21375083.jpg

ニューヨーカーになったつもりで!

e0227680_21375657.jpg

すごい色~。白いほうは柚子味です072.gif

e0227680_21380466.jpg

せっかくなので,ちゃんとしたお皿に載せてみました016.gif
リチャードジノリです。ずいぶん昔に買ったものです~。
まだバブリーだった頃よね・・,こういうのを収集していたのって・・。

e0227680_21381166.jpg

美味しく頂きました060.gif
この際,太りそうとか,そういう事は度外視です!
思いっきり甘いですが!

さ,今年も新年からオシャレな場所に行けて,スタートは上々だ~。
昨日も友人と新年会でランチしたので,2週続けてになりました。
一週空いて,また来週にも新年会があります。
太らないようにしなければ・・・。

by mint-lavender | 2017-01-23 22:21 | Restaurant/Cafe | Trackback | Comments(0)

東京駅グランルーフの居酒屋さんで・・飲む♪

私は昨日が仕事納めでした。
仕事後に,今年最後の飲み~072.gif

一月も前から予約を入れて伺ったのは,こちらのお店です。

e0227680_20190933.jpg
東京駅のグランルーフ内の居酒屋さん,「築地 味の浜藤 醍醐味」・・です♪

今年最後の〆のレストランを,どこにしようかな~~とあれこれ迷っていたのですが,飾り気のない,ワイワイ楽しめてお酒が美味しそうなこちらにしました。
東京駅だから,帰りもスッと帰れるのが良くって~。

大混雑の東京駅でしたが,私はあの賑やかな雰囲気が好きなんです~072.gif
日頃,静かな環境で過ごしているせいか・・・たまにああいう場所に繰り出したくなります。

さて・・!
今年一年の仕事,無事に終了して・・まずはお疲れ~~~!

e0227680_20191984.jpg
私は,柚子カクテルを・・。
う~~,ウマい053.gif
(おじさんのようだわ~。)

お料理は,あらかじめコースを注文しておきました。
築地コースという5,000円のコースです。

e0227680_20192719.jpg
箸附:豆腐ビジソワーズ
前菜:いくら生酢・帆立塩辛・ミニ大根諸味添え

ボスのチョイスした日本酒・・日高見


e0227680_20193557.jpg
造里:お造り四種(中トロ・平目・寒鰤・甘海老)

トロは,本当にトーロトロで・・,極上~~~。
東京駅まではるばるやってきたかいがありました・・060.gif

ボスも,このお造りには満足そう・・。良かったです。

e0227680_20194253.jpg
焼物:銀鱈の西京焼

私の大好物の一つ,西京焼016.gif
和食って本当に美味しいわぁ・・。
勿論,外国の食事も大好きだけれど,日本の味は素晴らしいです。
和食をいつか,ちゃんと習ってみたいというのは,「myやりたいことリスト」の中にもあります053.gif


e0227680_20194915.jpg
温物:温製 鱈白子ぽん酢

私って,お子様味覚というか・・実はこういう大人な食材が・・ちょっとばかし苦手で・・。
食べられないって事はないんですが,あえて食べなくても良いというか・・。
ダメですね~,これじゃ和食を習ってみたいという資格もないかな。

白子を美味しそうに食べているボスに,私の分もあげました~。

e0227680_20195786.jpg
揚物:海老芋ともろこし揚げ


e0227680_20200606.jpg
止肴:生湯葉雲丹ジュレ掛け

あぁ~,こういうのは大好き053.gif
湯葉は大好物。
ボスは,湯葉は嫌いじゃないけど,私ほど大好きってわけでもなし。
う~,食の好みはホントにバラバラですわ・・。

e0227680_20201382.jpg
食事:手鞠寿司

上品な雰囲気で,こういうの素敵ですね。
自宅でも,こういう手鞠寿司にしてみると,かなり良いですね!!
いつか機会があったら,やってみたいな。
・・・言ってるだけで,多分やらないだろうけど・・。
イヤ,そんな事じゃだめですね,家庭的な女性になりますわ072.gif


e0227680_20202209.jpg
甘味:抹茶アイス

〆は抹茶アイスでした016.gif

東京駅の賑やかな雰囲気の中,サラリーマンの群れにもまれて,お酒をグイッと一杯ひっかけて・・。
あぁ~,私もますますオジサン化していきます・・066.gif

でも,東京駅は多分私は一番好きな駅ですね・・060.gif



築地 味の浜藤 醍醐味 東京駅グランルーフ店
築地 味の浜藤 醍醐味 東京駅グランルーフ店
ジャンル:海鮮料理と日本酒・駅近
アクセス:JR東京駅 八重洲地下中央改札口 徒歩1分
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1(地図
ネット予約:築地 味の浜藤 醍醐味 東京駅グランルーフ店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東京駅(八重洲)×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2016年12月29日


by mint-lavender | 2016-12-29 21:19 | Restaurant/Cafe | Trackback | Comments(0)

数寄屋橋茶房でランチなどなど~♪

この前の日曜日,銀座の東急プラザ銀座でお友達とランチ053.gif

お店は6階の数寄屋橋茶房にしました。


e0227680_21084666.jpg
ダイナミックな空間が素晴らしいです。


e0227680_21090447.jpg


e0227680_21092650.jpg

ランチは,予約はできなかったのですが12時に行くと,待たずに入れました。
ここはランチとしては穴場というか,すっごいnice choiceだったと自画自賛・・。


e0227680_21093454.jpg


e0227680_21095460.jpg



銀座の中心部で,こうして絶景を眺めながらのゆったりとした座席でのランチです053.gif



e0227680_21101078.jpg



e0227680_21101883.jpg

クリスマスの飾りも華やかでした~060.gif


e0227680_21103941.jpg

東急プラザの地下に行くと,ここにも素敵なツリーが!


e0227680_21104933.jpg


一緒にランチした東急の街在住の友達によると,東急沿線の様々な場所にディズニーとコラボしたものがあるんですって~。
さすが・・・,やることが楽しいですね~~東急は。

銀座の外も歩きました。

前回見て,すっかり気に入ってしまった和光のクマさん016.gif


e0227680_21105994.jpg

e0227680_21110755.jpg


癒し系とは,まさにこういうこと・・。


e0227680_21111668.jpg


隣にはペンギンも・・。
クマもペンギンも大好きです・・私。
宝石も勿論好きですが・・。
あ~,ちなみに,和光でお買い物した事,多分ありません・・057.gif

三越の地下に行ったら,美味しそうなケーキなどにすっかり触発されて,ケーキが食べられるカフェを探しました~。


e0227680_21112444.jpg

MIYUKI館,懐かしい~。


e0227680_21113204.jpg


モンブランにしました053.gif


e0227680_21114242.jpg

ここでも,まったりとくつろいで・・。
久しぶりにおしゃべりできて,あっという間の日曜の午後でした・・!
今度は春,みんなで集合できればいいね~016.gif

それまで,お互い,頑張りましょう~035.gif

お友達とバイバイした後,銀座から丸の内仲通りを歩いて東京駅まで。


e0227680_21115135.jpg
途中,ブリックスクエアの中庭にも,クリスマスツリー。

ブリックスクエアのエシレやロブション,ともに行列ですぐには買えなそうでしたので,やめました。
ま,ダイエットのためには良かったわ・・。(この時期,食べ過ぎの私なのでね~037.gif

e0227680_21120065.jpg

丸ビルのクリスマスツリー。この後,音楽イベントが開催されていました。

師走の銀座・丸の内。
美しい飾り付けで華やかな街を,たっぷり満喫しました060.gif



by mint-lavender | 2016-12-21 22:38 | Restaurant/Cafe | Trackback | Comments(0)

先週は,外食がいっぱい!


先週は,ランチ会や忘年会などがたくさん072.gif

e0227680_18121312.png

月曜日は,ランチで美味しいカツの店に・・。


e0227680_18130133.png

水曜日は,ラザニアが美味しい~イタリアンに053.gif


e0227680_18123780.png

金曜日は,忘年会で焼き鳥のお店に068.gif

e0227680_18131507.png

そして,日曜日にはお友達と銀座でランチ060.gif


今週はちょっと控えめのお食事にしないと・・ですね!

・・そして,昨日の夜は自宅でサンタピカチュウをゲット016.gif

e0227680_18132288.png
可愛い~053.gif

銀座のクリスマスの雰囲気が一杯の様子は,また次回に~。
師走は,やはり何かと忙しいですね。
香港旅行の投稿も,できれば年内に済まそう・・って思っているのですが・・。
あと10回くらいかな~。
う・・ちょっと年内は無理かな・・039.gif
でも,気長にお付き合い下さい~040.gif





by mint-lavender | 2016-12-19 18:29 | Restaurant/Cafe | Trackback | Comments(0)

カレッタ汐留の/so/ra/si/o/でランチ oishii


カレッタ汐留でオシャレなランチを楽しんできました。

e0227680_22385613.jpg



一休のサイトから予約して・・。
8月限定レストランフェスタ、という企画のものです。

46階のレストラン、/so/ra/si/o/です053.gif

窓際の席でしたので・・・
こ~~んなに素敵な景色!

e0227680_22390811.jpg


席は、二人が並んで外を向くテーブルでしたので、
このすごい景色を二人で並んで見ることができ、すごく良かったです。
おしゃべりなどしなくても、この大パノラマを見ていられて・・072.gif

晴海の、この景色は、4年後の東京オリンピックに向けて、
これからもどんどん進化していくのですもんね~。

ちょうど、リオ五輪が終わった時期にランチに行ったので、
もっぱら、話題はオリンピックの事で・・、
まぁ~、なんともタイムリーな風景を眺めながら、
美味しいランチをいただく事ができました016.gif

e0227680_22391708.jpg



すごい・・。一皿目からすごく美味しい053.gif
自然の味付け・・ハーブによる味わいがとても美味しかったです。

e0227680_22392771.jpg



お店の方の雰囲気も、とてもきちんとしていて、
セレブな気分になれました060.gif

一休のサイトで予約して伺うレストランは、
いつもすごく丁寧な対応で感動いたします・・。

e0227680_22393757.jpg

スマホで地図を見ながら、あそこが晴海で、あっちがお台場で・・、と
46階から湾岸の風景を堪能しました。
見飽きないな~、この景色060.gif

e0227680_22394847.jpg


冷製スープ。

お友達のも美味しそう~053.gif

e0227680_22395664.jpg


すごく美味しかった。
やっぱり、素材の味がとても良く出ていて、
丁寧に作られているのが伝わってくるような感じでした。
色も綺麗ですね016.gif

e0227680_22400597.jpg


メイン、私はお魚。
肉厚で、とても上品な仕上がり!
ソースととても合う!
芸術的です。


お友達はお肉。

e0227680_22402586.jpg


お友達の選んだのは、豚肉で、
脂身とか全然気にならずに、すごく美味しかったそうです。
私はお肉の脂がすごく苦手なので、あえて今回はお魚にしたのですが、
お肉でも大丈夫だったわね~。
でも、魚も美味しかったので、よしとしますか・・。
それにしても、食レポは難しい・・。
美味しいというコメントばかりが、連続してしまいます。
ケチをつける時のコメントならば、色々と言葉を選ぶ余地があるのに、
いざ美味しいという事を説明する時は、
どうしても、具体的な言葉が浮かびづらい・・。


デザートは、ビュッフェ形式で・・。

e0227680_22403544.jpg


デザートをビュッフェ形式にするのって、賢いと思うなぁ~。
私みたいに、「ビュッフェ」が好きな人達にも喜んでもらえるし、
お店のほうも、デザートをいちいち一人分ずつお皿に美しく飾り立てなくても、
セルフサービスでとってくれるわけで・・。
ビュッフェだからといって、たっぷりとお食事を食べた後だから、
それほど大量にデザートを食べられるほど胃袋に余裕はないし。


このプランは、一人2,500円でした053.gif
そこから、一休ポイント500円分利用したので、
合計は二人で4,500円なり~。
お得感も満点!
すごく美味しくて、景色も素晴らしくて、良かったです。

e0227680_22405685.jpg



お食事を終えて、入り口の写真をパチリ。
あ・・、すでにCLOSEになってます・・?


同じ階の、レストランの隣にある大きな窓から、外を眺めました。

e0227680_22410860.jpg


おぉ・・、今話題の築地市場・・。

この風景も、こうして写真撮っておくと、
後々記念になりますね053.gif



浜離宮も美しく見えました。

e0227680_22411983.jpg


こうしてみると、東京もとても緑が多い事を再認識しますね。
こういう場所は、いつまでも大事にしていきたいですね。


・・あ、こういうプランもあるんだ~。
良さそう!

e0227680_22413150.jpg


カレッタ汐留47階のなだ万、ランチブッフェですって。
今度来たいな!

・・と、早速次回の汐留ランチを計画するsaranなのでした072.gif


/so/ra/si/o/
/so/ra/si/o/
ジャンル:夜景 展望 フレンチ
アクセス:地下鉄都営浅草線新橋駅 徒歩5分
住所:〒105-0021 東京都港区東新橋1-8-1 カレッタ汐留46F(地図
ネット予約:/so/ra/si/o/のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 汐留×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2016年8月31日



by mint-lavender | 2016-08-31 23:53 | Restaurant/Cafe | Trackback | Comments(0)

食や旅が大好き♪ 日常のあれこれを写真と共に綴っています。


by saran
画像一覧